5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ケンガンオメガ】210話 感想...蟲

5chアニ速

【ケンガンオメガ】210話 感想...蟲_1


陽気なジジイが偽物なの辛い…

5chアニ速

もうなんも分からん!

5chアニ速

解説してくれ…

5chアニ速

嘘ついてるよなぁ〜

5chアニ速

え!?蟲!?

5chアニ速

でも蟲殺してたよな?

5chアニ速

蟲を潰すために二虎達を育てたってのは真実だとは思う

5chアニ速

蟲は絶対殺すんやとかサイトのトップページで言ってたのに…!

5chアニ速

陽気なジジイじゃないんか!!!

5chアニ速

蟲だったらなぜ龍鬼を殺す必要が…

5chアニ速

蟲関係の話で初めて面白いと思ってきた

5chアニ速

蟲の中で抗争があったのかな

5chアニ速

蟲の中でも繋がる者派閥はぶっ殺すみたいなそういう話…?

5chアニ速

二虎流に近い技を使えるっぽいし二虎の師匠なのは間違いない…と思うんだけど本物だったら本物だったでここまでの話が全部繋がらなくなるから困惑してる



5chアニ速

なんなんだこいつ…

5chアニ速

五と六は蟲関係だって気づいたから暴れた?

5chアニ速

五は単にジジイが弟子を殺してたから寝返ったって気はする

5chアニ速

六はどうなんだろうか…

5chアニ速

先週まではクレイジーな正義のジジイだったのにもうただのクレイジーなジジイになっちまった

5chアニ速

無敵の柳がサラッと破られとる!

5chアニ速

なんなのこのジジイ…

5chアニ速

蟲なのはともかく陽気な爺さんというレベルで済む人ではないだろ!

5chアニ速

蟲を殺してた爺さんとは別人?

5chアニ速

でも蟲と殺し合ってたよね?内部の構想とかそう言う話?

5chアニ速

そんな…いつもの変顔無かったのに…

5chアニ速

どう言うことだってばよ

5chアニ速

四が可哀想だろ

5chアニ速

ここにいるのは成り代わったムカクって意味ならまあ通る

5chアニ速

本物じゃなくて五とか?



5chアニ速

死んでない弟子が成り代わってそう

5chアニ速

蟲関係の話で初めて純粋に来週が楽しみになったまであるこのジジイ関連の話めっちゃ面白い

5chアニ速

元になった師匠のジジイはもう死んでるってこと?

5chアニ速

成り変わり用の替え玉で蟲殺してたムカクとは別個体とか…?

5chアニ速

途中で寝返ったとか?最初から蟲に属していた?

5chアニ速

大久保くんも蟲?

5chアニ速

蟲内部の抗争みたいなものだろうか

5chアニ速

中統一しようとしてたの蠱毒房的な意味なの?

5chアニ速

蟲関係で初めて次が楽しみな展開かもしれない

5chアニ速

ニコラに気をつけろ

5chアニ速

ただの野生の狂人とはね…

5chアニ速

列堂めっちゃ賢くね!?って思ったけどそういやこいつ滅堂の息子だったわ…

5chアニ速

ケンガンの試合以外のこういう本筋って割と順当に進むというかそこまで驚きもせずにへーふーんって読み進めることが多かったけど今回のジジイ=蟲は全くの予想外でえっ!?!?って声出ちゃった

5chアニ速

三は結局どうしてるんだろ

5chアニ速

どうなったかわかってない3が化けてるのかと思ってた



5chアニ速

最初から蟲で兵隊作ってたら別の派閥に邪魔されたとか?

5chアニ速

前回の話は全部真実だけど終わった後五辺りが爺さん殺して成り済ましたとか…?

5chアニ速

龍鬼くんはオメガで蟲の最終目的みたいな感じと仮定して

5chアニ速

蟲と敵対してるから龍鬼くんを始末するならわかるけど蟲だから殺すってのが

5chアニ速

繋がる者側の蟲はナイダンの反応からしても龍鬼は殺すより何かに利用するつもりっぽいしやっぱり別派閥かなぁ

5chアニ速

昔話聞いて結構好きになったからそれなりの事情とかあって欲しい🤪だけはやめて...

5chアニ速

龍鬼を次期繋がる者として教育担当だったとか?

5chアニ速

武龍が龍鬼見てキレてたのは育て方の話だとすると少ししっくりくるんだよな他によくわからん点が多すぎるけど年一

5chアニ速

何をやらかしたのかもよくわかんらんな

5chアニ速

何もわからん

5chアニ速

もうお馬さんが蟲でも驚かないくらい皆蟲じゃねーか

5chアニ速

お馬さんは産まれは蟲だろ

5chアニ速

ここにいるムカクは蟲の成り変わり

5chアニ速

繋がる者派閥ではないが元々蟲だった

5chアニ速

のどっちかだろうな



5chアニ速

扇だか天神だかが殺そうとしてるのはマジだろうから後者か

5chアニ速

ただムカクはずっと蟲の敵なんだよな

5chアニ速

二虎鍛えてたムカクと龍鬼鍛えてたムカクが別人てことだとわかりやすいけど

5chアニ速

どの段階で偽物になってんだ?

5chアニ速

流石に過去回想がデタラメだったらメチャクチャすぎるわ

5chアニ速

蟲で派閥はあっても最上位がつながるものってのは一貫してたしその繋がるものと反目してそうなのに派閥争いってのもどうなんだろ

5chアニ速

やはり七か…

5chアニ速

蟲の可能性は考えてなかったわ

5chアニ速

だってそんな立ち位置ならこんな行動している意味わからねえもの

5chアニ速

王馬さんたちと会う前にも蟲を殺してたしそりゃ蟲だと思わんて…

5chアニ速

内部で派閥割れてるのかな

5chアニ速

繋がる者のために蟲が使い潰されてるのは描写されてるんでそれに対してふざけるなと反旗を翻した派閥とか?

5chアニ速

てか蟲の目的とかがなんかよくわかんねえから蟲だ!って言われても「そ...そうか」くらいの反応しかできねえ

5chアニ速

いまのところ無軌道なテロ団体だからな…

5chアニ速

呉一族だの繋がるものだの蟲の実態がフワフワしてるから誰が蟲でもあーそうなんだねくらいのリアクションしか出来ないのよね



5chアニ速

光我くんまた目上の人に可愛がられてる…ってほのぼのしてたのにこれだよ!

5chアニ速

あれ以降完全に自由にやっていたのならお馬さんの方の二虎ちょっと面白い

5chアニ速

やたら強いの単に100歳のジジイじゃないとかだったら面白いな

5chアニ速

元々蟲だったのかな…

5chアニ速

こんな100歳のジジイが居るか?常識的に考えて…

5chアニ速

まぁこの世界なら…

5chアニ速

実際黒木とか100歳でも強いと思う

5chアニ速

便利過ぎる…

5chアニ速

正直ムカクのキャラは今のところかなり好き

5chアニ速

蟲が蟲を殺しちゃいけねぇって理由も無いし

5chアニ速

そもそも爺は最初からワシは蟲じゃないとは言って無かったもんな

5chアニ速

こりゃ予想するだけ無駄レベルで後から判明する要素に左右されそうだ

5chアニ速

ぶっちゃけ回想はマジで爺の戯言の可能性もあるし

5chアニ速

蟲の成り立ちって解説されてたっけ?

5chアニ速

蠱毒であるがゆえに



5chアニ速

蟲を殺すのもまた蟲ってわけか?