5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】構築術式ってハズレでは?

5chアニ速

【呪術廻戦】構築術式ってハズレでは?_1


虫パワードスーツ好き

5chアニ速

バッタオーグ

5chアニ速


羽根生えてて顔が虫なところ以外は人間じゃないですか


5chアニ速


前からそうだけど何がどう呪術なのかさっぱりだな


5chアニ速


なんか急にプロレスラーみたいになった


5chアニ速


いつもの歯茎ではないな


5chアニ速

まあ虫モチーフだからだけど

5chアニ速


呪力消費激しいのは治ってないけどその上で強敵を即倒せるようになったってことかね


5chアニ速


虫ボディを再現するのが呪力のコスパが1番いいってことでしょ


5chアニ速


燃費は悪いけど出力は最大限出せるみたいな感じだろうか


5chアニ速


ハンターハンターかと思った


5chアニ速


虫の外骨格とか再現しても中に人間入ってたらあんま意味なくね


5chアニ速

と思ったけど平安時代の人じゃ仕方ないか

5chアニ速

不便な能力だな構築術式…




5chアニ速

万がばんばんものつくってるのをみると出涸らしとかどんだけ呪力量カスだったの…ってなる


5chアニ速


呪力で再現したアーマーって考えたらまあいいんじゃないかな


5chアニ速

そもそも人間サイズで昆虫の能力再現はおかしいって言い出したら色々な作品に刺さる

5chアニ速


コスパの良い形を目指したらこうなった


5chアニ速


漫画ならではの嘘を上手く誤魔化せてないのが駄目だと思う


5chアニ速


なんか別段突っ込むところあった?


5chアニ速


突っ込みというか薄味すぎて虚無い


5chアニ速


単純にデザインが今までの奴らとあんま差別化できてなくて微妙だった


5chアニ速


まあ顔がいつもの歯茎とは違ったし


5chアニ速


というか単眼猫別にクリーチャーデザインできないってわけじゃないのに


5chアニ速


人型の異形描くと歯茎マンになるのなんでなんだろ


5chアニ速


エヴァ量産型好きだから…


5chアニ速


液体金属ってロマンあるよね


5chアニ速

虫使いなんて居ない気がするのに既視感があるのは


5chアニ速

ハンターのせいだろうか



5chアニ速

テラフォーマーズかもしれない


5chアニ速


というかバッタ居たから呪術の中でも…


5chアニ速


飛べてかなり硬くなるというだけだからそんなに強くないのではないだろうか


5chアニ速


虫の骨格よりも謎の液体金属の方が気になる


5chアニ速

現存してんのか?

5chアニ速


水銀自体はまあ


5chアニ速


なんなら刀うってるところから着想を得たでも良いし


5chアニ速


ゴキブリの呪霊もいたしな


5chアニ速


ガリウムとか融点低いのもあるしね


5chアニ速


流体金属云々より色分けしてほしいって言う突込みならわカルが


5chアニ速


元から意図はしてないだろうけどもっと仮面ライダーなデザインでも良かったんじゃないかなと思った


5chアニ速


構築術式で作ったやつって呪力で動かせるんだっていうのが一番違和感ある


5chアニ速


画像の場合構築したあとにさらに呪力を流してるからそりゃできるんじゃない


5chアニ速


そんな昔の時代に物質の構造を理解出来たってどうやって?


5chアニ速

物理的には虫のサイズに見合わぬパワーは超小型だからこそ成立してるものにすぎないけど




5chアニ速

漫画だしそこは厳密にしなくてもいいと思う

5chアニ速

それこそ他所の漫画とかにいくらでもあるしな


5chアニ速


定番だよね虫の能力を人間サイズでとか


5chアニ速

画像の場合速い・硬い・力が強いぐらいだけど

5chアニ速


漫画だと定番だろその時代にそぐわない知識や技術を有していたのだ!みたいなの


5chアニ速


どのくらい強いんだろう


5chアニ速

リーゼントやカシモより上?

5chアニ速


上だろうリーゼント瞬殺だったんだから


5chアニ速


厨子使ってたからうーn…


5chアニ速


まあ万がどれだけ強かろうと宿儺が勝つに決まってる戦いだしな


5chアニ速

更に勝った上でメタ的に伏黒が消滅するはずもないので意味もなさそうな戦いだし

5chアニ速


地味に宿儺が他の式神出してたけどそのぶん序盤で散った大蛇の能力のなさがなける


5chアニ速

融合素材として優秀だったが

5chアニ速


蝗GUYは最強だった…?


5chアニ速

明治とか江戸とかあの辺りなら強かったかもしれん




5chアニ速

日本だから雑魚だったんだろう


5chアニ速


顔とハネ以外虫じゃなくね


5chアニ速


何度読んでも「そして」の文章の繋がり変じゃね?ってなる


5chアニ速


構築術式ならもっと面白そうなことできそうなのに結局ゴリラかよ


5chアニ速


特殊な呪具は作れないんだから結局本人が鍛えてないとだめだし


5chアニ速


この手の漫画で言うのは野暮だとわかってはいるけど虫強い!ってやる割に関節とかほぼ人間でスパイダーマンより虫要素ないのなんなの


5chアニ速


多腕とかならよかった?


5chアニ速


虫っていうかただの鎧だろ


5chアニ速


万は成りすましてる間は時間あったからその間にライダーとテラフォと昆虫図鑑の知識いれとけ


5chアニ速


思い込みで強くなっているんじゃないかな?


5chアニ速


身体を作り替えてるわけじゃないから関節とかはどうしようもねぇ


5chアニ速


そもそも肉体が虫に変化するならともかく鎧として被ってパワーアップってのもよく分からん


5chアニ速


パワードスーツとかそういうものだろう


5chアニ速


虫っていうか単なるパワードスーツっすよね


5chアニ速

芥見キャッツは蝗Guyとか虫怪人好きだな




5chアニ速

虫みたいに硬くて強い外骨格だから関節とか増やしてもなぁ


5chアニ速

足とかうでを増やせってなら分かるけど

5chアニ速


鬼滅のやつかと


5chアニ速


重要な秘密を握ってるわけでもないし味方でもないし掛け合いの緊張感がなさすぎて敵の敵と呼ぶにも微妙だしでポジションがふわふわしてる


5chアニ速


まあ過去回想はやくやってほしいよね


5chアニ速


多分昭和仮面ライダー見たらハマりそう


5chアニ速


いや…液体金属に全振りした方が強いな…


5chアニ速


2ページかけて虫の説明して最後の最後に出てきた謎の液体金属で解決してるのがなんかダメだった


5chアニ速


これ液体金属が優秀なんじゃねえかなあ!?


5chアニ速


どっちかではなくどっちもなんだろう


5chアニ速


それだと持続力無いから虫ベースにしたんだろ


5chアニ速


デザインかっこ悪いなあスレ画


5chアニ速


ハンターのアリとかテラフォーマーズみたいな人間っぽいだけでちゃんと外骨格で虫ならではの特性があったらいいんだけどこれは単なる鎧なのよ


5chアニ速


液体金属まとえばよくない?


5chアニ速

というか虫の鎧を液体金属で操作するなら自分で纏わずダブルみたいに操作した方がいいと思うの




5chアニ速

ここ最近だとレシートおじさんの能力が一番面白かったな