5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS】113話 感想...カーチェイス

5chアニ速

【サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS】113話 感想...カーチェイス_1


頭の中で綺麗に映像になるからすげえな

5chアニ速

飛んでる車の人大丈夫かな
パンピーだろあれ


5chアニ速

Wurtsコラボを打ち出すってことは10代20代がメインのファン層なんだな
「少年」ジャンプなんだからある意味健全だけと


5chアニ速

この漫画で運転中のバトルシーン出るたびに思うんだけど静止した絵でここまでカースタントのスピード感と迫力表現するの凄すぎないか?
スローモーションかかってそうなとことかも自然と脳内再生されるわ


5chアニ速

今週はまた一段とアクションの密度が濃いな
リオンがバイクに乗ってるシーンからラストまでの時間の流れコマ送りで見てるようで決めゴマは映像のような迫力があって大満足や
巻末コメ心配になるが週刊連載でこれ本当にすごいな


5chアニ速

得ポイントの人普通にクソ強くて草

5chアニ速

原作の時点でこれだけ完成度の高いアクションを見せられると11巻も出てるのに一向にアニメ化の知らせが来ないのも納得だな...

5chアニ速

映画のアクションシーン見どころ全部詰め合わせみたいな回だった

5chアニ速

ORDERの強さは20万徳ポイントあたりが基準か?

5chアニ速

原作漫画のほうが動いてるなんて言われたら漫画にとっては褒め言葉だけどアニメ制作に尽力する側にとっては…だもんな

5chアニ速

今週読んで改めて思ったけど
これを高クオリティで動かせって言われたらしんどすぎるわ
少しでも戦闘描写にカットとか入れたり構図ミスったりしたら
原作のが動いてたの嵐が飛んでくるんだぞ・・・


5chアニ速

今年中にはアニメ化発表かな
実写のほうが楽なのかも


5chアニ速

車の上になんか落ちてきた で草

5chアニ速

チェンソーみたいなことにだけはならないでほしい



5chアニ速

本来ならキンダカのおっさん1人でこれに対処してたと思うと面白い

5chアニ速

これ漫画の時点で動いてるからな
アニメにする必要ない


5chアニ速

昔のorderそんなに強くなかったんか?
篁がいれば全部なんとかなりそうだが


5chアニ速

篁さんならこいつらくらいは一閃で終わらせそうだけど
そもそもあんまり護衛には向いてないでしょ


5chアニ速

坂本たちの前走ってた車が無人だった理由と、何でバイクから飛んで車の中を通過したのかがよくわからなかったけど構図は良かった

5chアニ速

バスの前から突っ込んでるのに横のガラスから入ってるのは何でなんだ?ミス?

5chアニ速

今週はまた一段とアクションのキレが良かったなぁ
特にリオンのバイクアクションはオシャレ度が高い


5chアニ速

自分のダメージより幼女を優先する南雲
またファンが増えるな


5chアニ速

オサレアクションを描くことばかり先走っとるな

5chアニ速

昔よりオーダーがそこまで強くないのか、相手がかなり強いのか

5chアニ速

なんか映画の序盤を観てるようだった
バットマンで言うジョーカーみたいなボスがいそうだ


5chアニ速

アクションシーンのセンスがありすぎる
タバコの火の付け方が半端なくかっこいい
新しい敵もなんか強敵感あっていいね
今までorderの敵になりそうな奴いなかったけど


5chアニ速

強敵というか単にorderが格落ちしたというか

5chアニ速

南雲の変装術は親子の技術由来かと思ってたら普通にこの頃から使えるのか
あれ着ぐるみだとバレない擬態精度、中に二人入ってても坂本たちに気配やらで気付かれないとすごい代物だと思うけど深掘りはないのかな


5chアニ速

今週ちょっと面白すぎるな
カーチェイスはアクションの華だわ




5chアニ速

車誰も乗ってないのにはさすがにワロタ

5chアニ速

シャレオツすぎだろこの漫画
敵もなかなかつよいねえ


5chアニ速

3人までだな
それ以上は活躍させるタイミングがない
ルーが炙れたのもそのせい


5chアニ速

もう散々言われてるけど静止画でこんなに動きが脳内再生余裕なの本当に凄い

5chアニ速

「なんか落ちてきた。クソが!」
モブの安定の図太さ


5chアニ速

アクションすげーけどこの世界一般人の被害多すぎないか?

5chアニ速

坂本が上空の車のドア閉めたのが分からん
後の描写と関連あるんかい


5chアニ速

特に意味はなく、作者の「こういうかっこいいアクションシーンを描きたい」以上の理由はないと思う
何故かドライバーいないし


5chアニ速

そうなのか
車を過度に破損させなかったおかげで後続が乗れたとかかと思ったらよく分かんなくなった


5chアニ速

超スピードのキャラが弾丸を避けるついでにペンでサイン書くみたいな、そういう遊び心の1つよな

5chアニ速

リオンのタバコのつけ方カッコよすぎるわ

今度真似してみよう


5chアニ速

リオンがバイクで徳さんのしてるシーン、バスのフロントガラスに2人の影が映ってるな
こういう映り込み描くの好きなのかね
ニヤニヤしちゃうわ


5chアニ速

徳ポイントの人まだ生きててくれて嬉しい

5chアニ速

こいつら、スラー一味クラスなのか?
それともサカモトたちが過去編の覚醒前五条くらいのレベルなの?
すげえ苦戦してて、オーダーとは思えない弱さだが


5chアニ速

南赤坂が2人を護衛しつつ割と余裕を持って優勢なんだからキンダカが万全ならヒグチとコバ2人とも瞬殺だったろうな



5chアニ速

今回の敵の2人なんなら現在も生きてそう

5chアニ速

徳ポイントの人はけっこう良いキャラしてるからまだ暫くは生き残ってほしい

5chアニ速

今更だけど
四つ村ってスラー一味じゃないの?


5chアニ速

電車内や機内での戦闘もそうだったけど乗り物を活かしたアクションシーンが上手すぎて楽しい

5chアニ速

アクションがかっこよすぎて見てて楽しい

5chアニ速

え?四つ村さんスラーと手を組んだから襲撃してきたんじゃなかった?

5chアニ速

全然読んでないバカ多すぎね?

5chアニ速

暴力的な書き込みすると徳ポイント下がるぞ

5chアニ速

徳ポイントわろた

5chアニ速

バカバカうっせーぞバカ
バカって言ったやつがバカなんだよバーカ


5chアニ速

四つ村さん初登場時も良かったが、今回のリオンカッコ良すぎ

5chアニ速

徳ポイントという雑な概念割と流行りそう

5chアニ速

宇月はなにやってんだ?何もしてないけど

5chアニ速

デブサカモトの方が学生時代よりは流石に強いのかな

5chアニ速

ぶっちゃけ過去編の方が面白くね?なんでだろ



5chアニ速

連載中に当たったキャラだけでストーリーを組んでるからな

5chアニ速

明日11巻発売だっけ?
確かおまけ漫画は人気投票後のキャラの様子が描かれるんだっけか


5chアニ速

12巻表紙はリオンとして

意外ともう表紙飾れるキャラいなくね?

スラーがラスボスじゃないんだろうけど

カナグリ、豹、篁と未出ORDERぐらいしか表紙飾れなそう


5chアニ速

徳さん表紙でええやろ

5chアニ速

鹿島はセバ兄表紙で写ってるのはノーカンでいいんか?

5chアニ速

過去編入るのは多分13巻だからリオンは13で12は京だと思う

5chアニ速

11巻の幕間見応えあるな
やっぱサカモトはアシさんたちが優秀
鈴木先生の奥様は何者なんだ…?
最後の神々廻のおまけページ笑った


5chアニ速

先生の体力落ちてるのが心配

5chアニ速

ああそっか
12巻カナグリで13巻リオンか

ちな四ツ村は11巻にいるし鹿島は4巻にいるから表紙にはならないと思う


5chアニ速

あと単行本の表紙に血が付いてるキャラと付いてないキャラの違いは何?

普通に今後死ぬ予定のキャラには付いてるとか?


5chアニ速

大佛と楽と晶と神々廻か…
割と死にそうではある面子だな


5chアニ速

WurtSコラボお洒落だね
アニメ化してないのに有名アーティストとコラボしてオリジナル楽曲作られるとかあるんだ


5chアニ速

有月殺さずに終わるのか?

5chアニ速

12巻6月発売だけど3冊連続2ヶ月ペースで刊行とはなかなかハード
今が売り出し時なのはわかるがワーツとのコラボにタワレコイベントに酷使されすぎや


5chアニ速

11巻のおまけ部分だけ先読んだけどアシスタントも凄そうだねぇ



5chアニ速

そんな扱いされて有月は闇堕ちするんや!

5chアニ速

今週のサカモトはジョジヨ4部のハイウェイスター回思い出した

5chアニ速

依然問題はなし

5chアニ速

サカモトとかいうアクション全振り漫画

5chアニ速

サカモトこれアニメ化無理だろ…

5chアニ速

漫画より動いてないってほぼ確実に言われるぞ

5chアニ速

映像化で一番ハマるのは多分ハリウッド映画化

5chアニ速

サカモトはアニメ向きじゃねーよな

5chアニ速

アクション重視で作画きついだろう

5chアニ速

サカモトのアクションキレキレだな

5chアニ速

洋画のアクション見てるような感覚

5chアニ速

サカモトはシンかORDERが絡む話だとストーリーも面白い気がする

5chアニ速

サカモトに人によって意見割れそうだなとは思う

5chアニ速

アクションは相変わらず極まってるけど有月との過去編としてはう〜んとなる出来

5chアニ速

大分長くなりそうなんだよなこの過去編



5chアニ速

スラーとも赤尾ともいまいち絡んでなく見えるのがな