5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】やっと実写映画見れた

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】やっと実写映画見れた_1


やっと見れたんだけどめちゃくちゃ面白かった…

5chアニ速

アクションとか原作再現度の高さとか色々良かった部分はあったけど個人的に音楽の使い方が予想外に良くて印象に残った

5chアニ速

関係ないけどスレ画見たあとにカラオケ行こ!見たら同じく切断した指が出てきて笑ってしまった

5chアニ速

俺も今見てきたよ

5chアニ速

鶴見中尉のそのまんま感もすごかったが最初見た目でこいつ白石か……?って思ってたら演技でしっかりこいつ白石だ!!ってなった

5chアニ速

役者ってすげぇ…

5chアニ速

あと結構ゴア表現日和らなかったね

5chアニ速

顔ベロンやるのかな?やりやがった…

5chアニ速

それでも腸盗むところとか最初の酔っぱらいの腹が食われてるのとかは流石に出せなかった

5chアニ速

主要キャスト誰出てきてもあいつだ…ってなる

5chアニ速

お邪魔するぜのところは原作じゃもっと幅が広かったし少しひしゃげさせてたのに映画の方が狭いわそのまんまで入ってくるし間接外れたままちょっと近付いてくるのがそりゃ妖怪?って言われるわって説得力強くなってた

5chアニ速

凄い贅沢に尺使ってない?

5chアニ速

音楽だと鶴見中尉のテーマが滅茶苦茶それっぽくて好き

5chアニ速

団子の串をちゃんと刺してて感動しました



5chアニ速

ヒグマの巣穴視点は関心してしまった

5chアニ速

直接むき出しの顔面映さずそれでいてぶらんぶらんな顔は映ってと上手かったなあそこ

5chアニ速

白石が白石だった

5chアニ速

役者さん身体張ってるな

5chアニ速

俺は不死身の杉元だ!の叫び声がちゃんと迫力あってすき

5chアニ速

風呂で帽子かぶってて欲しかった

5chアニ速

杉元がちゃんと強さの中に優しさとか愛嬌ある感じ出せてるのすごい

5chアニ速

カワウソの頭丸ごと煮

5chアニ速

冒頭の203高地戦でこの映画当たりだって確信できちゃった

5chアニ速

防人の詩が聞こえてきそうだった

5chアニ速

漫画だと何故か気にならんかったけど実写だと服捲られて刺青見せるシーンが寒そうで寒そうで

5chアニ速

杉元は激しいシーンより穏やかなシーンのがより合ってる感じがした

5chアニ速

スタイリッシュ塹壕アクションいいよね

5chアニ速

ところどころモロにダメージ食らってるロシアじん

5chアニ速

塹壕に投げ込まれるところこれ死んで…ってなる



5chアニ速

トラジの話と故郷の話早めにやるのすごく偉い

5chアニ速

予告だと杉元に杉元感なくて大丈夫か…と思ってたけど見ていく内に段々杉元と一体化していった

5chアニ速

俺は不死身の杉元だ!!が杉元杉田

5chアニ速

映像化されたアイヌ文化ってだけでもこの映画に価値あるよ…

5chアニ速

しっかり続編も劇場でやってほしい

5chアニ速

冒頭の203高地で例の狙撃モーションしてる序盤の雑魚を君は見たか

5chアニ速

203高地で一瞬だけ出てくる尾形であっ尾形だってなるから凄い

5chアニ速

完全再現って言っていいレベルだった

5chアニ速

多少順番弄ってるけど原作の3巻前半までしか消費してないんだよな

5chアニ速

アップになると肌が荒れてるのはあれアイヌ狩猟とか戦場帰り表現だろうか

5chアニ速

尾形がちゃんと初期尾形だし例のポーズもやってて大満足

5chアニ速

あそこ既読者爆笑トラップすぎてひどい

5chアニ速

玉木宏の駒になりたいか〜!なりたーい!

5chアニ速

最後までやるとしたらカットできるとこカットしてもpart5くらいまで必要なのかな…

5chアニ速

続編あるなら削れるとこ削れば網走監獄編まで行けるかな?



5chアニ速

家永屋敷でドリフしてインカラマッ登場そして監獄へ…辺りまでかなあ

5chアニ速

二階堂兄弟が不気味

5chアニ速

二階堂がラスボスになるよって言ったらクソ実写化と勘違いされそう

5chアニ速

杉元ニシパ…がすごいフチだった

5chアニ速

あーもういいよ撃とう撃とう!

5chアニ速

すぎぃもと…ニシパァ…

5chアニ速

仕方ねえけど尾形と谷垣全然印象に残らねぇな!

5chアニ速

二階堂の方がよっぽど目立つ

5chアニ速

移送中に脱走する土方の殺陣もめちゃくちゃ格好よかった

5chアニ速

第七師団のメンツが紹介テロップ出る前にすでに誰だか判別できるのすげえなって

5chアニ速

続編匂わせつつもオソマで締めたのなんか丁度よくて良いなって思った

5chアニ速

オソマ食べるまでのアシリパさんの顔は原作だった

5chアニ速

世の中の実写版みんなこれくらい気合入れてくれねぇかな!

5chアニ速

主題歌が名曲

5chアニ速

これ基本北海道で撮影してるのかな



5chアニ速

川落ちや服脱いでるのも

5chアニ速

北海道の雪の中で撮影してますって宣伝してたし

5chアニ速

ちょいちょい撮影現場見たっぽい報告がSNSにもあったし多分そのはず

5chアニ速

北海道の風景が実写によく合ってた

5chアニ速

姫〜っ!はなんとしてもやってほしい

5chアニ速

序盤の雑魚や二階堂や月島が一目で誰かわかるのは勿論もういい撃とう!の人すらそっくりだった

5chアニ速

完結させてくれ

5chアニ速

二階堂の馬ジャンプがまじですごい

5chアニ速

映像もだけどまずあんなの思いつくのがすごい

5chアニ速

原作にない原作の動き

5chアニ速

とんでもない動きしてたよねあそこ…

5chアニ速

いちご大福ってなに!?

5chアニ速

土方歳三舘ひろしはもう函館編が楽しみなやつなんよ

5chアニ速

玉木宏版鶴見おじさんのせいでウサミン星人が脳味噌焼き潰されたのがわかるようになったのなんか嫌!!!

5chアニ速

手投げ弾パス回して投げ返すとこの戦場帰り感すごかったよ第七師団



5chアニ速

この原作漫画本筋からカットできそうな部分全部映画で見たい部分なんですけど!

5chアニ速

上手く伝わるか知らんけど木に刺したナイフの抜き方が実に尾形だった

5chアニ速

シェービングジェルみたいな脳汁でちょっと笑う

5chアニ速

実写版で作画を再現されると何か脳がバグる

5chアニ速

203で銃座狙撃したの尾形よね?

5chアニ速

江戸貝姉畑宇佐美の映倫バトル発生しそうなキャラは大丈夫なのかな…

5chアニ速

わかりました地獄から若山富三郎連れてきます

5chアニ速

アシリパの叔父の顔が濃すぎる

5chアニ速

オソマ役のオソマが実にオソマ

5chアニ速

月島軍曹がキリングマシーン過ぎる…

5chアニ速

土方歳三1回演じてみたかったけどこの歳じゃ無理だと思ってたって舘ひろしがコメントしてたのいいなあって

5chアニ速

元気なうちに続編撮って

5chアニ速

一番似てると思ったのは一瞬しか出てなかったアチャ

5chアニ速

男は何歳になっても刀とショットガン振り回すのが好きなんだよ

5chアニ速

続編やるにしても次はゲンジロちゃんがポスターのセンター飾っててもおかしくなさそう



5chアニ速

地味に好きなのがオソマ父がオソマ抱えて帰るシーン