5chアニ速
パワーインフレがすごいのでこんくらいの術式が通用する戦闘レベルを維持して欲しかった
5chアニ速
特級レベルの戦いって大味過ぎるよね5chアニ速
あと概念的な屁理屈こねくりまわすし5chアニ速
既存の概念を書き換えるほどの実力者をポンポン出しすぎたせいで5chアニ速
作者の設定の枠組みを毎週アプデアプデ無茶苦茶になってるの笑うんだよね5chアニ速
防御攻撃何でもできる式神だし汎用性高いと思う5chアニ速
領域展開の必中とか必殺とかマジで失敗の要素だと思う5chアニ速
領域内は補正+何%ぐらいで良かったと思うんだよね5chアニ速
元の固有結界だってそんな無茶してねえのに5chアニ速
命中率に割合補正なんてめちゃくちゃ扱いにくそう5chアニ速
それこそ黒閃のバフ要素を領域展開に持っていって5chアニ速
領域展開を出すとその中での術式は領域展開をした術者の最高のコンディションで出せるとか位にした方がよかったかもな5chアニ速
伏黒の領域みたいに術式の拡張でも充分見栄えあるしみんな必中より個性出て良いと思うんだよね5chアニ速
レシートとかもそうだけどそれくらいの規模の術式の方が作者も作るの上手いのがね5chアニ速
レシート戦面白かったなあ…戻らねえかなあ…5chアニ速
扱えないなら扱わなきゃよかったのに…5chアニ速
領域ってもう風景すら描くの面倒そうだからなアレ5chアニ速
バトル漫画における戦闘力のインフレは誰もが苦しむ難題だからな…5chアニ速
インフレ始まるような巻数じゃないだろ!5chアニ速
ハンタの念能力くらいの規模が一番よさそう5chアニ速
術式もハンタの強化系くらいのシンプルな能力が一番よさそう5chアニ速
まだ30巻くらいなのにここまで設定が破綻してる漫画は今時レアだと思う5chアニ速
最初から宿儺がトップだからインフレしてるわけでもないかな5chアニ速
五条っていう天井が早々にでてるじゃん5chアニ速
そもそも領域の必中必殺が完全に機能してるのってあんまないのでは5chアニ速
最強クラスにたどり着く道筋を用意できなかったことが課題かな5chアニ速
一部設定があれなのと設定破綻は別じゃない5chアニ速
規格外がどうのというより後々の描写とか話とかなんにも考えずに5chアニ速
ブレちゃいけない設定面の部分をやたらインフレ起こさせて5chアニ速
リアルタイムで頭抱えてる作者の短絡的な発想部分というか5chアニ速
五条先生の戦いで面白かったのも過去編の一級時代だよね5chアニ速
インフレ自体は五条宿儺くらいの戦闘規模の漫画なんていくらでもあるし人好き好きでしょ5chアニ速
文句言われてるのは設定が継ぎ足しで矛盾出ることだよ5chアニ速
上位陣のバトルも五条が置き蒼に赫をぶつけて茈生成とかはおおってなったよ5chアニ速
なんか次週冒頭で死んでる5chアニ速
今北斗の拳やってたらやっぱこのくらい叩かれてたかな5chアニ速
アミバやリュウガあたり5chアニ速
そんなことできるの!?やっていいの!?5chアニ速
でも最強ならいいのか…って驚きと納得があったよ5chアニ速
無敵の結界を貼るキャラなんて創ると無敵の結界を無効化するキャラを出さないといけなくなる 能力バトルはそこら辺のバランス感覚無いと後出しメタ能力バトルになりかねない5chアニ速
だがここに例外がある5chアニ速
で一般的な能力者がよく分からなくなるバトル作品あるある5chアニ速
じゅんぺー育ってたらかなり強い使い手になってたと思う5chアニ速
毒は無力化されにくいし5chアニ速
縛りが別に縛りじゃないのはどうかと思う5chアニ速
黒閃も数倍程度でよかったよ5chアニ速
上位陣は呪力バフで殴るのが基本になってるから身体能力凄いらしい主人公がパッとしない5chアニ速
魔法使いジョブかと思ったら戦士と兼任出来るやつ多すぎ5chアニ速
能力無いけどゴリラの主人公がいるのに出てくる奴らが能力が強いゴリラばっかなのは考え直した方がいい5chアニ速
仕方ないんだろうけど実時間の割に漫画内の時間が進まない5chアニ速
何ヶ月戦ってんのみたいなのもツラい5chアニ速
アニメ爺とか直哉とかブサイクが一級の最上位勢でナナミンが中の下ぐらいなのは分かる5chアニ速
もしかして1話からまだ一年経ってない?5chアニ速
ピッタシ半年位じゃないか?5chアニ速
1話6月で今12月だろ5chアニ速
ナナミンは気が付けば強さ限界突破してたイノタクに好かれてたって長所あるから5chアニ速
でも呪術師って基本性格悪いか尖りすぎてて波長合わないと居心地悪いようなやつばっかりだから常識的で大人の対応ができるナナミンが後輩に慕われるのも分かるよ…5chアニ速
黒閃の強化度合いがデカすぎて通常攻撃とか通用すんのかとかは思う5chアニ速
簡易領域のアプデをコメントでやるな5chアニ速
扇に勝てそうで負けそうな気がするナナミン5chアニ速
領域とか必中とか反転術式とかはむしろいい要素だよ5chアニ速
むしろもっとみんな使うべきだったのに出し渋りすぎた5chアニ速
必殺技としてはインパクト充分だもんね5chアニ速
ただその必殺技が最もアツく輝くのは主人公が習得して敵を倒すシーンだと思うので5chアニ速
ブリーチで例えるなら天鎖斬月で宿敵の白夜に一矢報いたようなあんな場面が欲しかった5chアニ速
ナナミンは性格が悪くないから呪術の才能ないんだろうな5chアニ速
漫画の余白ページにイノタク伸びしろないけど一部がおかしいだけで本来みんなこんなもんだよって書かれてたのにどうして…5chアニ速
領域出たら瞬殺するか突破して瞬殺されるかしかないから酷いとみんな披露もできずに死んでいく5chアニ速
領域展開とか有利なフィールド作るぜくらいの感覚で良かったと思う5chアニ速
上層部よく五条にちょっかい掛けれたなってぐらい他の術師と隔絶した強さしてる5chアニ速
凡夫がもう諦めて上を全員潰して独裁するとか考えなかったのかジジイ達5chアニ速
BLEACHの卍解みたいにお互いの有利なフィールド作ったままバトルなら面白くなっただろうに5chアニ速
領域展開し合うと膠着状態になるのが失敗すぎる5chアニ速
というかただ空間宝貝パクるのじゃダメだったん?5chアニ速
順平の術式いいよね5chアニ速
なんで領域展開なんて設定が生えてきたのかって五条悟に攻撃当たらないからだったりする5chアニ速
渋谷あたりのパワーバランスが一番面白く描けるんだよな結局5chアニ速
イノタクには悪いがイノタクが居るようなラスボス戦はダメだよ5chアニ速
でも主菜だし…5chアニ速
乙骨の領域は見れるのだろうか5chアニ速
今使わない理由無いと思うけど使わないでやられるんじゃねえかなって不安になる5chアニ速
領域はともかく必中はいらなかったよな…5chアニ速
せめてデバフ程度に留めるとか5chアニ速
設定無茶苦茶でも面白ければいいじゃんね5chアニ速
五条が最強で虎杖が決めるとこ外さなきゃ間違いなくここまで言われてないだろ5chアニ速
ダゴンの時はただ必中じゃなく当たったという結果が先に来るみたいな設定にしようとしてた5chアニ速
それは今もじゃない?5chアニ速
五条悟も宿儺相手にそんな風に耐えてたし5chアニ速
スレ画で単行本読み直してるけど4巻辺りめっちゃ面白い5chアニ速
主人公3人組が連携して領域持ちを攻略とかは見たかった