5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

名探偵コナンの暗黒期

5chアニ速

名探偵コナンの暗黒期_1


EDだけはシリーズの中でも5本の指に入るクオリティ

5chアニ速


コナン…劇場版…海…


5chアニ速

は結構鬼門だけど今回は好評みたいだね

5chアニ速


イージス艦のやつはもうちょっと敵の規模でかくして主砲かCIWS撃って欲しかった


5chアニ速


わざわざ映画でやる必要あったかってくらい地味だった


5chアニ速


俺は映画館で見たぞ


5chアニ速


もしかして山本監督が癌だったのでは


5chアニ速


劇場版の監督としてはあまり向いてないだけでコナンのスタッフとしては絶対に必要な人だぞ


5chアニ速


最近のテレビで山本監督が直接演出した作品見ても細かい表情や動作仕草とか上手いよ


5chアニ速


祖先が犯罪者でも今立派に成功してるんだから良いじゃないかと思ったけどなあ


5chアニ速


これでルパンとの縁が始まったと思えばまあ…


5chアニ速


後にFGOでアンメアを知る


5chアニ速


スレ画と銀翼は映画じゃなくてもよかったような


5chアニ速

探偵たちの鎮魂歌もいまいちだった気がする




5chアニ速

なんか銃構えて主役ヅラしてるけど終始お荷物の園子


5chアニ速


園子の役割って蘭の親友として心の支えになるキャラであって蘭に背中を預けて戦うってのが解釈違い


5chアニ速


蘭と園子にスポットが当たるコンセプトだけは認めてるんだ俺


5chアニ速

生かしきれなかった感あるけど

5chアニ速


綺麗な作画や背景や舞台や探偵団の宝探しやコナンと灰原の絡みとか作品としてはむしろ好きな方


5chアニ速

劇場版としてはかなり力不足

5chアニ速


暗黒期でも20億いってるんだな


5chアニ速

そう考えると銀翼が一番ダメージ与えてたかも

5chアニ速


個人的には未だに世紀末除いてキッド映画は微妙な法則が残ってる


5chアニ速


せやかてvsキッドは期待しとるで…


5chアニ速


個人的ワーストは向日葵


5chアニ速

あれ犯人あてられた人いたの

5chアニ速


もともとの脚本が改変されたみたいだし作品として成立してない可能性がある


5chアニ速


脚本家が8割が自分の書いたものじゃないって言ったり監督が大人の事情でミステリーの部分(特に動機関係)をほとんど削ることになったと言ったり劇場版でもかなり揉めた作品


5chアニ速

フルスコアと向日葵は劇場版か?これ?みたいなスケールだった




5chアニ速

おれは仏像ドロのやつ


5chアニ速


十字路がワースト!?


5chアニ速


と一瞬思ったけど飛行船の方だよね多分


5chアニ速


仏像ドロがメインストーリーみたいな表現で草


5chアニ速


楽譜は嫌いじゃない


5chアニ速


動機のキチっぷりが


5chアニ速


カットされたトリックとやらをテレビスペシャルかOVA辺りでやって欲しい


5chアニ速


どんなトリックかは知らないが


5chアニ速


折角原作者が考えたトリックがカットされるとか勿体なすぎる


5chアニ速


水平線上も毛利のおっちゃんかっこよくて好きなんだ…


5chアニ速


向日葵は犯人の女以外は結構好き


5chアニ速


失踪事件の良い所は哀ちゃんかわいいだからね


5chアニ速

タイトルのルビ調子にのり過ぎてた頃


5chアニ速

劇場版だけじゃなくテレビの方もけっこう暗黒期だった

5chアニ速

淡くて白い色彩や崩れてはないけど決して良くはない作画とか



5chアニ速

キッドは始めから変装や手口に気付いててやっと互角レベルにキッドの手品とグライダーがバランスブレイカーな気がするんだよ


5chアニ速


ストライカーが自分は1番きつい


5chアニ速


あれ以上の棒読みは中々お目にかかれないよね


5chアニ速


ストライカーの棒読みは本職じゃないししゃーないと見てた


5chアニ速


棒読みは擁護出来んけどサッカー好きなコナン君が現実のサッカー選手とコラボってる部分は嫌いじゃない


5chアニ速


園子は旅行に連れてってくれる金持ちキャラで十分なんだよ


5chアニ速

ルパンvsコナンはこの時の教訓を生かしてか

5chアニ速

演出側が何とか違和感を抑えようと腐心してた感が見受けられたな

5chアニ速


やけにうまいキングカズ


5chアニ速


伝説の遠藤


5chアニ速


紺青の拳も京極さん無双パート以外正直微妙というかリシが結局何したかったのかよく判らん


5chアニ速

父親の復讐のみが目的なら身代金目的で園子誘拐する必要なんかないだろ…

5chアニ速


海賊をメガネから寝返らせる為の根回しじゃね


5chアニ速


復讐を邪魔する要素を減らす処置


5chアニ速

狙撃主の犯人も棒読みだけど日系人感出てるからDAIGOやサッカー選手よりは言われないね




5chアニ速

英語はやけに流暢だったしな仮面ライダーの人


5chアニ速


コナンオタクの姉に死ぬほど詰められたというDAIGO


5chアニ速


アスラン好きだけじゃなかったのかあのBL作家…


5chアニ速


どの段階でゲストのキャスティングが決まるか分からんけど


5chアニ速


あの設定で早々に決まってたのなら憔悴しきった表情で作画されてた方が


5chアニ速


多少の説得力はあったかもな


5chアニ速


群青の拳は京極さんがいきなりオーラ出して遠距離攻撃するのに爆笑してしまった


5chアニ速


あそこだけ刃牙のアニメーターが原画してるらしいな


5chアニ速


VSルパンは内野聖陽もしっかりしてたしなあ演技


5chアニ速


キングカズ上手いから他は余計に言われたんだな


5chアニ速


大吉先生もたいがい


5chアニ速


京極さんが強そうな空手家を特に苦戦もなく瞬殺したのはセガール映画みたいだった


5chアニ速


ゲスト声優は当たり外れが大きい


5chアニ速

スポーツ選手と子役以外はどういう選考なんだろう

5chアニ速

棒読みでも出番が少ないといいね




5chアニ速

出番多かったりあんまりすぎると印象に残りやすい

5chアニ速

青山ワールド全体でも素手なら最強だからね京極さん


5chアニ速


コナン映画ってそうはならんやろって展開が多くて


5chアニ速

実況に最適だと最近気づいた

5chアニ速


ルパンVSコナン世界の黒の組織はルパン一味に目をつけられない程度に細々と活動してそう…


5chアニ速


薬を飲まされて気が付いたら身体が縮んでしまっていた!


5chアニ速

博士のクイズ

5chアニ速

らーーーーーーん!!!!

5chアニ速

いっっっけええええええ!!!(キック力増強シューズ)

5chアニ速

辺りが毎回あるイメージ

5chアニ速


これは状況の説明だから仕方ない


5chアニ速


最近になって見返してみたらこれが意外となかった


5chアニ速


ネットのあるあるネタが知らず知らず浸透してた感じ


5chアニ速


本編にないのにCMで入れてるからや


5chアニ速

星一徹ちゃぶ台返しと同じ理屈




5chアニ速

わざわざCMで入れてたのか…そのせいでコナン映画といえば