5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】ミオリネが欲しい

5chアニ速

【水星の魔女】ミオリネが欲しい_1


人殺してでもミオリネが欲しい花婿春

5chアニ速

やらなきゃやられてたんですよ…!

5chアニ速

守るために殺すのと手に入れるために殺すのとではまた違うのでは

5chアニ速

そう言ってママンが教育し続けてきたけど歪みが出たのが今回だから

5chアニ速

殺してでも欲しいって言葉でミオリネ思い出したのはスレッタだし

5chアニ速

守るためでしたって言い張るのはちょっと苦しい

5chアニ速

ソフィはいい仕事してくれた

5chアニ速

殺しの言葉に反応しすぎる…

5chアニ速

のわりになんで12話はニッコニコしたのか

5chアニ速

改めて自分が殺しの道具に乗ってて

5chアニ速

ミオリネのために人を殺したことに気づいたからじゃない?

5chアニ速

その辺は終盤まで引っ張るんじゃないの

5chアニ速

EDの最後もスレッタ側が手震えてるとしたらしばらく迷い続けるんだろうし

5chアニ速

スレッタはそうだけどスレ画はスレッタじゃないのでは?



5chアニ速

エリーをあの姿で出したから画像がエリーは無くなったと思ってる

5chアニ速

中身がエリクトなんじゃないかな

5chアニ速

よくある同性を好きになっちゃったみたいな戸惑いはお堅いのねでかたが付くしスレッタの気持ちの問題だよね

5chアニ速

ミオリネがよく分からない表情してるせいで畜生

5chアニ速

守るためじゃなくてあえて欲しいって表現されてるのがポイントだよねここ

5chアニ速

欲しいのってそれ自体は悪いことではないよなあ

5chアニ速

そのために人殺すの?ってのがスレッタ的に引っかかったのかな

5chアニ速

そんなの良くないって倫理観はあったけど

5chアニ速

もう既にミオリネのために一度殺してるってことに気づいちゃったからバグった

5chアニ速

そういう話のシーンではないんじゃないか…ソフィの煽り台詞

5chアニ速

欲しいとか言う言葉聞いたのドモン以来だ

5chアニ速

明らかにスレッタの女としてミオリネの名前出してるからなあ

5chアニ速

スレッタとエリクトが融合したパーフェクトエリーになって1.5倍お嫁さんにガンガン行くようになる

5chアニ速

12話はお母さんが言ってたし殺しは平気だったんだけど

5chアニ速

それと同じくらい大切なミオリネから拒絶されたからどっちが正しいのかわからなくなってるんだと思う



5chアニ速

あの時ミオリネがありがとうよくやった!的なこと言ってたら

5chアニ速

今回も特に悩まなかったと思う

5chアニ速

勝ち取りたいものあるんでしょ?それって花嫁?ミオリネって女?そいつのために人殺しの道具に乗ってるわけ?

5chアニ速

って言われてもエアリアルが人殺しの道具ってとこは否定しようとしてもミオリネが欲しいものって部分は否定しなかったのもある

5chアニ速

相手がザクなら人間じゃないんだ!

5chアニ速

一期最終回から時間もお互いのその後の反応も飛んだけど笑顔でミオリネさんに手を伸ばして人殺しって返されてその後落ち着くまで最悪の雰囲気続いたろうし「マズいことしたかな…」って気持ちは当然持ってたはずである

5chアニ速

守るためなら良いのよ

5chアニ速

もっとうまい方法があったのかな

5chアニ速

人殺しの道具でしょ

5chアニ速

人を殺してでも欲しいの

5chアニ速

人殺しフラッシュバック

5chアニ速

だから一般的なのとは違うけど良い感じに自覚と葛藤をやれてるね

5chアニ速

みないようにしてた部分に気付かされたみたいな

5chアニ速

見ないようにしてたというか…ママの洗脳で意図的に目をそらすよう仕向けられてた部分を深掘りされて認識がバグり始めてるというか…

5chアニ速

あの時の笑顔はママンの肯定とミオリネを守れたって高揚でだいぶバグってたんじゃないかって思うことにした



5chアニ速

普通の精神状態ではなかったのは確かだからね…

5chアニ速

公式からも健全な状態ではなかったと明言されて

5chアニ速

その上で2クール目はやった事について突き付けられて?き苦しむのかなって…

5chアニ速

キルスコア増える前に気付けてよかったかも知れない

5chアニ速

いややっぱ早く元気になって欲しいわ

5chアニ速

この葛藤がママンの支配から抜け出すきっかけになったとしたら下手すると話の展開次第でソフィは世界を救ったんだよ!みたいなことになる…かも…

5chアニ速

ぶつかりあったことは無駄じゃなかったね

5chアニ速

ただまあ状況的には殺さなきゃミオリネ殺されてもっとでかい後悔になってるだろうしな

5chアニ速

ミオリネ外部と連絡取れなさそうだけど温室はスレッタがやってくれてるって信じてるんだろうか

5chアニ速

スレッタが他の人誰も入れたがらないからな…

5chアニ速

ニカ姉ですらダメなのが番犬すぎる

5chアニ速

ニカといるとき扉閉めてたのなんか作劇的な意味あるのかな?

5chアニ速

温度管理あるから閉めるんなら普段から閉めてるはずだよね

5chアニ速

ソフィへの返答と同じでしょ

5chアニ速

ミオリネさん私の女なんですよって



5chアニ速

温室はミオリネの心とも表現されることもあるけどこれが公式だったか妄想だったか思い出してる

5chアニ速

温室はミオリネの心みたいなものっていうのは市ノ瀬さんとかLynnさんが何度かラジオで言ってるね

5chアニ速

自分が生命の取捨選択を迫られたらミオリネを取るということを自覚させられた

5chアニ速

葛藤スキップとママン妄信が問題でやってきたことは正解ばっかりだから微妙にややこしい

5chアニ速

ママンの言うとおりに進んでなかったら入学できてないしミオリネと恋人になれてないしスレッタは退学だしミオリネは死んでた

5chアニ速

つまりママンは正しい!

5chアニ速

プロスペラによって思考停止させられてたのがソフィの死でちょっとではあるが動き出したって感じ

5chアニ速

妹がミオリネの嫁になることに全力で協力してくれるお姉ちゃん

5chアニ速

家族愛は素晴らしいわね

5chアニ速

夫の家族に気に入られるのは大事ですよね

5chアニ速

普段は作業するから温室開けてる画が多かったんじゃない?

5chアニ速

二人きりで内緒話できる場所って言ったらここくらいだろうし普段作業する時間以外はあんな風に閉めてるんだろう

5chアニ速

かなりの愛妻家たぬき

5chアニ速

トマトちゃんと面倒見てるって事はメールも欠かさず送ってるよね…

5chアニ速

毎日3回のメールも欠かさず送ってるらしいよ



5chアニ速

内緒話するならそれこそ温室に入れた方が都合が良いのでは?と思った

5chアニ速

浮気はダメですけど

5chアニ速

浮気…浮気!?

5chアニ速

ニカが全部話すってなったら多分温室に入れたと思うけど当のニカが話す気無かったからな…

5chアニ速

腹の内見せないと温室には入れない

5chアニ速

ミオリネさんの中に入って良いのはお婿さんの私だけなんですけど…

5chアニ速

フェルシーちゃんたちも修理のため入ったのだ…温室の中あったかかったのだ…

5chアニ速

温室に入ったひと

5chアニ速

フェルシーちゃん

5chアニ速

業者のおじさん

5chアニ速

シャディクには鉄血の孤児メンタルがお似合いみたいな…

5chアニ速

業者のおじさんすら温室入れるの嫌がるのやっぱり無意識的にミオリネは自分の女だと思ってるよねお姉ちゃん

5chアニ速

現状見るに取り込まれそうなのミオリネだよね

5chアニ速

怖い[emoji:34E]のOP

5chアニ速

ソフィーの言葉はスレッタとして最終的にどういう結論に達するんだろうねえ…



5chアニ速

お母さんが正しいからじゃなくて自分の意志で間違っててもミオリネ自身を手に入れるって貫くならまあ良いんじゃねえのて思うけど