5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプ連載のカグラバチ、 最近ずっと面白い

5chアニ速

ジャンプ連載のカグラバチ、 最近ずっと面白い_1


最近ずっと面白いけど特に今週の話かなり良かった

5chアニ速

しっかり決着付けてきたとこもそうだけど最後の決着が双城のことを信頼?してるからこそ残り1秒の所で解除して間合いをずらしてその空間を涅の斬撃で届かせて勝利って完璧だと思った

5chアニ速

次の妖刀持ちのハードルが上がり過ぎた気はするけど

5chアニ速

双城さっくりと退場させるとはな

5chアニ速

出し惜しみしないのはいい事だけど

5chアニ速

正直ちょくちょくどうなってるのか分かりづらいけどカッコいいからヨシ!

5chアニ速

どの漫画語るときも頭にこれつけて喋ってない?

5chアニ速

最近よく見かけるけど

5chアニ速

絵も説明もわかりにくいけどかっこよさは持ってるのNARUTOの正統後継者感がある

5chアニ速

アクションももちろんだけど妖刀の解釈も面白かった

5chアニ速

これからは妖刀を取り戻すことよりも妖刀を破壊していく方向になるのかな

5chアニ速

画力がどんどん上がってくのが凄いを通り越して怖い

5chアニ速

現状は元から持ってた画力を週刊連載に慣れることでちゃんと発揮できるようになった段階だと思うわ

5chアニ速

やってる事自体はシンプルなんだけど説明がわかりにくすぎる…



5chアニ速

解説モノローグがそれこそ色んなジャンプ漫画の影響だろうなあとは思うけど

5chアニ速

この漫画は逆になくても良いとは思ったな…

5chアニ速

解説無しでタイマー演出のみでもいいと思った

5chアニ速

腕なくなっちゃったけど

5chアニ速

どうするんだメカつける?

5chアニ速

シャルパワーでなんとかなるかもしれない

5chアニ速

よく考えるとずっと戦闘続きだから基本ボロボロだよなこの主人公

5chアニ速

面白くなりそうならよく見るけど…

5chアニ速

せっかくアクションはいいんだから説明は極力省いてもっと感覚的に読ませた方がいいと思う

5chアニ速

何やってるのかわからない…

5chアニ速

・効果時間減らす代わりに強化倍率引き上げました

5chアニ速

・敵がその速度に対応してくるの予想して直前で強化解除してテンポずらしました

5chアニ速

やってるのはこれだけだ

5chアニ速

そもそもなんであいつと戦ってるのかがわからん

5chアニ速

それはもう読んでないだけだろ…



5chアニ速

詳しく説明して欲しい

5chアニ速

決めゴマはすごい気合い入ってるけどアクションが何やってるか全然わかんねえ

5chアニ速

切りあいとともにお茶と団子しばくシーンも合わせて1000点加点します

5chアニ速

地味に神奈備の人生き残りいる?

5chアニ速

ちょっと安心

5chアニ速

アクションだと先輩のサカモトが見易さ上手さも強いので

5chアニ速

比較してもなんかわかりづらいとは思う

5chアニ速

何となくカッコいいは伝わるが

5chアニ速

流石にあっちは絵がうますぎるけどこっちも魅せ絵がばっちり決まってたり強みはあると思う

5chアニ速

殺しあいしながら精神世界でお茶飲んで通じあうのいいよね…

5chアニ速

「甘いものは苦手だ」で団子を食わない=対話拒否からの団子を完食=相手を理解したって描写すごい好き

5chアニ速

残り秒数宣言してからもっと圧縮していくの良いと思う

5chアニ速

基本止め絵でカッコいい鬼滅方式も観やすい点では正解だったのか?

5chアニ速

圧縮するタイマー演出すごい好き…

5chアニ速

何やってるかわからないけど格好いいからヨシ!はトライガンで経験済みだから特に何とも思わなかった



5chアニ速

血界も章の終盤のバトルはマジ何やってるかわかんね!

5chアニ速

今週よかったけど腕切り落としたからもう長くないのかなってなった

5chアニ速

そういや今週まだアンケ出してねえや

5chアニ速

今思い出した

5chアニ速

最近は本当にいい感じなだけに序盤の崩れまくってる期間が惜しい

5chアニ速

アシスタント手配が間に合わなかった説とかあるけど

5chアニ速

先週のお互い満身創痍の流れかっこよすぎるわ

5chアニ速

たまらないよ

5chアニ速

刀の能力がいまいちわからない

5chアニ速

チヒロのやつが飛ぶ斬撃と身体能力強化と相手の妖術吸収して跳ね返す感じの能力

5chアニ速

双城が水と氷と雷を扱える感じだったはず

5chアニ速

今回は二人ともその力をまとって身体能力をさらに上げてた

5chアニ速

わからんって言ってるのはギャグか…?

5chアニ速

清濁併せ呑むのいいよね

5chアニ速

作者が少年心をすごいよくわかってる



5chアニ速

双城側の推測だと淵天の能力クロと錦はわかってるけどアカ掴みかねてるから

5chアニ速

鳴をいなした防御術と避雷針の雷って微妙に正解してるの好き

5chアニ速

何で茶飲んでるんだ…?

5chアニ速

精神世界というかそういう演出だから何でと言われても困るやつだと思う

5chアニ速

言葉で語るのは無粋だから刃で語ってる表現なんだけど独特だよねあれ

5chアニ速

独特か?エヴァで見たぞ

5chアニ速

対話すること自体はベタだけど茶の間でおやつ食いながら語るのは大分独特じゃないかな…

5chアニ速

最初の対決だとフィジカルのみで錦纏ったチヒロにカウンター決めてきたから

5chアニ速

2倍鳴と3倍錦のスピード差でも双城はカウンターしてくるはずってチヒロの信頼

5chアニ速

いいよね…してるところにわざわざ茶々入れに来るのやめてくれねえかな!

5chアニ速

今回のバトル凄い良かったけど3倍の負荷に腕も吹っ飛んででボロボロ過ぎるな…

5chアニ速

どうせ生えるし

5chアニ速

アクション面でサカモトと比べるのは酷だけどそれでもエフェクトバチバチのオサレバトルはサカモトには世界観的に難しいからそこは勝ってると思うよ

5chアニ速

最低限の攻略ギミックを添えて後は信念とエモさでバトル消化ってのはかなり理想じゃないの

5chアニ速

いきなり謎空間で団子食いながら対話はちょっと面食らう



5chアニ速

双城は斬り合いを対話と捉えててチヒロは復讐のために敵を斬るだけって考えだったのが

5chアニ速

相手を理解してそのうえで斬るって段階に一段上がったのをお茶と団子で表すのがオサレ

5chアニ速

六平国重の日頃の実像にヲタク心を乱される双城と

5chアニ速

六平の息子なんて誰に聞いたんだ!…自分で名乗ってたわとなるチヒロかわいい

5chアニ速

戦闘を通じてお互いの主張を理解しあったみたいなやつだと

5chアニ速

実際に絵でもお出しされるのは珍しいけどこれ自体はよくある描写よね

5chアニ速

ニュータイプお茶菓子空間での会話だぞ

5chアニ速

最初はただ否定してた相手の誠意をちゃんと飲み込んで認めた上での決着だから綺麗だよね

5chアニ速

お茶の間空間も含めて作家の趣味を好きに出せてる感は良いと思うのでもっと趣味出してけ

5chアニ速

次の妖刀持ちとはどんな物を食べるのか

5chアニ速

まあ今週はよかった

5chアニ速

今週のサカモトとかわかりやすいけど少年漫画の戦闘って戦闘そのものを見るってよりは価値観とか思想のぶつけ合いが主体だからね

5chアニ速

ジャンプで言うなら火ノ丸相撲の刃皇裁判とかそういうあれだよね

5chアニ速

忍殺のコトダマ空間だなってなった

5chアニ速

父親のこと理解してるって言っても父親としての側面しか知らないだろ?っていうのはそうだよな



5chアニ速

自分なりに呑み込んだ後なのに今更憧れの存在のプライベートの事なんて聞きたくねぇよ!って主張の人間臭さが面白かったわ