5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】好きなワンシーン

5chアニ速

【ワンピース】好きなワンシーン_1


それで何しに行くんです?

5chアニ速

モンキー家の血確実に流れてるわと確信した

5chアニ速

ルフィも多分こういう誤魔化し方する時あるよね

5chアニ速

仮にも組織のトップが個人的な単独行動するのをいやァ…で済ませていいのか言う方も聞く方も

5chアニ速

わりとしょっちゅうあったのかな自由行動

5chアニ速

スパイだらけでみんなに情報流せないとかしょっちゅうな気がするぞ

5chアニ速

ふーん……スモーカーかぁ

5chアニ速

今のルフィじゃちょっとキツいなあ…

5chアニ速

行ってくるかぁ

5chアニ速

何しに行くんです?

5chアニ速

えっ何しにいくんです?

5chアニ速

イヤイヤ期か?

5chアニ速

何故あの男に手を貸す!?

5chアニ速

そういやなんでルフィか行くタイミング知ってたんだ?



5chアニ速

ダダン→ガープ→ドラゴン

5chアニ速

ダダン自体が革命軍縁者な気はする

5chアニ速

くまも度々あそこに行ってたし

5chアニ速

ずっと張ってたんじゃない?

5chアニ速

ココヤシ村で懸賞金デビューしたのである程度日数計算できるだろ

5chアニ速

テロ組織のカリスマボスかと思ったらやたら人間臭い

5chアニ速

まずは…事実確認だ…

5chアニ速

アーロンの件で懸賞金貼り出されてから来たから早い早い

5chアニ速

懸賞金貼り出されなかったらそのまま捕まったと思うんだけどそんな適当な確認でいいのか?

5chアニ速

こいつの声知ってから1年後にはこのあたりのアニメ放送するの確定してるの怖くなってきた

5chアニ速

東の海から偉大なる航路へ真っ当な行き方するならリヴァースマウンテンから入るしかないし少し手前のローグタウンに寄るだろ

5chアニ速

こいつマジでパパじゃん

5chアニ速

こっそり見に行ったら首落とされそうになってとか内心どうなってたやら…

5chアニ速

ガープの息子でルフィの親父だぞ

5chアニ速

これ麦わらのルフィを仕留めに行こうとしてるだろ



5chアニ速

ココヤシ村からローグタウンの距離は分かんないけどだいぶダッシュで駆けつけたと思う

5chアニ速

少なくとも革命軍本部は新世界だからな一人だからって無茶してそう

5chアニ速

【悲報】麦わらのルフィさん保護者に見守られながら冒険をしていた

5chアニ速

なんて感動的な親子愛だべ…(涙)

5chアニ速

海軍に正義を見いだせなかった男だ

5chアニ速

普通の感性してると生きづらそう

5chアニ速

だから革命を志した

5chアニ速

海軍は悪い組織じゃないけど自分の正義は海軍にはなかったって言えるのはマトモすぎる…

5chアニ速

今週の黄猿とかアオリを見るとそうだねとしか言えねぇ

5chアニ速

息子が心配だしなァ…

5chアニ速

世界地図書く夢があるキャラいる割にはほとんど現時点での世界地図出さないよね

5chアニ速

ちゃんと会えないなりに会えない事情もあるしマジでいい父親だわ…

5chアニ速

会ったら革命軍放り出してでも守るって決めてるのホントにスゴいよこの親父

5chアニ速

息子さんがなんか五老星と戦ってますよ

5chアニ速

ここも良いけど隣のコマの浮かれ上がってジンベエにクソナゾナゾ投げてたエースのコマも好き



5chアニ速

ハナクソ投げつけてたに空目した

5chアニ速

Mr.5かよ

5chアニ速

中途半端に情報を知ってる人が見るとルフィって親父の指令で政府の重要機関破壊しまくってるみたいだな

5chアニ速

仮に血が流れてなくても父親だこれ

5chアニ速

ローグタウンで見送った後にガープに報告までしてるというね

5chアニ速

この親子組織的には敵対してるのに仲良いよな

5chアニ速

ルフィは父親の顔知らないの?

5chアニ速

最重要人物が単騎で出歩かないでください

5chアニ速

しかも辺境の東の海まで

5chアニ速

いやァっていう言葉の濁し方が息子と似てるからか

5chアニ速

東に行くなら俺も着いていっていいですか

5chアニ速

俺を殺したいならついてこい…

5chアニ速

護衛のつもりだったんですけど!?

5chアニ速

革命軍のボスが一海賊助けるとも思わんよな普通は

5chアニ速

スモやんかわいそう



5chアニ速

グランドラインから東の海までいやァ感覚で行くな

5chアニ速

ウタのライブとかも気軽にいきそう

5chアニ速

東の海は暴れてると海軍中将と革命軍総帥に遭遇するかもしれない危険な海

5chアニ速

この人暗に息子が人質にされたら自分の命投げ捨てられるって言ってない?

5chアニ速

サボがここで着いてったらルフィ見て記憶戻ってエースも死ななかったよね

5chアニ速

流石に部下巻き込めないなって常識的な判断が裏目る

5chアニ速

子は親の弱点だから身内にも知られると困るし

5chアニ速

ガープがバラした…

5chアニ速

この時点でも火拳のエースの名前は知ってるはずだしそれでも記憶戻ってないからよほどのショックがなければ無理じゃないかな

5chアニ速

革命軍って海賊とは距離あるから名前だけ知っててもな

5chアニ速

ましてこのときのエースはあくまで白ひげの幹部でしかないし

5chアニ速

海賊として各地回ってくれてた方が人質になる心配もないから逆に安心なのか

5chアニ速

随分子煩悩な親父だった

5chアニ速

市民のために革命軍なんてもん作るんだからそりゃ家族への愛情も深いわな…

5chアニ速

出来る限り血を流さない革命を目指してるのはガープの教育が行き届いていたのがよく分かる



5chアニ速

絶対に赤犬となんらか関係あるよねドラゴン

5chアニ速

ドラゴンは若い頃海兵だったし年齢的にほぼ同期っぽいよね

5chアニ速

「ドラゴンの息子」って言い回しがそれっぽい

5chアニ速

ガープの孫とか麦わらとかじゃなくて

5chアニ速

ドラゴンの息子呼びだしな

5chアニ速

裏工作とかも含めて一番働いてるんだけど明らかにルフィ乱入から態度変わるんだよな

5chアニ速

海賊か…それもいい…

5chアニ速

(海賊か…それもいい…)

5chアニ速

エースがドラゴンの息子なら助けに来るはずってイワさんが言ってた時は来るかな…って思ってたけどこれは来るわ

5chアニ速

ドラゴンの息子ォ…

5chアニ速

ガープも海賊になると言ったらキレそうだけど市民の為に革命家になるわって言ったらまあ頑張れとしか言えないだろうな

5chアニ速

息子は革命軍のリーダーになったし孫は新四皇になったけど本人が英雄すぎて許されてるガープ

5chアニ速

オハラのバスターコール前は軍隊持たずに平和な活動やってたんだからマジであの世界でも屈指の善人

5chアニ速

革命軍って名前で海軍からも恐れられるのに影薄い感あったけどトップがこれだから無闇に問題起こすようなことはしないな…って納得性

5chアニ速

勝っても犠牲者出てるんだから浮かれるな!って言えるトップ



5chアニ速

海軍は真っ当な正義だがその為に目を背けないといけないものが多過ぎる