5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】猗窩座に悲しい過去

5chアニ速

【鬼滅の刃】猗窩座に悲しい過去_1


哀しき過去なんてこの程度でいい

5chアニ速

人の心無いんか?

5chアニ速

(67人も殺すとか昔作った鬼かな…)

5chアニ速

加減しろ莫迦!!

5chアニ速

うーん…パンチが足りないからサブタイトルは「役立たずの狛犬」ね!!

5chアニ速

それよりはかなしいなあかなしいなあどうしてこんな目に合うんだろうってさめざめと泣きながら編集に渡すときナチュラルにあのサブタイつけられる方が人でなし感が増すと思う

5chアニ速

儂との落差がすごい

5chアニ速

ワニ過ぎる…

5chアニ速

鬼になることで少なくとも救われた鬼いちゃん&梅ちゃんと違って鬼になる意味さえ全くないのが酷い…

5chアニ速

先生のカバっ!

5chアニ速

ふだんでも徒手空拳でどんだけつえーんだよ…

5chアニ速

武器や複数相手でもお話しにならないレベルの体術…鬼にならなくても人間超えてそうだよね

5chアニ速

過去エピ最高傑作だと思う

5chアニ速

ひと際過去のこと忘れてるのは本人にとってお辛すぎるのと無惨に脳貫かれて鬼になった故もあるのかな



5chアニ速

鬼は人から種族変更するのに人を喰わなきゃならない生態の関係でどうも生前まともだった奴ほど記憶が消えたり倫理観が失われたりするっぽい

5chアニ速

兄上も拗らせた中に秘められた弟への愛の部分薄くなってたからな…

5chアニ速

でも鬼になって煉獄さんと戦ってる時ノリノリだったよね?

5chアニ速

鬼になった時点で生前エミュしてる別人みてーなもんだから

5chアニ速

人を鬼にするには十分すぎる所業

5chアニ速

やっぱり剣道場のバカ息子が悪いよなぁ…

5chアニ速

墓参りに行っただけなのに…

5chアニ速

大切な人が死ぬときはいつもそばに居ることができなくてかわいそうだねえ

5chアニ速

だから体の弱い娘が先に苦しんで死ぬのを父親に見せつけて父親も殺すねぇ…

5chアニ速

こいつに対する読者の感情が180度変わったやつ

5chアニ速

たかが道場の面子でここまでやるかというか娘まで殺してるのマジでなんなんだよ…

5chアニ速

儂みたいなポッと出のギャグキャラみたいな扱いはさせられないので念入りに描かれる過去

5chアニ速

強くなるために人間それなりに食ったんだろうけど女は無しとして男も強い奴しか食わないとか縛り設けてそうだ

5chアニ速

こんだけ念入りに心が折れるまでをやった末にもうどうでもいいで鬼になっちゃうのがまたいいんだよな

5chアニ速

親父が首吊った時と同じ構図なのいいよね良くない



5chアニ速

一方鳴女の過去はロックだった

5chアニ速

煉獄さんと違って何も守れないやつ

5chアニ速

長男の罵倒が全部刺さってたやつ

5chアニ速

長男はさぁ…的確に言葉でトラウマ狙い撃つ人?

5chアニ速

狙ってないのに全弾クリティカルなのおかしいだろ…

5chアニ速

鬼が出た?自分以外の鬼を増やすのも本当は嫌なのに全く自分が関知していない鬼が居たらキモいを通り越して怖いんだけどどういうことだ?

5chアニ速

似非武人キャラと思ったら…

5chアニ速

多分鬼になっても特に強くなったわけではない男

5chアニ速

斬られても即再生する回復能力とか探知能力は鬼由来だから強くなってる

5chアニ速

フィジカルは素

5chアニ速

自分が一番武人だと思ってないやつ

5chアニ速

スレ画の骸が鬼になった存在いいよねよくない

5chアニ速

完結して数年してから読んだからここでのリアルタイムの反応見たかったな…

5chアニ速

最後のページまで読み切って放心するわけよ

5chアニ速

そんでまた読み直そうって表紙に戻って



5chアニ速

あこの家を出て父親の墓前に向かう表紙の幸せそうなシーンが師と嫁さんの生前の最期の姿だったんだ…って今更気づくわけですよ

5chアニ速

そこで端っこにあるサブタイの「役立たずの狛犬」の意味が読み直したことでようやく理解できるわけですよ

5chアニ速

想いが強すぎたせいでところどころ生前の記憶の残滓を残してるくせに生前に師から教わった教えや自分の信念を自ら嘲笑うような行為を繰り返してるのが尊厳破壊感ある

5chアニ速

ち…ちが…俺はそんなつもりじゃ…

5chアニ速

娘の方は即死んで親父の方は長く苦しみましたとか人の心とか無いんか?

5chアニ速

病弱な少女と頑健な男性なので体力が…

5chアニ速

まあ現実的にそうなりますよねってのは置いておくとしてもわざわざそれを裏話で書くワニが天然でやってるのか鬼畜なのかが判断に困る

5chアニ速

最後の最後で明かされる十二鬼月誕生の秘密

5chアニ速

無惨様の思いつきでした!

5chアニ速

父娘殺し最速RTAするな

5chアニ速

人の心が分かってる人の心の無さ

5chアニ速

数年ってことはないでしょ

5chアニ速

去年くらいだよね

5chアニ速

このあたりが単行本になったの2019年だから4年前だぞ

5chアニ速

役立たずの狛犬ってサブタイトル酷え…ってなったし破壊殺の元ネタが周り全て壊れるけど命までは取られないとかでみんなドン引きしつつお通夜になってた



5chアニ速

あと猗窩座って付けた無惨様の適確さ

5chアニ速

もちろん総体として面白い漫画だけど

5chアニ速

日本で一番映画をヒットさせた作品にふさわしい価値を保証するエピソードは一番はここだと思う

5chアニ速

このエピソードなかったら猗窩座は絶対に石田じゃないと思う

5chアニ速

完全に過去込みだろ

5chアニ速

技名が全部花火だった理由が判明した時の衝撃たるや

5chアニ速

ここで連日スレが立ちまくってたな

5chアニ速

一番の衝撃だったわ

5chアニ速

猗窩座殿だけ設定の作りこみ様が段違いなんだよ鬼の文様設定もほぼ猗窩座の過去を隠すための物だし

5chアニ速

単行本にめちゃめちゃ長文の補足というか裏話が載ってたの笑う

5chアニ速

クソ忙しくて大変な時期だったろうにノリノリすぎるだろ作者

5chアニ速

千歳老いている!!

5chアニ速

そこは関係ないでしょ

5chアニ速

むしろ痣からだと思う(炭治郎の額)

5chアニ速

すごいのは顔に縦線のアザを入ってていつでも不機嫌な顔に見えるけど二度目見返すとアザがいい感じに除外されていつも悲しい顔してるのに気づくとこ



5chアニ速

ただ琵琶を奏でたかっただけの美少女だっているんですよ!?

5chアニ速

貴様は殺人鬼で人妻だろう

5chアニ速

そういやもう完結して数年経ってるのか…

5chアニ速

単行本の情報開示で隣の道場の息子の顔が出てるの好き

5chアニ速

本編には一コマも出てこないの

5chアニ速

パッと見は眉間にシワの寄った憂いを帯びたイケメンで笑う

5chアニ速

その上で単行本でクソっぷりが更に明かされるという

5chアニ速

術式展開が氷の結晶なのそういう理由かよ!

5chアニ速

技名が花火の名前なのそういう理由かよ!

5chアニ速

素手で武器持った相手を数十人虐殺できるのは本気でヤバい

5chアニ速

「荒唐無稽すぎる…作り話かな?事件記録廃棄するわ」

5chアニ速

これにより素流の強さは公の記録から消え

5chアニ速

あの江戸時代で狛治は恩師の敵討ちもしなかった事になりました

5chアニ速

師匠は無駄に頑丈だったから即死しませんでした

5chアニ速

死んだ娘を背負ってもう助からないのに必死に駆け回って力尽きて死にました



5chアニ速

やっと未見の人たちがこれ見られるようになる