5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】なんで五条に閉じない領域使えるって教えてないの?

5chアニ速

【呪術廻戦】なんで五条に閉じない領域使えるって教えてないの?_1


最新刊買ったけどなんで五条に閉じない領域使えるって教えてないんだ?

5chアニ速

メロンパンが閉じない領域使えるって今更教えるのありえないだろ

5chアニ速

五条殺すために秘密にしてただけ

5chアニ速

これの何が酷いって虎杖狗巻が五条に領域のことを教えてないってことになるんだよな


5chアニ速

これとてつもないガバだけどあまり語られない

5chアニ速

五条マジで孤独だった説あるからな

5chアニ速

まぁお兄ちゃんが「?聞かれてないからだが?」という感じの対応をしていた可能性もあるが

5chアニ速

(五条先生なら俺等が言うまでもなく分かってるだろ…)

5chアニ速

五条敗北前提の伏黒復活案を出してきたり

5chアニ速

メタ的に見ると酷い展開が続くぞ!

5chアニ速

伏黒の復活案自体は元々宿儺ボコって動けなくして

5chアニ速

そこから処刑人の剣刺せばいいから然程

5chアニ速

五条はボコるどころか殺す気満々だったけど

5chアニ速

そりゃ心臓破壊しても復活するって分かってるからある程度殺すつもりでOKだろう



5chアニ速

負けたあとの代替案も考えとくのって普通じゃない…?

5chアニ速

完全に五条任せであとは考えてなかったらそっちのほうがやばいでしょ

5chアニ速

そもそもメロンパン暗殺作戦が乙骨がやるのに乙骨にメロンパン閉じない領域使えることも今教えるの酷くない?乙骨も殺そうとしてるまである

5chアニ速

教えられたけど自分の出力で押し流せるもしくは拮抗できるって考えてたとか?

5chアニ速

領域は外からの攻撃に弱いはまあ過去描写から納得はいくけど

5chアニ速

いやそれだと五条が死んだ後に戦う観戦組の奴らにも事前に教えておかないと変な話だろ

5chアニ速

五条死んだ上で領域使える状態だともうなにしても負けるしかないよそれ

5chアニ速

そんなこといっても五条が死んだ後の会議はちゃんとやってるぞこの人達

5chアニ速

そりゃそこの会議も「五条と戦って消耗して領域使えないスクナ」って前提で話してるんだろう

5chアニ速

割と真面目に五条観戦席の人達に暗殺しようとしたんだと思う

5chアニ速

虎杖も加担してる

5chアニ速

呪術好きならここから単行本買わなくていいよ

5chアニ速

今まで楽しかった部分も汚染されるから

5chアニ速

脹相が五条に教えないっていうのはキャラ的に考えると100歩譲ってわかるけど

5chアニ速

虎杖はなんで領域の情報を伝えてないんだ?



5chアニ速

そもそも閉じない領域どうこうの詳細知らないでしょ虎杖

5chアニ速

虎杖視点だと凄い領域ってぐらいしか分からないだろうし

5chアニ速

呪術嫌いは単行本買って叩くってのもどうなの…

5chアニ速

普通に考えたらなんでそんな重要な情報を五条に教えてないんだって思うのは純粋な疑問だけど

5chアニ速

狗巻と虎杖が話してるって書いてるんだから五条も知ってるだろ

5chアニ速

五条の反応からして初見の反応なんだけど…

5chアニ速

五条の反応って具体的にどのページ?

5chアニ速

ちゃんと教えられたらこれが宿儺の閉じない領域か!みたいな反応あると思うけど領域破壊されてびっくりしてない?首切られた時とか

5chアニ速

ていうか今宿儺が領域使えないのなんでなのかよくわからん

5chアニ速

焼き切れた術式は戻ってるんですよね?

5chアニ速

脳みそ全体に負担かかりすぎて術式は使えるけど領域になると無理って

5chアニ速

1ヶ月の間何してたんだよは普通に疑問だよなぁ

5chアニ速

復活していきなりバトルしてたわけでもないのに…

5chアニ速

六眼持ってんのにわざわざ教える必要ある?

5chアニ速

そもそもあのバカ目隠しがこういう作戦会議にまともに参加してるとは思えんし



5chアニ速

そもそも虎杖と狗巻は宿儺が閉じない領域を使ったって知らないだろ

5chアニ速

領域を閉じないのでは?ってのはあくまでこの時点では脹相の推定

5chアニ速

まず羂索が閉じない領域を使うってことを話してないのがおかしい

5chアニ速

なんで領域を使えなくなった宿儺ってピンポイントなんだ?使えたらどうするの?

5chアニ速

結論やってみなきゃ分からんだったから知ってはいたんじゃないのか

5chアニ速

別に領域使えても日下部が防げるだろ

5chアニ速

シン陰ガードなら別に領域の有無関係なくね

5chアニ速

術式を中和するからな!

5chアニ速

日下部先生があらゆるパターンの結果から今の状況に最適な会議をしてるだけだろ

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

それを言うなら天元様も宿儺が閉じない領域使えるの知ってたのに話してないし

5chアニ速

夏油の体乗っ取られたこと知ってるラルゥを仲間にした九十九から高専にも情報が届いてない

5chアニ速

あらゆる仲間俺達全員で報連相しない呪術師なんだ

5chアニ速

五条がフェアに戦いたいから僕に宿儺の情報教えるなって言い張ってたんだろ

5chアニ速

そもそも閉じない領域知ってるならわざわざ領域バトル仕掛けないのでは?



5chアニ速

領域バトルやりすぎたせいで脳が破壊されたってのも敗因の一つだし

5chアニ速

空間ごと斬る斬撃に領域バトルは関係ないだろ

5chアニ速

あんま言われないけど天元は羂索が閉じない領域使った時に

5chアニ速

「これは渋谷で宿儺が使った」

5chアニ速

って断言しちゃってるからもっと酷いことになってるよ

5chアニ速

天元が閉じない領域知ってたのに話してなかった!って言ってるのはそもそも作戦実行中に羂索が閉じない領域使えるの初めて知ったのを見ないふりしてるのか?

5chアニ速

宿儺が閉じない領域使えるってことは知ってるんならそれを話しとけって話

5chアニ速

宿儺と直接戦う予定もまだ立ってない時にいきなり閉じない領域云々話しだしたらそっちのほうが不自然だろ

5chアニ速

いや今度宿儺と代わったら殺してくれって乙骨に頼んでたけどね

5chアニ速

じゃあそん時に話せばいいだろ

5chアニ速

その場に天元いないのに?

5chアニ速

天地そのものが自我とか言う奴で渋谷の時その場にいなかったのに把握してる奴だけど

5chアニ速

どのタイミングでだよ

5chアニ速

宿儺が表に出てる時の様子は虎杖にも見えてる

5chアニ速

狗巻は宿儺の領域展開で腕を落とされた



5chアニ速

なので二人の情報を総合すれば領域展開して放たれた斬撃が領域に引きずり込まれてない狗巻にも届いてるので宿儺が閉じない領域を使えるのは十分推測可能

5chアニ速

そもそもお兄ちゃんはなんで乙骨にメロンパンは閉じない領域を使えるって事前に教えておかないんだ?

5chアニ速

単行本派にはネタバレになるが回想で話し合いしてるシーンに五条いないんだわ

5chアニ速

鹿紫雲すら参加してくれてるのに五条はいないんだわ

5chアニ速

話し合いを一回しかしてないと思ってるバカ

5chアニ速

ちゃんと本誌読んでる人なら突然知ってることだけど会議場所がコロコロ変わってるのよ

5chアニ速

のりとしが不参加表明したりジャッジマンの仕様云々とか

5chアニ速

そのメンバーで会議するのは初めてって内容な上に

5chアニ速

五条死んでから出撃する日車に伏黒助ける策が託されているけど

5chアニ速

それ会議が複数回行われてることとなんも矛盾しねえだろ

5chアニ速

階段の会議とのりとしや日車も集まっての会議の両方に五条出て来なくて

5chアニ速

五条負けてから出撃する日車に伏黒助ける策が託されているから不自然に見える

5chアニ速

五条が1ヶ月何かしてた描写は今んとこないからな

5chアニ速

勝負当日にバフかける準備してたくらい?

5chアニ速

バトル本番であ、宿儺やメロンパンは閉じない領域使えるんだよねって今更話されてもえってなるだろ



5chアニ速

この辺の決戦まで一ヶ月あったのに情報共有がろくに出来てない理由の肉付けでアニオリ挟んで欲しい