5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SAKAMOTO DAYS サカモトデイズ】114話 感想...赤尾可愛すぎる

5chアニ速

【SAKAMOTO DAYS  サカモトデイズ】114話 感想...赤尾可愛すぎる_1


過去編の全貌が見えてきた
南雲が現在スパイなのはそういう家系ってのもあるのか読めん奴だ
何もなければ有月と赤尾いいバディになっただろうな


5chアニ速

これ現殺連が麻樹なんかな それならスラーただの良い奴だが…

5chアニ速

見るからに怪しそうな奴が黒幕
四つ村何やってんの


5chアニ速

坂本は強さの基準がはっきりしてきて良かった

5chアニ速

スラーに悲しい過去…

5chアニ速

ここで一回坂本に殺されるのはわかるけど二重人格はどうなるんだ

5chアニ速

殺連(新社長の兄貴)を殺したいのと殺し屋殲滅したい理由はもう何となく分かったけど

5chアニ速

あと南雲が何でORDERやってるのかも

5chアニ速

今週の本当に良くない回はアクション要素ゼロやっちゃった坂本だと思いますね

5chアニ速

めちゃくちゃ芽が滑る

5chアニ速

俺今週の坂本メチャクチャ面白いと思ったのに

5chアニ速

強さの基準も判明したし殺連周りも大体答えが出たし

5chアニ速

俺も面白いと思ってたからあんまり評判よくなくてビビる

5chアニ速

ぶっちゃけ坂本の世界そのもの自体にあんまり興味無いからな…



5chアニ速

設定とか気にしないで読めるタイプのアクションだったからな

5chアニ速

なのでそういう設定と言われてもへーとしか

5chアニ速

思い返せば色々利用してたけどただそれだけ

5chアニ速

坂本がなんで過去編やってるのか思い出せない…

5chアニ速

スラーとの戦いに一人で行こうとする坂本とついていこうとするシンでひと悶着あった後に語りだした

5chアニ速

思い出したありがとう

5chアニ速

なんか戦いながら回想してた気がしてたから

5chアニ速

特に気にせず読んでよさそうでスッキリした

5chアニ速

何のための過去編だったのか忘れてしまった

5chアニ速

スラーこいつ学生の頃と性格違わない?二重人格?とかいう流れだったような

5chアニ速

学生のときは良い人そう

5chアニ速

坂本がシンに有月との過去をちょっと聞いてくれって言ったから

5chアニ速

有月すげーまともだな

5chアニ速

初登場時に新学期ってなんか話しづらいよねとか共感MAXなこと言ってたのは素だったのか

5chアニ速

この後にスラーになっちゃうの確定してるのめっちゃ悲しい



5chアニ速

坂本はアクションある回好き

5chアニ速

先週の車を空中で通り抜けとか

5chアニ速

スラーさん実は2人いる説ない?

5chアニ速

二重人格って言われてるだろ!

5chアニ速

有月が殺連潰したいのも坂本に殺されたがってるのもなんとなく見えて来た

5chアニ速

今の坂本とか南雲は黒幕わかってないんかね
と言うか四つ村ですらいまだにわかってなさそう
現会長(麻樹)が黒幕と言う事を知ってるのは有月だけと


5chアニ速

学生時代は坂本が最強だったのも確定か
赤尾本人が場所限定しなきゃ100回やっても勝てないと認めてるし


5chアニ速

スラーの孤児院は証拠隠滅のために焼かれたとかかね

5chアニ速

天下一武道会みたいなルールなら赤尾が強い、障害物や小物が多い場所では坂本が強い、で南雲はどんな状況でもこの3人の中じゃ2番目に強いってことか?

5chアニ速

今週は重要回だったな

5chアニ速

まとめると殺連の現体制と旧体制派(スラー)の争いか
死んだ宇田君も殺連創立者の筆頭だった宇田満治の子孫ぽいし


5chアニ速

南雲はすでに有月を怪しんでるかもな
どう考えてもあのタイミングで殺し屋来るのはおかしい
すぐ近くにスパイがいるとしか思えない
しかも有月って追加でミッションに参加してきたし
色んな面で怪しすぎる


5chアニ速

珍しくストーリーが一気に動いた回だったね
有月って性格的にはあんまスパイに向かなさそうだけど選ばれた理由も今後分かるかな


5chアニ速

有月の兄が現会長でスラーがそれ滅ぼしたいだけの
単なる兄弟喧嘩?


5chアニ速

今週の赤尾色気ありすぎ



5chアニ速

有月兄もイケメンだな

5chアニ速

あいつパリストン感がある…いやないかも

5chアニ速

あるもの何でも使いこなすからサカモトが最強と作中明言来たか

5chアニ速

赤尾に批判的な意見きたから少し修正してきたの?
それでもまだ魅力的な部分見えないが


5chアニ速

赤尾アンチは今週もイッライラか

5chアニ速

赤尾はスマブラで終点アイテムなしルールばかりやってそう

5chアニ速

赤尾先輩が卯月に惚れる流れきたな

5chアニ速

有月が兄に何か脅されてる?
でこの親子を殺せなくて任務失敗→失敗の原因になった赤尾を殺すって流れかな


5chアニ速

赤尾は兄に殺されたとかありそう

5chアニ速

施設絡みの弱みでも握られていて協力してるのかな
兄に約束破られて闇堕ちしそう


5chアニ速

赤尾のキャラもいい方向で深掘りできたし有月のキャラもわかってきたし、前回のアクションも含めて面白すぎるよな今の展開
もう看板張ってもいいだろ


5chアニ速

有月が兄に従う理由は孤児院が人質になってるとかかな

5chアニ速

まーでもサツレンって殺し屋連合だし、殺しが好きじゃない有月が殺し屋連合ぶっ壊したいってのは普通にわかる
理由なく依頼だから殺すって会社潰せるなら潰したいでしょ


5chアニ速

これorderと主人公勢が敵対もありえるか

5chアニ速

今の殺連を潰そうとしてるってことは有月は兄貴に反旗を翻してるってことか?



5chアニ速

赤尾可愛いのと車の窓に肘ついて腕枕にする姿勢を何気なく描いてるの流石藝大出身だなって思った
地味に描くの難しいポーズだと思う


5chアニ速

裏人格が別にあるのかもしれないが
現状の有月を見てる感じ赤尾を本人の本意で殺すようには見えないし
殺すことになったのには何かしらやむを得ない事情があるパターンかなぁ
赤尾もそれ承知の上で殺されたとか


5chアニ速

スラーは殺し屋そのものが許せないというより
新しい殺連を創るように途中で言ってなかったか


5chアニ速

南雲が探ってるある友人の死の真相って赤尾か有月のどっちだろうね
今回の過去編で有月が三馬鹿の友人になる可能性も十分にあると思う


5chアニ速

今の会長が麻樹なの??
南雲と四ツ村さんは麻樹が裏で糸引いてたことは全く知らない??
南雲ってORDERの粛正要員みたいだけどORDERは最高戦力なくらいだし会長からその役割指示されていてやってそうな気もするけど


5chアニ速

宇田くんがスラー側に加担してたのも
麻樹の策謀で身内殺されてそのまま麻樹が会長になったから
殺連潰すってスラーの思想に乗ったからかも?


5chアニ速

有月って最終的に組織から離反してこっちの仲間(?)になりそうな雰囲気プンプンだな

5chアニ速

リオン良いキャラになってきたな、サカモトとかなり仲良かったみたいなのもいい感じ

5chアニ速

浅樹には妻子のこと話したら殺すぞって言うくせに神々廻には延々惚気話を聞かせる四ツ村さん
どんだけ仲よかったんだよ


5chアニ速

そら信用出来ない奴扱いだし(実際その通りだったが)
そんな奴に自分の愛する家族の話を無防備にされたらピキピキくる


5chアニ速

麻樹とスラーが兄弟ってみんな知らんのかね
麻樹が苗字かわからん
有月麻樹って名前かもしれんし


5chアニ速

孤児ゆえに血の繋がらない兄弟
実の兄弟だけど弟だけ孤児扱いで社会的に他人
とか色々ありうるのでは


5chアニ速

まるで有月くん裏主人公じゃん

5chアニ速

裏つーかマジに過去編は主人公やな

5chアニ速

末路知らなきゃリオンとくっつきそうな展開



5chアニ速

タバコに火をつけたのに次のコマから手に持ってないのが地味に気になった

5chアニ速

麻樹怪しさ満載だと思ったら完全に黒幕だったな
有月とは兄弟のようだけど二重人格について特別気を配っている様子はないし
気づいてないかまだ人格の解離自体が起こっていないのか……?


5chアニ速

兄が死んでその人格が弟に乗り移ってスラーやってるとか?
それだと弟がよくあるかわいそうな悪役になっちゃうけど


5chアニ速

今週の兄の感じ見ると現スラーじゃなさそう

5chアニ速

解離性同一症は大きなトラウマで引き起こされることが殆どらしいし
今回の件で有月が心に大きな傷負ってスラー人格形成されるなかも


5chアニ速

過去編でもスマホはあるんだな

5chアニ速

初っ端から銃弾が薬莢ごと飛び出すガバガバっぷりだぞ
ンなもん誤差だ


5chアニ速

坂本南雲赤尾のかけあいは化学反応なくて退屈だったが宇月入ると赤尾が面白くなって良かった

5chアニ速

いうて坂本は1993年生まれだからJCC時代が2010年代だとすれば普通にあるぞスマホ

5chアニ速

1992年生まれだけど高校生時点でスマホあったから
iPhoneの初期型が丁度世間に普及し出したくらいの時期では
過去編の坂本達が何歳なのか知らんけど


5chアニ速

確かに
初めて買ったスマホREGZA Phoneは今見たら2010年だったわ
もっと画面狭いくらいで板状な形状や通話画面はさほど変わらんもんね


5chアニ速

四ツ村の妻のボスが麻樹なんかね

5chアニ速

もしかして坂本よりおっさんの方が多かったりするのかこのスレ

5chアニ速

ジャンプ読者なんてほとんど30代以上だぞ

5chアニ速

丁度俺が坂本や南雲と同い年くらいだわ
サカデイに限った話じゃないけど最近俺がハマった漫画がアニメ化された時にアニメPVのコメント欄とか見ると中高生と思わしきファンが多くて「俺もオッサンになったな...」となんか悲しい気持ちになる




5chアニ速

麻樹って前からいたキャラ?
殺連の現会長とか言ってる人いるけど。