5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】名探偵コナンベイカー街の亡霊、過大評価だった…

5chアニ速

【悲報】名探偵コナンベイカー街の亡霊、過大評価だった…_1


仮想現実という設定だけで過大評価されている模様

5chアニ速

ええんか…

5chアニ速

ロンドンの雰囲気だけの映画よな

5chアニ速

セル画最後の作品だっけか

5chアニ速

ホームレスの正体がシャーロック・ホームズと判明するシーンだけの一発屋

5chアニ速

良くも悪くもコナンじゃない

5chアニ速

あれ現実世界での話なら一番だっただろうな
ガキ往くシーンなしでやれば


5chアニ速

こだま自体過大評価だと思う
14番目とか冷静に考えて犯人の行動がメチャクチャや
なんで阿笠や白鳥までターゲットになるねん
天空へのカウントダウンも銀のナイフのダイイングメッセージとかおかしすぎるし


5chアニ速

でもお前らは逆張り好きだからな

5chアニ速

諸星だけ更生できないじゃん

5chアニ速

こだま作品の中でもつまらん方だと思うわ
世紀末とか瞳の方が遥かに面白い


5chアニ速

まあ雰囲気だけな感はあるけどそこが最重要よな

5chアニ速

まあゲームする必要ある?っていう話だし・・・

5chアニ速

アクション振りの推理軽視映画やからこれ持ち上げて今の映画腐してるやつは変やね



5chアニ速

世紀末の魔術師が最高傑作だから

5chアニ速

でも仮想世界での戦いってワクワクしたよね

5chアニ速

ゲーム世界とはいえ疑似的にレギュラーキャラクターも死ぬのが衝撃的やった

5chアニ速

改心したガキが結局本人じゃないのとか割と台無しだよな

5chアニ速

他がダメだから相対的に名作なだけ

5chアニ速

蘭がグラディエーターマップ進んでたらノーデスで終わったのに

5chアニ速

トリックもしょぼいしアクションもしょぼいしガチでVRロンドンだけで過大評価されてるわ

5chアニ速

イカー街って女の子人気高いよ
ロンドンの雰囲気が女子に受けるらしい


5chアニ速

元太が消えるフィギュアすき

5chアニ速

ガキメインだとイマイチなのはガチ

5chアニ速

列車がホームに突っ込むシーンは好き

5chアニ速

あの時代にコクーンの発想は凄い

5chアニ速

評判いいから期待して見に行ったけど個人的には黒鉄も過大評価だったわ

5chアニ速

世紀末はラストとB'zの主題歌補正でかすぎる

5chアニ速

ワイン絶対そんな量なかったやろっていうのと漏れ出すだろって
ゲームだけど




5chアニ速

迷宮の十字路もすこ

5chアニ速

ワクワクするんだよなあホームズの世界に入ったみたいで
ムッスコはバーチャル世界でパッパは現実で推理するええやん


5chアニ速

これはわかる
言うほど面白くない


5chアニ速

瞳の中の暗殺者が犯人で一番びっくりしたわ
正直容疑者候補にも入れてなかった


5chアニ速

最近またボーカル付きのメインテーマ流れるようになったらしいな

5chアニ速

ゲームとはいえ仲間を1人1人失っていくところにはカタルシスを感じる

5chアニ速

過大評価って言われすぎて
過小評価されてる気がする


5chアニ速

紺青のフィスト初めて観たけど面白かったわ
シンガポールで暴れるの良かった


5chアニ速

初見のハラハラドキドキ感はベイカーが一番あったわ

5chアニ速

サブマリンおもろかったわ

5chアニ速

むしろ過小評価されてる

5chアニ速

2002年やぞ
時代考えろ


5chアニ速

諸星くんだけ何も更生してない定期

5chアニ速

紺碧の棺って主題歌以外はスペシャル以下の内容

5chアニ速

主要キャラが容赦なく消えていくのは緊張感あって好きや トリックとかは覚えてもない



5chアニ速

分かる
あまり好きじゃなかったわ


5chアニ速

キャラと世界観だけで売ってる作品なんだから奮起は当然の評価だろ

5chアニ速

瞳の中の暗殺者がダントツで面白いわ

5chアニ速

殺人犯がすでに分かってる古畑方式だったからもう一捻りあるのかなと思ったら
現実世界の方はすんなり解決してちょっとがっかりした思い出


5chアニ速

その時代は新しかったんや

5chアニ速

瞳の中の暗殺者が一番殺害動機らしい殺害動機だけど
でもあの格好やないとあかんのか


5chアニ速

世紀末は音楽が好き
内容は前半後半で別の作品みたいで物足りない


5chアニ速

瞳は面白いけどガチで怖すぎて子どもには人気出なそう

5chアニ速

ワインでダメージ減らすとかいってたけど明らかに水中で体バウンドしまくってたし失格だろあれ

5chアニ速

何作目か忘れたけど船に乗ってたら銀行強盗の犯人も居合わせてて、そいつらがどんどん死んでいくやつが一番面白かったわ
平次が途中で海に突き通されるやつ


5chアニ速

黒鉄も面白かったけどピンガが呆気なすぎるしローランドにしか見えなかったわ

5chアニ速

ロンドン以外のコースが過酷過ぎへんかあれ?

5chアニ速

蘭姉ちゃんがコロッセオに挑戦するだけで終わるゲーム

5chアニ速

世紀末でキッドが大規模爆破と停電起こしたのって結構な解釈違いだと思うんだがあんま言われんのよな

5chアニ速

ワイ的に世紀末がそんなおもろかった記憶ないし
そんなもんやろ




5chアニ速

最近の派手なだけの作品じゃなくて14番目みたいにストーリーと両立させてほしい

5chアニ速

あの時のコナンって薄暗い雰囲気が合うからベイカーと世紀末は妙にマッチしてると思う

5chアニ速

なんか定期的に性別を偽ってる犯人出るよな
成美先生、ベイカー街のジャックザリッパー、最近


5chアニ速

こだま時代って単純にタイトルの響きがカッコいいわ

5chアニ速

ノアズアーク「あんま強くしてもかわいそうやし敵キャラは空手の高校全国大会優勝レベルにしとくか…」

5chアニ速

ハロウィンは?

5chアニ速

緋色の弾丸見たけど何あれ
映画しか見てないやつはお呼びじゃないんか?


5chアニ速

犯人の手がかりがあるはず!ってゲームやるのにパッパがあっさり解決しちゃうの草

5chアニ速

今日初めて劇場でコナン見てきたわ
面白かったけど
昨日観たすずめに比べると画質の荒らさが目立った


5chアニ速

世紀末ってなんとなく船でロシアの古城行ってそこで決着って記憶だったけど普通に全部国内なんやな

5chアニ速

タルの体積考ると全部割っても貨物室の半分にも満たないよね?

5chアニ速

さっさとサブマリンの評価をSにしてランキングに組み込めよ
昔のショボい映画の過大評価やめましょう


5chアニ速

エンディングへの入り方が全作一やろ

5chアニ速

劇場版コナンの世界観と合致しないって言われて叩かれてたけど、ワイもそんな感じがする。何か違う

5chアニ速

イカーはパンフレットで作った人が絶望しないコナンに絶望させたかったって言ってたのが印象的やな



5chアニ速

瞳の中の暗殺者すこすこ

5chアニ速

ちょくちょく阿笠の謎の人脈あるよな

5chアニ速

昔から柔道S射撃Sの強キャラ身近におるのに最近だと影薄すぎだよな

5chアニ速

瞳が最高傑作だからね

5chアニ速

14番目のターゲットのaの予感の伏線回収が好きや
そこから綺麗にエンディング入ってくし


5chアニ速

今回のやつゲスト声優上手すぎて誰だか分からんかったわ

5chアニ速

シリーズ珍しく子供が犯人でコナンがネガティブになる作品

5chアニ速

SAOを参考にしたらしいな

5chアニ速

なんかあれだけ異色だよな
完全にファンタジーやん


5chアニ速

ベルモットが瞳見たら泣きそうやな

5chアニ速

なんだこのクソシステムは!!!

5chアニ速

マトリックスとかあってあの頃仮想現実流行ってたんちゃうの

5chアニ速

来年どうするんや
ハードル上がりまくっとるで


5chアニ速

これ絶賛されてること多いけど変な思想みたいなん入ってるし嫌いやわ

5chアニ速

いうて野沢尚は天才やしな



5chアニ速

てか平次とキッドをまとめてやるってことは再来年はもう赤井のターンなんか?
早いやな