5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】不死身の杉元が不死身過ぎる

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】不死身の杉元が不死身過ぎる_1


塹壕に飛び込むとこ不死身過ぎ

5chアニ速

塹壕アクションいいよね

5chアニ速


なんだあの塹壕三角蹴り


5chアニ速


これとか橇戦で二階堂の馬反転キックとか何アレ…かっこいい…


5chアニ速


完璧な落馬ダッシュ


5chアニ速


なんであれで死んでないんですか


5chアニ速


そんなすごいなら鯉登救出いつかやってほしいな


5chアニ速


俺は不死身の杉元だ!を3回くらい言ってたな


5chアニ速


もう既に続きが見たいのですが


5chアニ速

助けてほしいのですが

5chアニ速


ボリューム考えたら仕方ないけど主要人物紹介で終わっちゃうのズルい


5chアニ速

早くアチャ救出まで上映して

5chアニ速


玉木篤四郎の若い頃見てえ~


5chアニ速

こっちに向かって走ってくる!!みたいなシーン何回かあったけど全部すげぇ迫力




5chアニ速

噂だと三部作と聞いて絶望してる


5chアニ速

このクオリティで6部くらいやってくれ

5chアニ速


網走監獄までで3部作で人気が出ればみたいな話かもしれん


5chアニ速


どこの噂だよ


5chアニ速


実写にされると不死身さがもっと凄いことになるな…


5chアニ速


羆は怖い生き物です


5chアニ速


最初の遭遇でスーッ…と出てくるところで杉元後ろ後ろーッ!ってなった


5chアニ速


そういえば原作アシㇼパさんも登場したときは美少女だったな…


5chアニ速


頭蓋骨に穴空く前の姿って劇場版にあるの?


5chアニ速


日露戦争の回想で一瞬映るよ


5chアニ速


回想でチラッと


5chアニ速

1巻分は美少女だっただろ!

5chアニ速


エピローグではしっかりオソマを食う覚悟の顔してくれてニッコリ


5chアニ速


ケチ付けれるのが解体したヒグマから湯気立ってるようにしたかったんだろうけどなんか煙吹いてるようにしか見えなかったぐらいしか無い


5chアニ速

落ち着いてクマに話しかけると襲われるクマ




5chアニ速

土方が暴れ回るあたりも早く作って役目


5chアニ速


最初の塹壕戦の最後の方でカメラ目線で「俺は不死身の杉元だ」ってさせたところでちょっと警戒はした


5chアニ速

後はもうそれが気にならなくなった位にはゴールデンカムイだった

5chアニ速


玉木宏は日常から一瞬で変わるサイコな役が本当に似合う…


5chアニ速


山ほどの(例のシーン)を違和感なく実写に落とし込んでるのすごくない?


5chアニ速


正直一番顔似てないの白石だけど動きは完璧に白石だったな…


5chアニ速

床滑るシーンとか完全に妖怪だった

5chアニ速


ニュルンと杉元に近づくシーンは違う映画の演出だろって思った


5chアニ速


衣装が奇麗すぎる問題は若干あるけど演技演出の泥臭さのお陰でなんとかなる感


5chアニ速


昔の人は常に泥まみれだったの?


5chアニ速


泥ではなくとも色落ち色焼けはあるだろう


5chアニ速


まだ見てないんだけど舘ひろしの土方が楽しみすぎる


5chアニ速


山場毎に映像化でも結構な数あるからな…


5chアニ速


レイトショーでも混んでるかなあ


5chアニ速

殺陣もすげぇかっこいいんだよな




5chアニ速

囚人脱獄のシーンとかそこまでビュンビュン動いてないのに達人感あった

5chアニ速

月島の顔に月島線があるの助かる


5chアニ速


個人的にはナレーションでダメだった


5chアニ速


逆にツッコミどころがない事にほんの少しだけ残念なくらいの再現度だった


5chアニ速


二階堂も馬を踏み台にしてジャンプしたりすごいアクションしてた


5chアニ速


カワウソの頭を前に目の光が消えてるシーンの原作純度100%


5chアニ速


アクションの見せ場が複数あってどれも見応えあるのすげえよ


5chアニ速


マンガのあのシーン見てえなあと思うとこがいっぱいある


5chアニ速


まあ第七師団はともかく杉元はあの格好で戦場駆け回ってたならかなり草臥れてて欲しかったのは分かるが…


5chアニ速


白石が杉元から逃げる時に腹ばいで滑りながら逃げるのがあまりに白石


5chアニ速


次回作出るならゲンジロちゃん主役級に出ることになる?


5chアニ速


脱獄シーンの背後からの銃撃を振り返らずに避ける土方って原作にあった?


5chアニ速


ここまでだと谷垣いいとこ無しだから次回作に期待


5chアニ速


オリ展開で馬雪車まで追いかけて来た二階堂がすげえ気持ち悪い!


5chアニ速

燃え落ちる本部前で集まってる第7師団があまりにもかっこいい




5chアニ速

脳ミソ食うか?はまだ先だったっけ…それともカットされてるのか


5chアニ速


初チタタプのシーンで原作ではリスの脳みそを食べてたけど流石にカット


5chアニ速


戦争帰りの軍服が新品同様は無いと思うよ


5chアニ速


戦争帰り(終戦から1年)


5chアニ速


何あのアクション映画のラスボスみたいな二階堂


5chアニ速


谷垣は細いけど序盤谷垣はあんなもんだよな


5chアニ速


杉元に刺さる串がその場所だと歯に当たらない…?ってのがちょっと気になった


5chアニ速


セクシーマタギをどれだけセクシーにできるかにかかっている


5chアニ速


ソリ奪うシーンがまさかあんなに盛られてダイナミックになるとは


5chアニ速


後ろであんなにドタンバタンやられてるのにあの馬全然気にしねえ…


5chアニ速


銃剣構える二階堂がマーベルとかのヴィラン染みてた


5chアニ速


杉本なんか再支給される訳でもないし終戦から時間たってたらさらにくたびれるだろう


5chアニ速


誰!?誰なの!?


5chアニ速


尾形が警戒するのも納得の月島の強さ


5chアニ速

キングダムみたいに毎年やるシリーズになってくれるといいなあ




5chアニ速

奇しくも主人公の役者が同じだな…

5chアニ速

この映画ってグロある?


5chアニ速

女の子と見に行っても平気?

5chアニ速


熊パンチで顔剥がれるシーンはある


5chアニ速


女の子がアシリパさんみたいな子だったら大丈夫


5chアニ速


ストゥが実写になるとこれ死なない?ってくらい痛そう


5chアニ速


濫用は許されない。


5chアニ速


乱用してない?


5chアニ速


メインウェポン的な活躍見せててダメだった


5chアニ速


メンタルが古代中国と大正行ったり来たりするの大変だな…


5chアニ速


尾形は序盤の雑魚だけど目力凄かった


5chアニ速


月島は無表情で殴り合うところが月島過ぎる


5chアニ速


まあグロはあるけど極端なのは…いや串刺すのも顔ペロンもあれ十分グロか…


5chアニ速


白石が完全に白石だったけどあの役者何者なの


5chアニ速

顔全然似てねえって言われたから動きで白石完全再現して見返してやるぞと意気込んだ猛者だが?




5chアニ速

ストゥがファイトクラブみたいになりそう