5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゴールデンカムイって名作か?

5chアニ速

ゴールデンカムイって名作か?_1


ヤンジャンの漫画なのにびっくりするくらい綺麗に終わったな

5chアニ速

テラフォ

5chアニ速

編集の問題なのか?

5chアニ速


主人公が佐一で同じ31巻できれいに終わりましたって普通なことも言えるんだな作者


5chアニ速


読み始めると最後まで読んじゃうタイプの漫画で置いとくと危険


5chアニ速

もっと売れてもいい

5chアニ速

終わり方も含めて名作だったと思う

5chアニ速

連載中は中弛みしたような気がしたけど後々一気読みしたらむっちゃおもしろかったよ

5chアニ速

キャラの心情とかが本当上手いと思う

5chアニ速


言った奴に聞けば?頭の中チンパンジーレベルなの?


5chアニ速


名作だが怪作でもあると思う


5chアニ速


ヤンジャン基準なら名作


5chアニ速

作品の 好き/嫌い については


5chアニ速

「ああそうですか」と聞き流せば良い



5chアニ速

無駄な喧嘩をしても仕方なかろう

5chアニ速

佐一っちゃんは近年稀にみる清々しい主人公だった


5chアニ速


名作なのは勿論だが作風から世界観から


5chアニ速

作者の個性と独特な感性が存分に発揮された作品だと思う

5chアニ速

独特過ぎて真似できんし何かに似てるってのもあんま思いつかない

5chアニ速


杉元はわりとトップクラスで理想的な主人公


5chアニ速


後半超展開過ぎたけど


5chアニ速

とにかくスピード感がすごかった

5chアニ速

24とかの洋ドラっぽい感じ

5chアニ速

ジェットコースター呉越同舟ウェスタンハラショーって感じ

5chアニ速


鶴見生存加筆はありかなしか


5chアニ速


単行本描き下ろしのこと?


5chアニ速


ラストの白石で全部持っていったからもうそこで満足


5chアニ速


その後のちょい足しは加点するにせよ減点するにせよ作中に影響がある程のもんじゃないかなと


5chアニ速

あの骨と権利書の表情見たらなぁ




5chアニ速

今まで顔が黒塗りで隠れてた時いつもあんな表情してたんだろうなって思っちゃって死なないで欲しいと思っちゃったよ


5chアニ速


嘘喰いとか金カムあったころのヤンジャン返して


5chアニ速


ドンドン死んでくからハラハラしてたけど谷イン夫妻が無事でホッとしたわ


5chアニ速


日本にも活劇を描ける作家は存在したと思わせる程度には


5chアニ速


ソフィアとか土方とかもうちょい


5chアニ速

暴れるタメかと思ってみてたがそうでもないまま退場した

5chアニ速


70過ぎの爺さんならいくら土方でもあんなもんだろ


5chアニ速


ロシア行くまでは面白かった


5chアニ速

そこからちょっとだるい

5chアニ速

けど最終決戦でまた盛り上がってそのまま駆け抜けてラストの白石でふふってなったし終わり良ければ総て良しかな

5chアニ速


アイヌの美少女はどこに消えたのってよく言われる


5chアニ速


まあ正直ウイルクや鶴見たちの深すぎる因縁が物語の終盤明らかになると杉本が部外者すぎる感じがあって…


5chアニ速

アシリパもまだ幼いから杉本の愛するヒロインにはできなかった感じがあって…

5chアニ速


ていうか逆に部外者だからこそ意外性ばかりだったわけで


5chアニ速

杉元は無関係だからいいんだよ




5chアニ速

普通にグロ多いから人を選ぶかもしれない


5chアニ速


スレ画が名作ってはじめて聞いた・・・怪作の間違いだろ


5chアニ速


快作なら分かるけど怪作…?


5chアニ速


姉畑とかラッコ鍋とかその辺のネタしか知らないとそういう評価になるのか?


5chアニ速


杉元は無関係なのにアイヌ埋蔵金に関わったおかげであらゆる意味で救われたからな


5chアニ速

そして生まれながらに色々背負わされてたアシリパさんは杉元のお陰で救われた

5chアニ速

完璧な関係だろこれ

5chアニ速


金カムという言い方、初めて聞いた


5chアニ速


他にある?


5chアニ速


ゴールデンカムイ


5chアニ速


サンリオとコラボしたのはんん?ってなった


5chアニ速

まあ頭メルヘンなキャラ多いけどさ…

5chアニ速


不満点はエピローグも少し欲しかったくらい


5chアニ速


1巻2巻同時発売で期待されてるなって当時思った


5chアニ速

俺は杉元の部外者感好きだよ




5chアニ速

たまたま拾ったSSRみたいな

5chアニ速

後藤のおっさんがMVPというか原因というか


5chアニ速


杉元抜きのゴールデンカムイは見てみたい


5chアニ速

アシリパさんは土方が拾うだろうけど第七師団相手に勝てる気はしない

5chアニ速


やっぱ基本キャラが揃った姫と親分編のエンタメ感は素晴らしい


5chアニ速


杉元は無関係だからこそ幼くして勝手に色々背負わされたアシリパを助ける事ができたって思ったけどな


5chアニ速


ヒグマがきっちり強くて怖い


5chアニ速

でもそれ以上の化け物が沢山いる

5chアニ速


適当に単行本を取って開くとさっきまで殺し合ってた敵とPT組んでるという異常


5chアニ速


尾形でさえ一時期は杉元と行動してたもんな


5chアニ速


アシリパが大人すぎる


5chアニ速

俺が人生3周しても追いつけないほど達観している

5chアニ速


飯描写がいいよね


5chアニ速

チタタプとかオハウとか本当美味そう

5chアニ速

シャチの竜田揚げはよだれ出た




5chアニ速

やっとシマエナガの画像を見るたびにブチブチと呟くオタクが静かになった


5chアニ速


冬毛のシマエナガだけが好きなクソオタクきたな…


5chアニ速


白石料理センスあるよね


5chアニ速


付近の民家から調味料調達してくるコミュ力の高さ


5chアニ速


白石ランドはちょっと見たかったけど


5chアニ速

存在が示唆されるくらいでちょうどよかったかもな

5chアニ速


敵対関係だから殺す協力関係だから仲良くするというのがすごく軍人っぽい


5chアニ速

軍人が本当にそんななのかは知らんけど

5chアニ速

感情で殺そうとするのは二階堂くらいだな

5chアニ速


宇佐美もやろ


5chアニ速


俺の中で野田サトルは岩息みたいな見た目をしたガチムチのおっさんだと思ってる


5chアニ速


スピナマラダのリブートが始まったらまた二瓶が見られるのか


5chアニ速


猫舌にイラッ


5chアニ速


漫画内で提示したもの以外にもなんかいろいろ隠し持ってそうだもんな白石


5chアニ速

杉元やゲンジロちゃん見てると




5chアニ速

アイヌセラピー凄えなってなる