5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】パワーインフレがすごい

5chアニ速

【呪術廻戦】パワーインフレがすごい_1


パワーインフレがすごいのでこんくらいの術式が通用する戦闘レベルを維持して欲しかった

5chアニ速

特級レベルの戦いって大味過ぎるよね

5chアニ速

あと概念的な屁理屈こねくりまわすし

5chアニ速

既存の概念を書き換えるほどの実力者をポンポン出しすぎたせいで

5chアニ速

作者の設定の枠組みを毎週アプデアプデ無茶苦茶になってるの笑うんだよね

5chアニ速

防御攻撃何でもできる式神だし汎用性高いと思う

5chアニ速

領域展開の必中とか必殺とかマジで失敗の要素だと思う

5chアニ速

領域内は補正+何%ぐらいで良かったと思うんだよね

5chアニ速

元の固有結界だってそんな無茶してねえのに

5chアニ速

命中率に割合補正なんてめちゃくちゃ扱いにくそう

5chアニ速

それこそ黒閃のバフ要素を領域展開に持っていって

5chアニ速

領域展開を出すとその中での術式は領域展開をした術者の最高のコンディションで出せるとか位にした方がよかったかもな

5chアニ速

伏黒の領域みたいに術式の拡張でも充分見栄えあるしみんな必中より個性出て良いと思うんだよね

5chアニ速

レシートとかもそうだけどそれくらいの規模の術式の方が作者も作るの上手いのがね



5chアニ速

レシート戦面白かったなあ…戻らねえかなあ…

5chアニ速

扱えないなら扱わなきゃよかったのに…

5chアニ速

領域ってもう風景すら描くの面倒そうだからなアレ

5chアニ速

バトル漫画における戦闘力のインフレは誰もが苦しむ難題だからな…

5chアニ速

インフレ始まるような巻数じゃないだろ!

5chアニ速

ハンタの念能力くらいの規模が一番よさそう

5chアニ速

術式もハンタの強化系くらいのシンプルな能力が一番よさそう

5chアニ速

まだ30巻くらいなのにここまで設定が破綻してる漫画は今時レアだと思う

5chアニ速

最初から宿儺がトップだからインフレしてるわけでもないかな

5chアニ速

五条っていう天井が早々にでてるじゃん

5chアニ速

そもそも領域の必中必殺が完全に機能してるのってあんまないのでは

5chアニ速

最強クラスにたどり着く道筋を用意できなかったことが課題かな

5chアニ速

一部設定があれなのと設定破綻は別じゃない

5chアニ速

規格外がどうのというより後々の描写とか話とかなんにも考えずに

5chアニ速

ブレちゃいけない設定面の部分をやたらインフレ起こさせて



5chアニ速

リアルタイムで頭抱えてる作者の短絡的な発想部分というか

5chアニ速

五条先生の戦いで面白かったのも過去編の一級時代だよね

5chアニ速

インフレ自体は五条宿儺くらいの戦闘規模の漫画なんていくらでもあるし人好き好きでしょ

5chアニ速

文句言われてるのは設定が継ぎ足しで矛盾出ることだよ

5chアニ速

上位陣のバトルも五条が置き蒼に赫をぶつけて茈生成とかはおおってなったよ

5chアニ速

なんか次週冒頭で死んでる

5chアニ速

今北斗の拳やってたらやっぱこのくらい叩かれてたかな

5chアニ速

アミバやリュウガあたり

5chアニ速

そんなことできるの!?やっていいの!?

5chアニ速

でも最強ならいいのか…って驚きと納得があったよ

5chアニ速

無敵の結界を貼るキャラなんて創ると無敵の結界を無効化するキャラを出さないといけなくなる 能力バトルはそこら辺のバランス感覚無いと後出しメタ能力バトルになりかねない

5chアニ速

だがここに例外がある

5chアニ速

で一般的な能力者がよく分からなくなるバトル作品あるある

5chアニ速

じゅんぺー育ってたらかなり強い使い手になってたと思う

5chアニ速

毒は無力化されにくいし



5chアニ速

縛りが別に縛りじゃないのはどうかと思う

5chアニ速

黒閃も数倍程度でよかったよ

5chアニ速

上位陣は呪力バフで殴るのが基本になってるから身体能力凄いらしい主人公がパッとしない

5chアニ速

魔法使いジョブかと思ったら戦士と兼任出来るやつ多すぎ

5chアニ速

能力無いけどゴリラの主人公がいるのに出てくる奴らが能力が強いゴリラばっかなのは考え直した方がいい

5chアニ速

仕方ないんだろうけど実時間の割に漫画内の時間が進まない

5chアニ速

何ヶ月戦ってんのみたいなのもツラい

5chアニ速

アニメ爺とか直哉とかブサイクが一級の最上位勢でナナミンが中の下ぐらいなのは分かる

5chアニ速

もしかして1話からまだ一年経ってない?

5chアニ速

ピッタシ半年位じゃないか?

5chアニ速

1話6月で今12月だろ

5chアニ速

ナナミンは気が付けば強さ限界突破してたイノタクに好かれてたって長所あるから

5chアニ速

でも呪術師って基本性格悪いか尖りすぎてて波長合わないと居心地悪いようなやつばっかりだから常識的で大人の対応ができるナナミンが後輩に慕われるのも分かるよ…

5chアニ速

黒閃の強化度合いがデカすぎて通常攻撃とか通用すんのかとかは思う

5chアニ速

簡易領域のアプデをコメントでやるな



5chアニ速

扇に勝てそうで負けそうな気がするナナミン

5chアニ速

領域とか必中とか反転術式とかはむしろいい要素だよ

5chアニ速

むしろもっとみんな使うべきだったのに出し渋りすぎた

5chアニ速

必殺技としてはインパクト充分だもんね

5chアニ速

ただその必殺技が最もアツく輝くのは主人公が習得して敵を倒すシーンだと思うので

5chアニ速

ブリーチで例えるなら天鎖斬月で宿敵の白夜に一矢報いたようなあんな場面が欲しかった

5chアニ速

ナナミンは性格が悪くないから呪術の才能ないんだろうな

5chアニ速

漫画の余白ページにイノタク伸びしろないけど一部がおかしいだけで本来みんなこんなもんだよって書かれてたのにどうして…

5chアニ速

領域出たら瞬殺するか突破して瞬殺されるかしかないから酷いとみんな披露もできずに死んでいく

5chアニ速

領域展開とか有利なフィールド作るぜくらいの感覚で良かったと思う

5chアニ速

上層部よく五条にちょっかい掛けれたなってぐらい他の術師と隔絶した強さしてる

5chアニ速

凡夫がもう諦めて上を全員潰して独裁するとか考えなかったのかジジイ達

5chアニ速

BLEACHの卍解みたいにお互いの有利なフィールド作ったままバトルなら面白くなっただろうに

5chアニ速

領域展開し合うと膠着状態になるのが失敗すぎる

5chアニ速

というかただ空間宝貝パクるのじゃダメだったん?



5chアニ速

順平の術式いいよね

5chアニ速

なんで領域展開なんて設定が生えてきたのかって五条悟に攻撃当たらないからだったりする

5chアニ速

渋谷あたりのパワーバランスが一番面白く描けるんだよな結局

5chアニ速

イノタクには悪いがイノタクが居るようなラスボス戦はダメだよ

5chアニ速

でも主菜だし…

5chアニ速

乙骨の領域は見れるのだろうか

5chアニ速

今使わない理由無いと思うけど使わないでやられるんじゃねえかなって不安になる

5chアニ速

領域はともかく必中はいらなかったよな…

5chアニ速

せめてデバフ程度に留めるとか

5chアニ速

設定無茶苦茶でも面白ければいいじゃんね

5chアニ速

五条が最強で虎杖が決めるとこ外さなきゃ間違いなくここまで言われてないだろ

5chアニ速

ダゴンの時はただ必中じゃなく当たったという結果が先に来るみたいな設定にしようとしてた

5chアニ速

それは今もじゃない?

5chアニ速

五条悟も宿儺相手にそんな風に耐えてたし

5chアニ速

スレ画で単行本読み直してるけど4巻辺りめっちゃ面白い



5chアニ速

主人公3人組が連携して領域持ちを攻略とかは見たかった