5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼←この映画

5chアニ速

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼←この映画_1


単発映画で終わると当時思ってたから出し惜しみしなかった作品

5chアニ速

名前の元ネタがモリアーティーの犯人出してくる程度には本気

5chアニ速

一部の原画に原作者作画のを使うってのは当時衝撃的に思った

5chアニ速


まじっく快斗用のとっておきのプロットを出してくる程度には本気


5chアニ速


スケボーパートとからーんしんいちー!とかもう大体これでコナン映画のフォーマットは完成されてるよな


5chアニ速


とにかく爆発!大爆発!もここで既に


5chアニ速


イチャイチャ告白パートもあるからな


5chアニ速


今見るとポスターのキャラが少なく見える


5chアニ速


ぶっちゃけこれくらいでいいなって思う


5chアニ速


毎年公開することに決まったから急遽14番目の標的が作られたんだっけ


5chアニ速


スレ画で大分凄かったのに更に洗練された次作が出されるとは思わんかった


5chアニ速


灰原ヒロイン化はいくら何でも酷いと思う


5chアニ速


うるせえ公式ヒに行ってろ


5chアニ速

公式ヒの負担を増やすな




5chアニ速

電車の引入れのシーンであの歌がかかるのが若干謎ではある


5chアニ速


しょうがないけど近年は話云々以前にメイン声優陣皆年くったな…って感想がまず来てしまって


5chアニ速


映画の最初にやる俺は高校生探偵の工藤新一~気がつくと子供に変わってしまっていた!のくだり好きなんだ


5chアニ速


コナンくんが怪我するレベルの爆発に巻き込まれるのも割と衝撃的だったスレ画


5chアニ速


☺️歩美ちゃんが言ってた甘い匂いって…


5chアニ速

😎パイプの匂いの事だったんだ

5chアニ速


この頃のメインテーマ好き


5chアニ速

いつから今のになったんだ

5chアニ速


いつからもクソも徐々に毎年変わってる


5chアニ速


大雑把に言うと摩天楼~世紀末・瞳・天国~ベイカー、水平線・銀翼~天空みたいにわけられるけど


5chアニ速


当時原作ものアニメの映画としてめちゃくちゃ出来がいいと思った


5chアニ速

こだま監督作品は今見ても名作揃いだからすごい

5chアニ速


海映画というジンクス


5chアニ速


キャラが少なかった時代だからモブがかっこいい


5chアニ速

なんか分かんないけど歌ったら電話かかるやつにそれは無いだろと思った記憶




5chアニ速

あれ実際にできるやつだぞ


5chアニ速


シチュエーションがおかしいのはそうだね


5chアニ速


マジで監督で全盛期と暗黒期がはっきり分かれてるシリーズ


5chアニ速


この頃の印象が強くてコナン映画=クローズドサークルでピンチ!ってイメージだけど最近のはそうでもないの?


5chアニ速


コナン映画でクローズドサークルしてるの14番目だけだよ


5chアニ速


トリビアの泉でやってた記憶がある人力で電話かけるの


5chアニ速


トリビアよりもっと前でもなんかで見たことある気がする


5chアニ速


定番なのかな


5chアニ速


味方サイドの戦力が強化され過ぎるとハリが無くなるからやっぱ初期程度の戦力がいいな…


5chアニ速


そもそもミステリー方面で作ってないもんなコナン映画


5chアニ速

映画館でやることの意味をよくわかってるよ

5chアニ速


蘭姉ちゃんの恋愛描写は映画初期が魅力的過ぎた


5chアニ速


正直白鳥が犯人だと思ってた


5chアニ速


いいよね…


5chアニ速

よかったのにな…




5chアニ速

瞳の中の暗殺者は前後に比べると規模も小さいしミステリー寄りだけどめっちゃ面白かった気がする


5chアニ速


この頃のメインテーマって導入でデケデケデケってなるよね


5chアニ速


初期はEDのしっとりさも好き


5chアニ速


こだま監督って今何作ってんの?


5chアニ速


シティーハンターの新作じゃない?


5chアニ速


世紀末の魔術師の発電所爆破のシーンとか好き


5chアニ速

音楽も演出とかもすごくいい

5chアニ速


暗殺者と14番目はちゃんとレギュラークラスにダメージ与えてるから緊張感出てる


5chアニ速

海系だとそういうのすらほぼ蘭だけだし

5chアニ速


蘭ヒロインネタは初期にほぼ消化しちまった…


5chアニ速


一般人が爆弾で吹き飛ぶのコナンじゃこの作品だけだと思う


5chアニ速


ジョリーロジャーは話自体はまぁ悪くないけど映画としてみるなら地味すぎる


5chアニ速


今作は海と黒の組織とFBIと灰原ヒロインの合わせ技でどうなるか楽しみですよ


5chアニ速


京極さん映画はラストの園子が美少女すぎてジンの兄貴の気持ち分かった


5chアニ速

ジョリーロジャー島での宝探しパートが山もないのに長すぎるんだよ




5chアニ速

世紀末は演出120点だけどシナリオはよくよく考えると?ってなる部分はある


5chアニ速

気軽に広範囲停電させるキッドとかスコーピオンの行動全般とか

5chアニ速


博士のクイズパートはいつからお約束になったんだろう


5chアニ速


なんかこの頃の作品は演出で魅せるの美味かった


5chアニ速

特に漫画じゃできないようなことしてくれるし

5chアニ速


キッド映画が駄目ってよりそもそもコナン映画の打率が


5chアニ速


割と高いと思ってるけど


5chアニ速


最近は緋色が微妙くらいだし…


5chアニ速


京都のやつ画面派手ですきだったけど話覚えてない


5chアニ速


こだま作品は演出で誤魔化してる面も割とある


5chアニ速


誤魔化せるような演出できるのがまずすげーんだ


5chアニ速


でも面白いから


5chアニ速


一時期はやばかったけどどこかからか何か上がってきたね


5chアニ速


打率低いとはいえ今回の映画は期待値上げて行くぞ


5chアニ速

スレ画は緊迫したBGMが好きすぎる




5chアニ速

ラジコンヘリのところか山手線の爆弾か忘れたけど

5chアニ速

東都環状線!東都環状線です!


5chアニ速


山手線などではなく!(グリーンのライン)


5chアニ速


ハロウィンが微妙に摩天楼オマージュ的な要素もあったから


5chアニ速

今年は14番目オマージュで来年は世紀末オマージュの可能性

5chアニ速


またソムリエが!?


5chアニ速


ハロウィンに摩天楼要素あったか?


5chアニ速


摩天楼!ヘリ!爆弾!ラーーーーーーン!!


5chアニ速

映画コナンできた!

5chアニ速


安室が強い


5chアニ速


漆黒と純黒間違ってる人いない?


5chアニ速


もっとメガネのガキっぽく指摘して


5chアニ速


漆黒の悪夢はアムロとシャーのキャットファイトばっか話題になっててくっだらね…と思いながらTV放送見たらキュラソーさんのよさとえげつない最期で絶句したわ


5chアニ速


安室っておっちゃんに土下座して謝った?


5chアニ速

ごめんナチュラルにうち間違えた




5chアニ速

好きなの大体こだま作品だからコナンが好きというよりこだま作品が好きだったのかなってちょっと思った