5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】灰原の登場遅いな

5chアニ速

【名探偵コナン】灰原の登場遅いな_1


今年の映画見てから初めて原作読んでるけど中々出てこないんだね灰原

5chアニ速

今10巻くらいだけどまだ出てこない

5chアニ速

てっきり4巻くらいからもういるのかと

5chアニ速

それでも全体的には序盤の方に含まれる

5chアニ速

もう今100巻いってるもんな…

5chアニ速


作者的にはそのくらいの巻数で出す気満々だった


5chアニ速

アニメ化の企画が来て予定が変更になって

5chアニ速

アニオリで組織の要素消されまくってたから配慮して遠慮してたら18巻まで出せなくなった

5chアニ速


そうなんだ


5chアニ速


18巻って連載期間的には4年目超えて5年目に差しかかってそうだけどいきなり当時の読者的には話が動いたように感じたのかな


5chアニ速


死なない宮野あけみ


5chアニ速


そんな序盤から予定あったんだ


5chアニ速


園子の髪型似てるよねネタはその名残だったりする


5chアニ速

俺の中では未だに新キャラの部類




5chアニ速

服部のタイミングで出るはずだったのが灰原


5chアニ速


京極さんとかもまだ新キャラのイメージ


5chアニ速


初登場は2000年より前なんだよな…


5chアニ速


後追いだと作品の顔的なキャラクターだったり技だったりが中々出てこなくて驚くことあるよね


5chアニ速

俺の場合螺旋丸と灰原がそれ

5chアニ速


この頃から付き合いも長くなり申した


5chアニ速


キッドより遅い?


5chアニ速


そいつは16巻だからな


5chアニ速


8巻とかじゃないんだ…


5chアニ速


アニメのPとかも首飛ぶアニメなんて続かないだろ…と作ってたのでとことん長引きそうな組織話は改変して誤魔化してたのだ


5chアニ速


映画でも3作目で初登場だからな灰原


5chアニ速


摩天楼と辻の映画は灰原がいない違和感がすごかった


5chアニ速


辻の映画も本当は2の標的で服部出る予定だったんだぜ


5chアニ速


俺の中で赤井さんは過去編で出てきただけの人


5chアニ速

昔の絵線が柔らかくてめちゃくちゃ上手いなあってなる




5chアニ速

腱鞘炎が酷くなって昔と同じ描き方出来ないんだっけ


5chアニ速


別にそんなの聞いたことないな


5chアニ速


60近いから普通にお年だからじゃね


5chアニ速


でもモリヤテイジはモリアーティの名前使うに相応しい敵だったと思うぞ


5chアニ速


世紀末はキッドの次に灰原哀が遂に登場って感じで宣伝されてた記憶がある当時


5chアニ速


世紀末の哀ちゃんは活躍を思い出せない程度には目立たなかった気がする…


5chアニ速


コナンくんとヒソヒソ話したりして蘭を曇らせてた気がする


5chアニ速


良くも悪くも時代を感じる宣伝だったのは確か


5chアニ速


こいつの初登場まだセル画じゃんってキャラはけっこういる


5chアニ速


完全デジタルになったの映画でも2003年の迷宮からだからな…


5chアニ速


一回お試しでやったのが新一とキッドが対決するまじ快エピソードと烏丸蓮也邸の2時間スペシャルだったような


5chアニ速


2001年


5chアニ速


京極は本当に初期のキャラだけど2015年前後に主役面するほど急に跳ねたよな…


5chアニ速


園子はマジでいいやつだからな


5chアニ速

その園子に惚れる京極もいいやう




5chアニ速

どっかのクソガキは園子がモテるなんておかしいとか言い出すけど


5chアニ速


灰原とピスコ辺りで黒の組織の話が動き始めた感じはした


5chアニ速


灰原が正体表す回の演出凄いんだよな


5chアニ速


平次は分かるがキッドより登場遅かったのか灰原……


5chアニ速


灰原はちゃんと裏ヒロインとして初期から考えていたんだが服部に出番先越されたの面白い


5chアニ速


園子は髪下ろした途端ものすごい美少女になるからな…


5chアニ速


眠れシェリー…


5chアニ速


金持ちで面倒見のいい美少女とか欠点が無くなるからデバフかけないと…


5chアニ速


髪型で超デバフかかりすぎてるけど中身は超いい女だからな…


5chアニ速


昔は25巻くらいでコナンも随分やってるなあと思ったもんだ


5chアニ速


週刊なら大体5周年くらい…?


5chアニ速


こち亀が100巻超えた!すごい快挙だ!って昔は言ってたからな


5chアニ速


世紀末の灰原は確かおっちゃんを叱りつけてビビらせてた


5chアニ速


灰原登場しないとピスコも死なないからそりゃ本筋進まないよなって


5chアニ速

キッドなんてアニメ化してから真っ先に映画の主役になってるくらいだからな…




5chアニ速

キッド出してえ!とエッグ綺麗!という作者の希望がどっちも通った世紀末という名作


5chアニ速


京極さんはなんかイベントキャラ感凄かった


5chアニ速

再登場してもまだ付き合ってたんだ...みたいな感じだった

5chアニ速


最初は歩美ちゃんがコナンのヒロインかと思ったんだが


5chアニ速


赤井さんは序盤から出てるけど協力体制になるまで結構かかったな


5chアニ速


アニメの登場本当に遅い上にお姉ちゃんの事件は最序盤にアニオリというか改変入れまくってやったせいでなんか凄いごちゃっとしてる


5chアニ速


歩美ちゃんのお姉ちゃんしてる描写いいよね、


5chアニ速


アニメ化からの縁なのに諏訪道彦が犯人の話がめっちゃ初期


5chアニ速


このシーンの表情と灰原…さん?はかなり強めに記憶に残ったな


5chアニ速


このときの意趣返しに意図せずだろうがトマトジュース飲んで寝てる博士でやり返されるのだ


5chアニ速


作者はGペン持てなくなって筆圧で強弱付けれなくなったのは何かで言ってたはず


5chアニ速


コナンも初期のみつけペンであとはずっとミリペンで連載してるって言ってたな


5chアニ速


コナン君を探せの影響であの頃の同世代の漫画には全部コナン君がいるという


5chアニ速


42巻がターニングポイントだと思ってたら今やその倍以上やってるっていう


5chアニ速

今も面白いけどやっぱり42巻辺りが個人的にはピークだ




5chアニ速

終盤に差し掛かったらもっと面白くなりそうではあるけど


5chアニ速


二元ミステリーあたりだっけ


5chアニ速


ベルモットとジョディ先生のミスリード良かったなあ


5chアニ速


正体現したときの演出もカッコ良い


5chアニ速


二元ミステリーは君と約束した優しいあの場所までを毎回思い出す


5chアニ速


京極出てからもながらく園子がイケメン漁りしたりキッド様~したりするせいもある


5chアニ速


アニメしてなかったら服部は存在しない奴だったわけか


5chアニ速


コチカメセンカイトッパももう20年以上前なのが怖い


5chアニ速


スレ画の回youtubeで2000万再生されててやっぱり灰原の人気すごい…


5chアニ速


20巻あたりの絵柄はカッコ良すぎるよね


5chアニ速


尾田先生が言ってたけど色気がある…


5chアニ速


ジンの兄貴はなんでシェリーに固執してるんだっけ


5chアニ速


水無玲奈は完全にフェードアウトしたのかと一時期思ってたからちゃんと出るようになってなんかビックリしてる自分がいる


5chアニ速


灰原出すのにストップかかって生まれたのが服部なので要望とかではないはず


5chアニ速

コナンが妙だな……するのはこれの一連の回




5chアニ速

個人的にはこの人ずっと艦これガチ勢やってるなのイメージ