5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】コナン旧作映画映画、異常に面白い

5chアニ速

【朗報】コナン旧作映画映画、異常に面白い_1


レベルが違うわ

5chアニ速

怪盗キッドさんが出てくる映画はなぜ大体クソ作品なのか

5chアニ速

銀翼すこ

5chアニ速

殿堂入りしてるこだま作品に肩並べる評価出来る映画作れるのになぜ紺青やら向日葵が誕生するのか

5chアニ速

キッドって女性人気高いんか?

5chアニ速

1位 瞳の中の暗殺者
2位 天国へのカウントダウン
3位 14番目の標的
4位 時計じかけの摩天楼
5位 世紀末の魔術師
6位 ベイカー街の亡霊
7位 迷宮の十字路

こだま作品はこの順や


5chアニ速

コナンが最初のアムロの電話出たら灰原捕まらなかったんちゃうか?

5chアニ速

男やけとライとバーボン呼び良かったや

5chアニ速

天国は全然面白くない定期
クロスロードが至高


5chアニ速

でも十字路は工藤新一が出てくるところで上がるよね

5chアニ速

少しやけど赤井安室の絡みも見れて
本筋でコ哀もガッツリ見れて一応最後にキス返しで新蘭の体裁も保って各ファン層に配慮した感はあったわ


5chアニ速

2004-2010が暗黒時代ってま?

5chアニ速

ネタにされてるけどジンニキがコナンキャラで一番イケメンだよな

5chアニ速

11人目のストライカー見たんやが、コナン映画のスタッフは薄幸そうな少年を描くのがうまいな



5chアニ速

いや普通に最新作がいっちゃんおもろいやろ

5chアニ速

最近映画見漁ってるけど
何回見ても「ジョリーロジャー」「フルスコア」「チェイサー」「クォーター」は面白く感じない事件がしょぼすぎる

逆にこれ以外でつまらないのはないかな


5chアニ速

深夜に灰原拉致→蘭姉ちゃんと戦闘し負傷→コナンとのカーチェイス後海にダイブして潜水艦に潜り込む→潜水艦からパシフィックブイに移動して動画編集→編集バレて殺害→殺害隠蔽の動画編集


ピンガ過密スケジュール過ぎるやろこれ


5chアニ速

次の映画爆死臭しかしない
今更キッドとか誰に需要あるん?


5chアニ速

ストライカーってわりとはやく犯人わかってなかった?

5chアニ速

やっぱ色んなキャラにスポットライト当てすぎはアカンわな2時間弱の映画で
今回みたいに主要だけを重点的にするだけで普通に面白いと思うんやがな


5chアニ速

灰原がヒロインの映画ってどれ?

5chアニ速

ワイのコナン映画ワーストは空手のやつやな

5chアニ速

アマプラでコナン見てるけど新しい作品はいやそうはならんやろ…
ってシーン多くて萎えるわ
特にバトルシーン


5chアニ速

映画専用の黒の組織のキャラって有能過ぎないか?

5chアニ速

新作は灰原可愛すぎたわ
また見に行くわ


5chアニ速

キッドは中身を掘り下げるようなキャラでもないから難しいな
来年も面白かったら監督凄腕すぎるわ


5chアニ速

世良ママって設定上中学生の背丈やけどどう見ても小学生だよな?


5chアニ速

伸縮サスペンダーはシンプルな効果だから冷静に考えたらおかしいがそんなに違和感ないけど
ボール射出ベルトはもう個人の発明の域を越えすぎやろ


5chアニ速

昨日見に行ったけど面白かった
やっぱ灰原と組織は盛り上がるわ




5chアニ速

ストライカーは前半の爆破からの後半の爆破の落差酷すぎるからな
明らかに順番間違えた感


5chアニ速

神谷元気だしコナンも予算増えたろうから小五郎で復帰してくれんかな

5chアニ速

コナン灰原がニュータイプ発動しすぎて尊いんよ
あそこまで心で繋がってたのか


5chアニ速

ワイは割とストラテジーが好きなんやが空気扱いされてて悲しい

5chアニ速

てか味方サイドが強すぎて誰も死なんから緊張感ないのよな
手始めに赤井以外のに日本在住のFBI退場させろや


5chアニ速

結局のところ迷宮の十字路だよね

5chアニ速

コナン映画はとりあえずトリックとかアクションとか二の次にしてシナリオをちゃんと練ってほしいわ
つまらん映画って大体シナリオがクソや


5chアニ速

組織絡みよく覚えてないんやけどバーボンとキールとジンってお互いスパイってことは知らないんよな?

5chアニ速

お前ら的にゼロの執行人って評価どうなん?

5chアニ速

S 世紀末の魔術師 瞳の中の暗殺者 天国へのカウントダウン
A 時計仕掛けの摩天楼 14番目の標的 ベイカー街の亡霊
B  迷宮の十字路 黒鉄の魚影
C 純黒の悪夢 ゼロの執行人 ハロウィンの花嫁
D 戦慄の楽譜 漆黒の追跡者 天空の難破船 異次元の狙撃手 から紅のラブレター
E 水平線上の陰謀 探偵たちの鎮魂歌 絶海の探偵 
F 銀翼の魔術師 沈黙の15分 紺青の拳 緋色の弾丸 
G 紺碧の棺 11人目のストライカー 業火の向日葵


5chアニ速

コナン今読んでるけど目暮にも相手いんのかよ こんなにカップリング充実させる必要ある?

5chアニ速

コナン灰原って工藤新一は蘭捨てて他の女とくっ付くような真似しないだろ
そんな新一なんて哀ちゃんも嫌いになると思うよ


5chアニ速

灰原拉致るの反対派の3人が全員味方なの草

5chアニ速

1番のそうはならんやろは沈黙の15分
作品のほぼ全てが「そうはならんやろ」で構成されてる


5chアニ速

改めて見ると蘭と新一が惚気てる回多すぎて笑える



5chアニ速

そもそもなんでベルモットがあんな所でブリーチ貰おうとしたのか不明だし譲っただけで助けたしこの辺雑すぎへんか

5chアニ速

キッドファンはロストシップの変なキッドを見てどう思ったか

5chアニ速

14番目の標的

今の絵柄でリメイクして欲しい


5chアニ速

コナンが美人だと認めた女性一覧




5chアニ速

漆黒見てるけどDAIGOみたいな声の人出てきた

5chアニ速

ジンって適度に新一にスリルを与えるだけでガチでヤバイ時は実質味方になるよね
今回の映画も思ったけど


5chアニ速

怪盗キッドは烏丸となんか関連性ありそうな気するんやが

5chアニ速

やっぱり蘭は戦わせとく方がええわ
飛び降りてくるところめっちゃかっこええ


5chアニ速

主要映画評価サイト全てで歴代最高評価

フィルマークス
イカー街の亡霊 3.9
純黒の悪夢 3.8
から紅の恋歌 3.6
ゼロの執行人 3.7
紺青の拳 3.5
緋色の弾丸 3.7
ハロウィンの花嫁 3.9
黒鉄の魚影 4.3

Yahooレビュー
イカー街の亡霊 4.3
純黒の悪夢 4.1
から紅の恋歌 3.8
ゼロの執行人 4.1
紺青の拳 3.6
緋色の弾丸 3.6
ハロウィンの花嫁 4.2
黒鉄の魚影 4.4

映画com
イカー街の亡霊 3.8
純黒の悪夢 3.9
から紅の恋歌 3.6
ゼロの執行人 3.5
紺青の拳 3.1
緋色の弾丸 3.0
ハロウィンの花嫁 3.8
黒鉄の魚影 4.0


5chアニ速

やっぱり歴代映画犯人で最強はプラーニャでええよな?
組織はスカウトすべきやったやな


5chアニ速

ウォッカはなんで始末されないの?ジンの弱みでもにぎってんのか

5chアニ速

知り合いにも勧めたいけど
コナン1ミリも知らない人だと流石に厳しいか


5chアニ速

2時間SPの揺れる警視庁って下手な映画より面白いよな

5chアニ速

ワイも新作見たいけど仕事休んで平日昼間に行こかな
GWに観に行ったら家族連れとカップルばっかで泣きそうなったし


5chアニ速

一作目しか知らん



5chアニ速

来年のテーマもすでに決まっとんのか

5chアニ速

200m先の敵を蹴りでスナイプしてるのやばすぎ
あんなん人に当てたら死ぬやろ


5chアニ速

公式がカプ厨すぎる



5chアニ速

銀翼って真面目に黒鉄の1/10ぐらいのテンポの悪さやないか??
本題に入るの遅すぎやろ


5chアニ速

銀翼は主題歌はええんやがな

5chアニ速

そこら中カップル塗れなのに何故か一人だけ異常に敵視される千葉の謎

5chアニ速

2004年 銀翼の奇術師
2005年 水平線上の陰謀
2006年 探偵たちの鎮魂歌
2007年 紺碧の棺
2008年 戦慄の楽譜
2009年 漆黒の追跡者
2010年 天空の難破船
2011年 沈黙の15分
2012年 11人目のストライカー
2013年 絶海の探偵
2014年 異次元の狙撃手
2015年 業火の向日葵

この時期地味に暗黒だと思う


5chアニ速

ワイの歩美ちゃんは元気か?

5chアニ速

漆黒は暗黒期の中では飛び抜けて面白いわ

5chアニ速

紺碧以外普通に面白く感じるワイは異常なんか
まあ向日葵は映画館補正あるかもしれんが


5chアニ速

あと何回映画やるか知らんけど、赤井が使える武器が増えそうやな

5chアニ速

組織の中で一番社会人向いてる奴ってウォッカだよな