5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS】110話 感想...任務完了

5chアニ速

【サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS】110話 感想...任務完了_1


シン1位なのはいいね
神々廻思ってたより人気だったわ
篁さん抜刀しようとしてるの笑えるしやばい


5chアニ速

常連組はみんなベスト10に入ってるな!ヨシ!

5chアニ速

さくしゃ、サカモト5位で良かったとかwwww
完全に失敗やんけこれ


5chアニ速

リオンと有月そこまで険悪引っ張らないのかな

5chアニ速

有月は元の人格でもそこそこ強いんだな

5chアニ速

シン人気あったんか
全然そんな感じしなかった


5chアニ速

やっぱ映画監督人気ないやん
アホみたいに擦り続けてるのに


5chアニ速

作者も南雲一位予想してたのにシンなのか

5chアニ速

ラスボス候補のスラーも人気ないっていうね、まあ今まさに掘り下げ真っ最中ではあるが

5chアニ速

原画展楽しみ

5chアニ速

晶最初から闇落ち決まってたのか

5chアニ速

正直どーせ南雲の圧倒的1位だろと思ってたから
シンが1位になるのはかなり予想外だったわ


5chアニ速

大佛にも2倍近く差つけてるんだな
5chねらーが言ってることとはやっぱ違うわ


5chアニ速

豹21位か
もっと出番増やしてくれよ




5chアニ速

少年漫画的の主人公感凄いから1位なんかねシンは

5chアニ速

俺は京に一票入れたよ
もし毎日入れてたら虎丸は越せてたから入れときゃよかったかも


5chアニ速

まあ南雲は投票期間中出番なかったからしゃーないのか?

5chアニ速

京は本当にやり過ぎてたわ

5chアニ速

まあジャンプの人気投票は元々敵キャラの順位低いし
楽はビジュアル的にももっと上に行けると思ったけど


5chアニ速

この時点だと坂本より南雲と赤尾のほうが強いの?

5chアニ速

どうなんだろうな
坂本も南雲も本気出してるようには見えんし


5chアニ速

てか任務完了って書いてるしこれで戦闘終わりなんか、5人ともまだまだ余力ありそうな感じで不完全燃焼感すごいね

5chアニ速

データバンクのおっちゃんが言ってたみたいに坂本がダントツ最強って感じはしないよな
赤尾が死んでから覚醒したのかもしれんが


5chアニ速

完全に対等な条件の殺し合いなら赤尾
絡め手や作戦考えるのは南雲
バランス良くてあらゆる状況に対応しやすい総合力の坂本
って感じじゃない?


5chアニ速

坂本や南雲はまだ覚醒してない感じだけどな
赤尾はもう能力バリバリに使ってる


5chアニ速

ルーの順位ワロタ

5chアニ速

相変わらず坂本の戦闘はめちゃくちゃで面白いな横断幕で仕留めるとか
南雲も寝具売り場の店員さんも天然で草


5chアニ速

コナンみたくキャラ分ければワンチャン3位入ったかもしれんな坂本
シン一位なのは正味意外だった


5chアニ速

シンが一位な辺りこの漫画やっぱり王道な人気あるんだなって



5chアニ速

晶の事闇落ちって本人が言っちゃってんのかよ

5chアニ速

ルーの順位まあ低いけど票数南雲の1/10と考えたら思ったより多いってなるな…

5chアニ速

やったか!?(2度目)
強い奴全員耐久力がおかしいけと腰はマジでヤバい


5chアニ速

主人公が5位なのか…

5chアニ速

ヒロインって大佛でいいの?
もしくは晶ちゃん?


5chアニ速

大佛ちゃんシンの服掴んでて笑う

5chアニ速

任務完了ってなっているけど
あれ?これで終わりなのって感じ


5chアニ速

ルーはもう人気的にも実力的にもついていけないか

5chアニ速

今更気付いたけど、南雲は赤尾呼び捨てにしてるんだな
坂本は坂本くんなのに


5chアニ速

葵さん黒幕かもしれんしな

5chアニ速

複製原画展フリー入場か
先着特典あるなら初日に行きたいけどサカモトの世間での人気がわからん
他のタワレコイベントみたいに予約制にして欲しかった


5chアニ速

坂本は雑魚狩りしかしてないしなあ
伝説とか言われても説得力ある描写が連載開始からまるで無い
体型戻ってるのに片目潰れた京に逃げられてるし
そりゃ5位だよ


5chアニ速

雑魚刈りはまあ実力ありすぎるししゃーないし南雲や大佛だって同じようなもんでしょ
坂本は毎回違った手法と武器を使って敵を倒していくのが楽しいんだけど
本人は基本無口なのと肝心な見た目が普段はデブなギャップ要素がそこまでって感じなんかね


5chアニ速

映画監督ゴリ押ししてる割に人気ないのな
まあ普通におもんないから残党だが


5chアニ速

むしろ坂本は自分と拮抗する実力の相手割と倒してる方では
全盛期が強いからそんな感じしないだけで




5chアニ速

女キャラ3位佐藤田先生か
おばちゃんで、噛ませなのにこれって果たして凄いといえるのか
まあ優しいなと思ったけど


5chアニ速

相変わらずモブのリアクションがおかしいね
人がすっ飛んできても大丈夫ですかってw


5chアニ速

ルーは銀魂の神楽になれなかったか

5chアニ速

強さの序列って
篁>現役ORDER>四つ村=楽>佐藤田>坂本>VR楽>鹿=晶>シン≧アパート=ボイル=酔ルー>真冬=加耳=虎丸
くらいかな?平助は狙撃専門だから考慮外で


5chアニ速

てか平助とルーって出番の量はそんなに変わらないはずなのに平助の方は10位に入れてるのを見るにやっぱりルー自体の人気が...

てかこの人気投票ってどのぐらいの時期にやってたんだっけ?
クラブジャムが中ボスにしてはまあまあ票取ってるからJCCでドンパチやってたあたり?


5chアニ速

読み返したら鹿さん普通にアパートに負けてるわ
その鹿さんでも真冬より強そうなあたり坂本とシンもまだ結構差あるな


5chアニ速

オーダーって学生4人にボコられる程度なのか

5chアニ速

キンダカがその気なら南雲と坂本は何回も死んでそうだけどな

5chアニ速

京は痩せ本との戦いで「コイツの動きは何故俺の目では追えないんだ?」みたいなことを言ってたから痩せ本の状態なら京に勝てるぐらいの実力はあるんじゃないか?

5chアニ速

大佛がシンの服後ろから掴んでるの笑うわ
負けず嫌いw


5chアニ速

見開きカラー抜刀しようとする篁さんから逃げてるみたいで草

5chアニ速

横断幕で投げ飛ばすところ室伏みたいだな

5chアニ速

大体ジャンプ作品の一番人気女キャラって3位くらいになるイメージがある
1位と2位にはどう頑張ってもなれない


5chアニ速

人気投票頑張るのは女ファンの方だしそれはしゃーないと思う
多重票するのがいるから


5chアニ速

サカモトはやはりデブ元人気ねえな
どうすんだろこれ




5chアニ速

別に5位だからいいだろ
坂本が主人公で作品がつまらなくなる訳じゃないんだから


5chアニ速

主人公が5位ってことはそれだけ魅力的な他キャラを出せてるってことだと思うからここはポジティブに考えようぜ


5chアニ速

先生だってもっと低いと思ってたんだぞ
いい事だろ


5chアニ速

年齢とキャラ付けで上位難しいのはわかってたようなもんだしね本来のターゲット層にはお父さんみたいなもんだし
でも自分は好きだぞ次はベスト3入り目指して頑張れパパ本
そしてシンおめでとう


5chアニ速

鹿さんのリモートワーク事情と、神々廻と大佛のラーメン食べ歩きが気になりすぎて小説買ってしまいそう
絶対面白いだろ


5chアニ速

小説出すのは意外だったな
ならば次はファンブックだな
キャラクターのプロフィールにその人の強さを円グラフにしたやつとか年齢・身長・体重や誕生日とか掲載してほしいぜ
でも篁さんのプロフィールは全部不明にしてきそうw


5chアニ速

幽☆遊☆白書だって飛影と蔵馬がぶっちぎりワンツーで主人公の幽助は3位だか4位だったけどだから作品の面白さがどうって訳じゃ無かったし、人気作でも主人公が一位じゃ無い作品は
時々あるでしょ。それにシンは立ち位置としては限りなく主人公に近い感じだし。


5chアニ速

大佛神々廻と楽篁さんがランキング隣なのが面白い
楽の後から篁さん迫ってきてるの笑う


5chアニ速

上のやつ全員殺せばいいんじゃねって言ってるのに一つ上が篁さんなの草

5chアニ速

楽は作者からコイツ超強いって明言されたから今後も楽しみ
篁さんから生き延びただけあるか


5chアニ速

楽はやっぱりORDERクラスはありそうだよな
軟柔を操ってる時もちょっと本気を出したらシンと加耳を一方的にボコしてたし


5chアニ速

そんな超強いやつに「無理無理」って言わせる篁さんェ…

5chアニ速

坂本の人気投票は妥当かな…

5chアニ速

シンは好きだけどいいとこ3位くらいかと思ってた

5chアニ速

南雲が1位とるかと



5chアニ速

坂本さん1位は無理でも3位くらいだと思ってた

5chアニ速

やっぱ見た目がネックなんだろうか…

5chアニ速

ぶっちゃけサカモトデイズは好きだけど坂本はそんなに好きじゃないしな

5chアニ速

初期キャラの華のなさヤバいもん

5chアニ速

正直即死すると思ったし

5chアニ速

見た目以外にも感情をあまり表に出さないタイプだからそこら辺もあると思う

5chアニ速

シンはあっちこっち振り回されてる分人間味感じやすいし

5chアニ速

貧乏くじ引くキャラは人気出やすい

5chアニ速

神々廻さんに負けるのは予想外

5chアニ速

多分ジャンプ漫画の主人公で一番順位低かったんじゃないか?

5chアニ速

ボーボボの10位の方が低いぜ

5chアニ速

ほとんど痩せモードのおかげだろうけどむしろ坂本は想像より高かった

5chアニ速

でも何だかんだ坂本さん痩せると盛り上がるから好きよ

5chアニ速

坂本商店よりorderの連中見てる方が面白い

5chアニ速

ただこれから始まる章がそのオーダーメインでやるんだとしたら



5chアニ速

前の章でもっと晶ちゃんの葛藤とかに尺割いて欲しかった…結局オーダーの活躍で割り食ってたし