5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】このスレッタの嫁

5chアニ速

【水星の魔女】このスレッタの嫁_1




5chアニ速

よく考えたらこの花嫁頭がめちゃくちゃいいんだった…

5chアニ速

顔がめちゃくちゃいいに見えて考えなくても分かるだろ…ってなった

5chアニ速

俺は目が悪いようだ

5chアニ速


なんか普通にママンに直行してたな


5chアニ速


スレッタと仲違いしたりもめたら嫌だなって思ってたら一瞬でママが悪いこと看破しててこのお嫁さんマジで頼れる


5chアニ速

まぁ…これから仲違いよりひどい事になりそうなんだが…

5chアニ速


クワゼロ次第だけどデリングはまあ起きてくれないだろうな…


5chアニ速


そこでこのガンド医療!


5chアニ速


原因がどうのと考える時間は3ヶ月あったので3話くらいまで待たせる必要がなかった


5chアニ速


何がホッとしたかって1期と同じく


5chアニ速

この嫁だけは何があってもスレッタの味方っていうスタンスが健在なのが分かったのが嬉しい

5chアニ速


なんか最近はスレッタのほうこそ自信がついたというか


5chアニ速

高校生の時に恋人できたらなんか万能感あるじゃん




5chアニ速

婚約者と温泉泊まれたりできたら最高だよね…


5chアニ速


できたことないから分かんないや…


5chアニ速


1ヶ月の長期デートからギリギリ耐えられる落差だったのうれしい


5chアニ速


PTSDになってる闇の創作とかいっぱいされたけど


5chアニ速

嫁が視聴者が思ってる以上に光のヒロインだった

5chアニ速


ただまあスレ画に全てがかかっているという現状はあまり変わってない


5chアニ速


ママンが悪いことは看破してたけど


5chアニ速

まだママンに言いくるめられてしまうから姑つよいな…

5chアニ速


暫定ラスボスだからね


5chアニ速


最後は主人公とヒロインで勝ってくれると信じてる


5chアニ速


やっぱ1クールだから巻いてくるな


5chアニ速

間延びがなくていい

5chアニ速


この社長なにからなにまで背負ってんな…


5chアニ速

やっぱり家族以外の他人に愛されているっていう経験は自己肯定感を高めるからな…


5chアニ速

スレッタにとってミオリネに受け入れられたのはでかいだろ実際



5chアニ速

クワイエットゼロの内容次第だけどママンもそこまで悪い事してないし…


5chアニ速


スレッタには義妹ができて女の子をお姫様抱っこまでしてるというのに


5chアニ速


スレッタの中身がエリクトになってもこのお嫁さんは愛してくれるんだろうか…


5chアニ速


EDで一気にヒロイン感を高めるいつもの社長


5chアニ速


OPもすげえヒロインだぞ


5chアニ速


そもそも軽くすれ違う前の8話からしてスレッタはめっちゃミオリネに気安くなるという変化がわかりやすかった


5chアニ速

「ミオリネさんは私の味方!」なのが7話ではっきりしたからだと思うけど

5chアニ速


エアリアルは味方であって欲しいけどカーチャンには逆らえねえ的なこと言ってた気がする


5chアニ速


EDで思いっきり抜き手してるしどう考えても味方じゃなくない?


5chアニ速


スレッタを取り返しつかなくする最後のトリガーになりそう


5chアニ速


そう思ってたんだけど貫手した時に母親の髪飾りとかも外れてるから解放的なアレかもしれない


5chアニ速


スレッタを悪の魔の手から助けられるのこの嫁ぐらいしか残ってない


5chアニ速


脊椎損傷してんだぞ


5chアニ速

阿頼耶識という手段が最良だと言っている

5chアニ速

でもOPとED見てると最終的にはスレミオですよミオリネさん!!




5chアニ速

ねえEDは本当にスレッタって思ってていいのよね?


5chアニ速


実はエリィとかだったりしない?


5chアニ速


でもお互いの色のネックレスつけて靴履いてるし…


5chアニ速


そもそもエリィとスレッタが同一人物の可能性もあるからな…


5chアニ速


ダブル主人公かってくらいガンダムとしては異例クラスに出番しかないヒロイン


5chアニ速


クワイエットゼロってミオリネに引き継がせるメリットあるのかな…


5chアニ速

確かにお嬢様で社長だけどすごい権力あるわけでも資金に余裕あるわけでもないよね

5chアニ速


だから扱いやすい


5chアニ速


プロスペラが摂政ポジになるよね…


5chアニ速


デリングとママン共同の計画ってやっぱり死者復活くらいしか思い浮かばないんだけどミオリネに引き継がせるのって貴方もお母さんに会いたいでしょ?私も娘に会いたいし協力してねスレッタも二人で上手く使いましょうって感じなんだろうか


5chアニ速


なんかこの嫁ずーっとスレッタのこと考えてるな…


5chアニ速


株ガンの事も考えてるから…


5chアニ速


株ガンも元を辿ればスレッタのためなんだ


5chアニ速


まさかエアリアルがあざーす位のノリで仕掛けて来るとはね…早く見たい


5chアニ速

シンプルにクワイエットゼロの計画にスレッタとミオリネが必要なんじゃない




5chアニ速

そもそもろくでもない計画だったら絶対ミオリネ乗らないだろと思ったけどスレッタ引き合いに出されたら乗るかも…


5chアニ速


今まさに地球と宇宙で戦争が起こりそうですよね


5chアニ速


そして地球寮の皆にも多分ミオリネは情があるよね


5chアニ速


この嫁が今怪しい計画に乗るとしたらスレッタに関わった場合だろう


5chアニ速


スレッタのために計画に乗って窮地に陥ったところを今度はスレッタが救ってハッピーエンドってわけだな


5chアニ速


えーでもミオリネさんの命を救ったんですよ~?


5chアニ速


制服に脱ぐとひときわ美人度が強調される


5chアニ速


計画に誘ってる時ママンは影にいてミオミオは光にいる


5chアニ速

絶対碌でもない計画じゃん…

5chアニ速


あなたは進める子でしょ?の時は逆だったからあれはいいシーンなんだな!


5chアニ速


なんで時間飛ぶんだよあの後が見たかったのに


5chアニ速


OPとEDの歌詞とか見てるとスレッタのために自分を犠牲にしそうなんだけどこの嫁


5chアニ速


でも同じくらいミオリネさんを求めて取り返しに行こうとする花婿も感じられるよ


5chアニ速


実はスレッタってクローン人間なのよークワイエットゼロうまくいかないと寿命問題で死んじゃうかも~ぐらいすれば参加するかもしれん


5chアニ速

デリングが意識不明の重体になったのはプロスペラの計算通りではないだろうから




5chアニ速

この勧誘はおそらくアドリブでやってるんだよね…

5chアニ速

ここの勧誘はアドリブだろうけどゆりかごの星読むとミオリネは最初から巻き込む気だったように思える


5chアニ速


親父をガンド技術で復活させるのかとかを天秤にかけるよう仕向けるのかな…


5chアニ速


この嫁視聴者の予想ちょくちょく超えてくるから


5chアニ速

水星の魔女キャラでも上位に行動と発言が読めない

5chアニ速


パパ大好きだからパパが望んだ事って言ったら首縦に降っちゃうかもしれない


5chアニ速


思ったよりも10倍くらい冷静だったお嫁さん


5chアニ速

冷静すぎてプロスペラへの好感度がそんなに下がってないどころかまだシャディクよりか高そう

5chアニ速


少なくとも視聴者の悪い予想毎回覆してくるよねこの嫁


5chアニ速


11話の不穏な空気ぶっ壊すとこめっちゃ好き


5chアニ速


12に舞い散る細胞ってスレッタと11のガンビット…?


5chアニ速


ママンが結局何したいのかよくわかんないけどデリングに復讐したいってのは間違いないんだよね?


5chアニ速

やばくない?

5chアニ速


デリングが本当に復讐対象なのかも微妙だと思う正直


5chアニ速

テンペストでもクソ親父のポジションは直接の復讐対象じゃないし




5chアニ速

「復讐したい」のは独白してるからほとんど間違いない