5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】五稜郭あたりからの杉元

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】五稜郭あたりからの杉元_1


五稜郭あたりからすごい勢いで負傷しまくってるのに平然と戦い続けるのなんなんだコイツ

5chアニ速

作中でも本当に理由がスレ画で完結してるんだよな…

5chアニ速

役目が残ってるからだよ

5chアニ速

でも心はだいぶボロボロ

5chアニ速

そこに気づいたガンソクすげぇなってなる

5chアニ速

パーフェクトなカウンセリングだったなアレは

5chアニ速

特に理由はないが体が丈夫な人

5chアニ速

無意識に致命傷から僅かに逸らしてるとかそういうのなんだろうか?

5chアニ速

あの…ヘッドショット食らったり…

5chアニ速

1話で首に弾丸受けてるんですが…

5chアニ速

それでもわずかに逸らしてるのかもしれないじゃん?

5chアニ速

そうでもないと説明できないよ!

5chアニ速

致命傷からの回復はまあさておき生まれつき傷の治りが早いだけの一般人

5chアニ速

ヒグマに顔面の皮引き裂かれてるのに即治ってたのはだいぶおかしいと思う



5chアニ速

顔の傷増えろよ…

5chアニ速

二階堂に撃たれた所とか初見だと頬貫通する重傷に見えた

5chアニ速

次号かすり傷だった

5chアニ速

多分スレ画の台詞言うたびに不死身バフついてると思う

5chアニ速

でも寅次がいなけりゃ死んでるんだよね…

5chアニ速

正直この再生力あるのになんで顔のサンマ傷は消えないんだよってなる

5chアニ速

メタ的な視点からだと戦争で負った心の傷の象徴なんだろうね

5chアニ速

剣心の頬の十字傷みたいな…

5chアニ速

日露戦争に比べれば全部大した事なかった気すらする

5chアニ速

まあ大した事にしない為に東奔西走した訳だから…

5chアニ速

実際軍部も手を打っていたとはいえ内戦一歩手前だったからね

5chアニ速

痛覚死んでるのかってやつがゴロゴロ出てくる

5chアニ速

序盤に熊に顔ベロンってされた兵隊が戦い続けるのすごくね?

5chアニ速

終盤も終盤だし…

5chアニ速

ラスボスと心中したかと思ったら平然とした顔で最終回に出てくる奴



5chアニ速

なんなら色んな重症完治してるっぽい……怖い…

5chアニ速

ラスボスも死んでなかったのでセーフ!

5chアニ速

第七師団は時々致命傷から反撃してくるから油断ならない

5chアニ速

敵モブですら顔面に刃物突き刺さった状態から射撃するから怖い

5chアニ速

土方と背中合わせになった時すら普通に致命傷だろこれみたいな銃弾腹に喰らったが大したことはなかった

5chアニ速

脳の障害も殆どねぇ

5chアニ速

ちゃんと怪我するのに完治するのが怖い…

5chアニ速

怪我しないとかならまだ理解出来る

5chアニ速

中盤お汁溢れてたけどいつしか出なくなったし治ったのかな…

5chアニ速

唯一空腹のスリップダメージだけは耐えきれなかったようだな

5chアニ速

団子の串頬に刺されてもノーダメっぽいの異常だよ…

5chアニ速

まあ首に機関銃の弾食らったのに比べたら蚊に刺されたようなもんだろうし…

5chアニ速

逆に言えばこれぐらいじゃないとゴールデンカムイの主人公は務まらない

5chアニ速

普通の人なら100回はしんでる

5chアニ速

杉元不死身だけど死にかけてる事はそこそこあるからな…なんてハードな旅だ



5chアニ速

しかし射撃は普通に下手っぴ

5chアニ速

脳は多少欠けても死なないと言うが術後におにぎりもぐもぐするな

5chアニ速

二階堂の散弾で足の腱切れててもおかしくないのに元気に走り回るのは何なの…?

5chアニ速

俺もキレイな服を着せてあげたい

5chアニ速

五稜郭まで映画でやって欲しいから2回目見に行く予定

5chアニ速

多分異能生存体

5chアニ速

最終盤で「俺は不死身の杉元だ…」って静かに言ってた時は流石にあぁコイツ死ぬんだなと分かった

5chアニ速

死ななかった

5chアニ速

まあでも穏やかにああ言う杉本はなんていうかやっと自分の「不死身」を肯定的に受け止められるようになったんだなとも取れる

5chアニ速

俺が杉元だったら多分二階堂兄弟あたりで詰んでる

5chアニ速

今思えばなんで椅子に縛り付けられたまま戦えてんだよ…

5chアニ速

日露戦争最前線で生き残るとかエリートすぎるだろ…

5chアニ速

なんていうか肉体から完全に分離しなきゃ無傷だよね

5chアニ速

生存フラグとして最初から最後まで徹底してたのにみんな信じてくれない

5chアニ速

死なない白襷隊いいよね……



5chアニ速

一番死にそうな顔してる時がゲテモノ食

5chアニ速

脳撃たれた以外の死にかけポイントで自然が上位に来るの怖すぎる

5chアニ速

指の2、3本いつのまにか飛んでってもおかしくないんだが全く部位欠損しねぇ

5chアニ速

白石と谷垣が助けてくれたんだろうけど列車諸共水に沈んでからの流れ完全省略で普通に生きてるのずるい

5chアニ速

最初の酔っ払いクソ爺さんがペラペラ喋らなかったらスレ画が金塊戦争に絡むことはないという

5chアニ速

スレ画の杉元無双本当好き

5chアニ速

俺が杉元なら村から出た後に野垂れ死んでたな…

5chアニ速

その前に結核で死亡だろ

5chアニ速

心はアシリパさんと共に成長していくけど戦闘力的には加入時もうカンストしてそう

5chアニ速

ゴールデンカムイ不死身ランキング第1位杉元

5chアニ速

2位都丹庵士

5chアニ速

俺なら戦争行かないし親父死んでも家出ないから本編より長生きするよ

5chアニ速

犬童に頭かち割られたのはともかく雪崩に巻き込まれたのは絶対死んでたと思ったよ都丹庵士

5chアニ速

最終的にスレ画が土方側に着いたのが鶴見中尉的に運のツキだった

5chアニ速

まあそもそも金塊争い自体土方が勝つように仕組まれてた出来レだったけど



5chアニ速

明かされれば明かされるほど求めてる人材杉元だったじゃねーかってなるかわいそうな中尉

5chアニ速

どの陣営にとってもポッと出のイレギュラーすぎるからな…

5chアニ速

杉元とかマンスールとかバケモンが急にポップしてくるのかわいそう

5chアニ速

肩書き通り杉元は不死身だったし牛山は不敗だった

5chアニ速

トニーは音が止まなければ生きてる

5chアニ速

土方の武士道ポイントもだいぶ稼いでいたよな杉元

5chアニ速

あの時代の結核に当たり前のようにかからないのあの時点で不死身過ぎる

5chアニ速

自分を許してあげなさいがかつて杉本も言った言葉だったのいいよね

5chアニ速

牛山と柔道勝負になって岩息と殴り合いができて土方と並んで斬り合いができる不死身ユニットとかちょっと卑怯じゃない?

5chアニ速

比較的下手な銃撃でも人並にはできるし…

5chアニ速

第一師団の不死身の杉元は…

5chアニ速

胴と頭を切り離されたら死ぬ!

5chアニ速

ウオオオオオッ

5chアニ速

ワザップくらいの信用度情報!

5chアニ速

最強tier作るとどの辺くらいの立ち位置?



5chアニ速

強さにも色々あるけど生存力なら鶴見と並んで1位タイ