5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】杉元、強いだけじゃない

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】杉元、強いだけじゃない_1


強いだけじゃなくて頭も回るよね杉元

5chアニ速

この時の妙案って何だったっけ?

5chアニ速

いつまで信じてるんだ鯉登

5chアニ速

いや本当に妙案があったんだよ多分

5chアニ速

役立たず…!

5chアニ速

これも杉元の妙案…?!

5chアニ速

妙案がいい案だった例を教えてほしい

5chアニ速

こう…ポケットに入ってた砂金で目潰しとか…

5chアニ速

片方死んだら自動的に残った方を殺すやつ

5chアニ速

あれは場を和ませるジョークじゃん?

5chアニ速

目が笑ってねえ

5chアニ速

本人はジョークのつもりだったんじゃねえかな

5chアニ速

やりそうだし実際やれちゃうから全然笑えないだけで

5chアニ速

これも杉元の妙案なんだよな!



5chアニ速

たぶん違います

5chアニ速

(犬はしびれを切らした子どもたちが自力で奪還する)

5chアニ速

拘束中に二階堂ブラザーズに襲われた時はだいぶクレバーだったろ!

5chアニ速

スチェンカって参加する意味あった?

5chアニ速

ガンソクを引っ張り出すためだから

5chアニ速

杉元が自分を許せるようになった

5chアニ速

この旅に無駄なことなど何一つなかった…

5chアニ速

ジョーク(本気)

5chアニ速

関係ないけど耳の形明らかに違うんだな

5chアニ速

無駄な事なんて一つもなかったからな

5chアニ速

岩息セラピーされただけでもかなり価値あった

5chアニ速

殴られすぎて妙案が㌧だんだろうとはおもう

5chアニ速

あれ?樺太の旅無駄行動多くね?

5chアニ速

サーカス回が無駄って言ったかてめえ!

5chアニ速

ちゃんと新聞に載ったしな…



5chアニ速

いや結構無駄なことしたな

5chアニ速

ハッキリ言って生ける伝説の英雄だし…

5chアニ速

咄嗟の判断とか嗅覚はすごいけど

5chアニ速

どっちかって言うとバカだと思う杉元

5chアニ速

野生の勘が強すぎるだけで頭は別にな…

5chアニ速

でも少女マンガ読んでるから妙な語彙とか歴史には詳しいよ

5chアニ速

頭の良さでいうと杉元、アシリパさん、白石の3人でちょうどいいパーティだからいいんだよ

5chアニ速

まるで頭のいい登場人物がいたかのように言う…

5chアニ速

白石は脱獄に関しては本当に頭が回るし…

5chアニ速

二階堂に腕をくれたおじさんとか居るだろ!

5chアニ速

大体は頭いいって!出力がちょっとおかしいんだ!

5chアニ速

本当にいいバランスの主人公だと思う

5chアニ速

けっこう壊れバランスしてたな…

5chアニ速

社交モードから殺人モードへの切り替えが早すぎるよ…

5chアニ速

普通の人は言うこと聞かない?じゃあ殺すねってならないし仮に口に出しても実行はなかなか出来ない



5chアニ速

杉元は有言実行し過ぎる…

5chアニ速

なあサーカス団してる意味あったか?

5chアニ速

結果論で言えば一応あったし…

5chアニ速

頭の良さで言えば鶴見中尉がぶっちぎり

5chアニ速

あと土方歳三

5chアニ速

まぁ二人ともクレバーに振舞ってるようで目的はとても人間臭いの

5chアニ速

アチャじゃね

5chアニ速

頭のおかしさと表裏一体の賢さだから…

5chアニ速

中尉もこっち側の住人だわ…

5chアニ速

鍛えられたからマナーもちゃんと覚えてる

5chアニ速

でもあれ位殺人スイッチ入れられないと

5chアニ速

生きていけなかったんだろうなという説得力はある

5chアニ速

殺される前に殺してきたから生き残れたって言ってたしな

5chアニ速

不死身の理由は最後まで明かされなかった

5chアニ速

この世でやる事が残ってるからだ



5chアニ速

二階堂はこの化け物相手によく健闘したよ

5chアニ速

意外なことにキラウシがそこそこ頭良い

5chアニ速

名探偵に優秀な助手はつきもの

5chアニ速

ありえないたらればだけど例えばアシリパさんが殺しに来たら

5chアニ速

たぶんアシリパさんであっても殺すよね杉元

5chアニ速

事情によるけど基本は殺さないんじゃないかな…

5chアニ速

頭巾ちゃんだって殺さなかったし

5chアニ速

キロちゃんには終始警戒してたというか表面上バカやっても全く心開いてなかったからな杉元…

5chアニ速

そもそも杉元が心開いたのはアシリパさんとおばあちゃん、菊田さん、その他善良な一般市民くらいだし…

5chアニ速

言われてみりゃ二階堂は狂ってしまった不幸な凡夫だったな…

5chアニ速

最初の頃ははやく故郷に帰りてーよーとか愚痴ってたのに

5chアニ速

戦闘力は師団でも上位だと思う

5chアニ速

悔しいことにこの漫画で頭使ってたキャラと言われて最初に思い出すのは啄木

5chアニ速

自分もだけどアシリパさんに危害が及ぶと判断した時の動きがマジで速い

5chアニ速

樺太で一瞬バグってたけど直ってよかった



5chアニ速

許してあげなさい

5chアニ速

頑張ってるじゃないですか

5chアニ速

でも二階堂は造反しようとしてたよね

5chアニ速

樺太編は…無駄ではなかった…

5chアニ速

白石にはなんだかんだ部分的には許してたんじゃねえかな…

5chアニ速

本人に言うかはともかく

5chアニ速

白石の事は割と信頼してたと思う

5chアニ速

スイッチ入るのは命の危険を感じたときだからアンテナすげえ敏感だよね

5chアニ速

杉元は偽アイヌ相手の時もそうだけど軽口と暴力が完全に同じテンションの中で同居しててギャグと殺意が曖昧でこえーよ…

5chアニ速

不死身なのとは裏腹に乙女心持ってるからバランス取れてるよ

5chアニ速

軽口きいてて次の瞬間人殺ししてるのはなにも杉元に限ったことではない

5chアニ速

杉元と白石はお互い強く警戒してるとこから次第に友情が生まれるまでを丁寧に描いてたと思う

5chアニ速

俺俺俺俺俺俺俺俺俺は不死身の杉本だ

5chアニ速

白石の頭の良さは他と方向性が違うクレバーな感じがして正直ちょっと怖い

5chアニ速

こいつはちゃんと泥棒とかしてる犯罪者だから……



5chアニ速

死にかけながら絶命寸前まで相手を殺しにかかるのがデフォの世界だった