5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】150話 感想...南雲かっこよすぎる

5chアニ速

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】150話 感想...南雲かっこよすぎる_1


南雲想像以上に弱くて草wwwこれ負けるわ

5chアニ速

南雲カッコええ

5chアニ速

南雲の戦闘かっこよすぎ
やっぱこの作者バトル上手いわ
改めて言うのもなんだけど


5chアニ速

やっぱりORDER戦い出すとテンション上がるなぁ
キャロライナ・リーパーこいつ人間かよ
神々廻は助っ人来ないとやばそうだなぁ


5chアニ速

わかってたけど
やっぱ篁は別格なんだな


5chアニ速

お互いまだまだ本気は出してなさそうだけど
楽と南雲はそこそこ実力拮抗してんのかな
楽は初っ端闘ったORDERが規格外すぎたから実力がまだよく分からんのよな


5chアニ速

南雲と楽が互角ってがっかりすぎるな

5chアニ速

神々廻が2人相手って流石にキツそうだな
リーパーも加わったらもっとヤバそうだし


5chアニ速

どうせ援護が来る

5chアニ速

まあ大佛は来るだろうし
坂本はどういう風に絡むのか


5chアニ速

神々廻の壁越し首掴みからの壁ブチ抜き抜き攻撃かっこよすぎて痺れた
この天井からのカメラアングル絶対ジョンウィックオマージュだろ
神々廻はかっこいいカットが多いなあ


5chアニ速

あと一人出てきてない現役ORDERいるはずだからそいつも出てくるかなぁ

ORDERと同格の敵相手に誰も死なないのは都合良すぎだし、格下としか戦ってない南雲や大佛と違って既に死闘シーンのある神々廻は一番死にそう
ネイルハンマー好きだしもっと見たいけど


5chアニ速

坂本のモデルはジョンウィックだろうからな

5chアニ速

豹さん唯一の取り柄だったパワーをスラー幹部が普通に持ってて草



5chアニ速

ハルマ割と落ち着いた性格の話わかるやつなのかと思ったら南雲みたいに笑顔でめちゃめちゃ殺すやべーやつでワラタ

5chアニ速

神々廻さん3人きついから大佛が参加するとして
後は上終がくれば3対3でちょうどいい。坂本は後から来るだろうスラー相手すればいいし。


5chアニ速

牛頭と天弓はまだか?

5chアニ速

キャロラインのファイヤー芸よりもファイヤーヨーコさんの花電車芸の方が見ごたえある

5chアニ速

最高のマッチメイクやないか

5chアニ速

サスケェが出てきたのかと思った

5chアニ速

ちゃんとクマノミ対策の爆弾用意してたのか
自作で作ったんかな


5chアニ速

楽って篁に左手の指飛ばされてたはずなのになんで復活してるの

5chアニ速

56話で鹿島が治療して腕も指もくっつけてる
切断面が綺麗だったから元に戻せたらしい


5chアニ速

ごめんわかりにくかった
最初に左手の指を飛ばされてその後右腕を斬られた
耳は治せなかったから切れた腕だけ持って帰ってくっつけたんだと思ってた
だけど縫合してんのはなぜか左腕で逆の手の指も戻ってる
腕の左右は書き間違いでも別にいいけど指はさすがに飛んでってるからゼロから再生してる事になる
それができるなら耳もできるやんと


5chアニ速

細坂本ってどんくらいの強さなん
南雲と高村の間くらい?


5chアニ速

今の痩せ本は南雲と神々廻の間ぐらい
殺し屋坂本はわからん
最強言われてるし篁ぐらい強くてもおかしくはない


5chアニ速

この二人いうて互角か?

5chアニ速

今いるメンツがスラー派の新キャラとどっこいの実力だと萎えるから神々廻には二人相手でも押してほしい
南雲は楽相手には圧勝しないと5年ブランクあった坂本と実力が変わらないことになるから長引かせず勝ってくれ


5chアニ速

南雲が楽をスラーとどちらが上か確認してる以上
敵の中でも1,2を争う実力者として見てるのは間違いないし
まだ互いに様子見段階だけど互角には見える




5chアニ速

俺のそうそうこういうのでいいんだよをいい感じに突いてくる

5chアニ速

もし南雲が楽に苦戦するようではORDER別に強くねえな...って思っちゃうよ

5chアニ速

逆にスラー派でトップクラスの楽倒しちゃったらヌルゲーすぎるだろ

5chアニ速

苦戦するくらいじゃねぇと面白くねぇよ

5chアニ速

一応ORDER10席埋まったことないんだし有利なフィールドでも相性でもないタイマンで負けてちゃ殺連の層ペラペラだから基本押すんじゃないか

5chアニ速

楽に圧勝するとヌルゲーになるのは確かにそうだけど南雲に辛勝してほしくない
南雲のこれまでの描かれ方が圧倒的強者だから楽程度に互角だと残念なんだよ
楽が互角の相手はまだ現役時代には程遠いデブ本がしっくりくる


5chアニ速

磁力のインチキ武器に対抗できる現役ORDERているのか?

5chアニ速

神々廻が一つのやり方見せてくれたじゃん

5chアニ速

南雲と楽が戦うのはこの漫画で個人的に凄い見たかった展開だからね
どっちも好きだしある程度渡り合ってくれた方が楽しいわ


5chアニ速

南雲が楽と互角なら篁との差も滅茶苦茶あることになるしそれを差し置いてサカモトが最強だったということに疑問符つくな

5chアニ速

南雲と楽が戦うとは思ってなかったよホント

5chアニ速

南雲vs楽は一番熱いマッチメイク
決着はつかないんだろうけどw


5chアニ速

豹もタイマンならクマノミに負けなかったやろうし

5chアニ速

南雲の後ろとって一撃入れてる時点でレベルが違うんだがね

5chアニ速

楽ってスラーが篁さんに当てようとするレベルの奴だぞ 無茶苦茶強いに決まってるやん
南雲も現オーダーの中じゃトップクラスに強いんだろけど楽のが分があるだろ




5chアニ速

ぶっちゃけこの作者は「こういうアクションが描きたい!」が先行しててキャラごとの限界や力量差とかはそこまで意識してなさそうだけどな
○○と○○だったらこっちの方が強いとか漠然とした考えは持ってるだろうけど


5chアニ速

南雲は重要キャラだし負ける事はない
負けるとしたら相手はスラーかな


5chアニ速

後スラー側に2人、オーダー1人でてないから
ここで決着はつかないだろうがスラー側わリーパーとクマノミかハルマ、オーダー側だと神々廻さんがリタイアしそうで怖いな


5chアニ速

作者が楽は超強いのでバトルもっと見せたいです的なコメントしてた
ここで退場したらある意味すげーかも


5chアニ速

楽って1話の時点でカラーに出てきてるっぽいし意外に重要キャラかもな


5chアニ速

追記で
この1話扉絵で出てきたキャラみんな仲間になってるから(ルーやアパートしかり)楽もワンチャン商店組の仲間になったりして


5chアニ速

南雲と楽は作者のお気に入りっぽいな。何となく。だから決着はつかない予感。。

5chアニ速

ここで序盤から出てる楽か南雲完全に決着ついてどっちか死んだら話にめちゃくちゃメリハリつきそうだけどまあどっちも生き残りそう

5chアニ速

スラー一派てか養護施設メンバーは家族って感じだろうしスラーが仲間になるなら楽とか他のメンバーもついてくると思うわ

5chアニ速

楽の仕込み狼牙棒好き

5chアニ速

大抵量産型は本家のカマセになるだけど養護施設メンバーは頑張っているな

5chアニ速

篁さん最近出なさすぎだからそろそろ頼むわ

5chアニ速

篁さんはこのまま行方不明で読みきりに繋がると思ってるわ
あの強さ正直扱いにくいやろ


5chアニ速

強いからみんなオーダーだと思い込んでるけど実はたまに紛れ込むだけの徘徊老人かもしれない

5chアニ速

篁さんジョーカーすぎるのよね
サラッと助ける位が丁度いいのかも




5chアニ速

スラーも有月って判明しているから謎じみた強さはもう感じないよな。
殺連会長の方が不気味だし実際強いんじゃないかと思う。


5chアニ速

有月が突然ガリアンソード使いだしたときは正直笑えた

5chアニ速

あれクソワロタ
リオンも引いててクソワロタ


5chアニ速

あの剣をナイフで捌いてた南雲も笑えた
結構無茶な描写多いけどかっこよさで有耶無耶にしてるよね


5chアニ速

紙手裏剣で刀折る漫画だぞ

5chアニ速

しかし殺連ってオーダー以外が弱すぎじゃね。
他に強いの会長だけだろ


5chアニ速

でも鮫島はシンとセバをまとめて取り押さえるくらい強かったから…

5chアニ速

相手してるのがオーダークラスしかいないからな

5chアニ速

麻樹も四ツ村キンダカは無理みたいなこと言ってたしシンや死刑囚よりちょっと強いぐらいじゃね

5chアニ速

まあ会長自体はそんな強くないだろたぶん
会長が悪人って描かれてるし会長直属のオーダー並に強い奴らは出てくるかもな


5chアニ速

神々廻のとこに四ツ村さんこねーかな
師弟共闘見たいわ


5chアニ速

まさかここが最終章なんじゃ…

5chアニ速

篁は童夢のチョウさんがモデルだからな

つまり最期は....


5chアニ速

宿儺ぐらい強くて圧のあるラスボスを出してほしい
麻樹は弱そうだし貫禄もないから倒してもカタルシスがない


5chアニ速

まきはなんで卯月から狙われてんの?



5chアニ速

過去編みるに個人的な恨みでサツレンと会長狙ってるようにみえるのがウヅキのしょぼいとこだな
もっとサイコパスのマキシマみたいに思想とカリスマあるキャラであってほしかった


5chアニ速

会長は悪党というより自分の興味以外どうでもいいインモラル野郎だな
ジャンルが殺し屋漫画で現実に照らすとアウトローなんだから悪党をボスにするよりそういう奴を私情で仕留めるほうが「らしい」と思うぞ


5chアニ速

この漫画やっぱ銃が弱過ぎるな
殺傷目的で作られた兵器よりもサーカス団みたいな連中の方が強いのどうかしてると思うわ
火吹きは強そうに見えるけど実際の火炎放射器は射程が短すぎて使い物にならなかったのに


5chアニ速

ただし一部のスナイパーだけは強いです
いや1人だけか…平助は不遇だ


5chアニ速

南雲はもっと圧勝してほしいわ。
スラーには負けるんだろうけど。


5chアニ速

つーか相手に爺さん求めてたのかよ
あれで諦めてないのスゲーなこいつは


5chアニ速

銃って絵的には地味だから強いと漫画としてはつまんなくなるからちょうどいい調整だよ
スナイパー合戦みたいな戦場での位置取りとかが入ってくるとおもしろいけど
鬼滅でも銃の人いたけどなんで銃撃ってるのかわからないまま逝ったし


5chアニ速

スラー一派が全然減ってないしな

宇田、鹿島、クラブジャムがリタイヤしただけで

スラー

クマノミ
ハルマ
キャロライナ

牛頭
天弓

これだけいるし


5chアニ速

殺連を崩壊させて新しい秩序とかいうのが単なるお題目で
おそらくはリオンの仇でもある麻木だけ殺せればいいんじゃないの


5chアニ速

クラブジャムってだれにやられたっけ?

5chアニ速

周夏樹シン達の協力プレイ

5chアニ速

楽 無理無理言いながら逃げ回ってたくせに篁さんと戦いたいのかよw
どうやっても勝てないだろ


5chアニ速

ちなみにキャロライナリーパーはクラブジャムの兄貴だからな
弟殺された恨みで復讐しに来るだろうな


5chアニ速

坂本やORDERが個人で敵と戦えるなかまだ実力が及ばないシンたちが協力して敵を倒すのも好きなんだよな

5chアニ速

クマノミの右手義手なのに復活してね?
作画ミス?