5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【宇宙兄弟】ムッタって割と優秀な人材だよね

5chアニ速

【宇宙兄弟】ムッタって割と優秀な人材だよね_1


宇宙飛行士だから超超超優秀だろ!

5chアニ速

メーカー時代の経歴抜き出しただけで

5chアニ速

普通にチートキャラじゃねーか

5chアニ速

そもそも宇宙飛行士になる前から一流企業務めだし

5chアニ速

作者「あれ…?優秀じゃないと宇宙飛行士なれなくね…?」

5chアニ速

頭突きくらいしてもええんやで

5chアニ速

子供のころからマルチタスクやるチート能力持ち

5chアニ速

大前提として優秀じゃないと応募資格満たせないからな

5chアニ速

漫画的にダメな方っぽくしてるけど自動車メーカーでバリバリやってた時点で優秀だよ!

5chアニ速

自分のデザインした自動車が走ってるってすげえ優秀だよな

5chアニ速

シャンプーがよく泡立つくらいしか欠点がない超エリートじゃねえか

5chアニ速

メリットだろ!

5chアニ速

シャンプーだけに

5chアニ速

なんだてめー花王の回し者か



5chアニ速

宇宙飛行士が題材な時点で医師免許か博士号は必須になるからな…

5chアニ速

ムッタ逃した上司は…

5chアニ速

コネでNASAから仕事貰えて箔がついた!

5chアニ速

NASAと共同研究の仕事ゲット!

5chアニ速

娘が欲しがってたヒビトのサインゲット!

5chアニ速

ワシが送り出した!

5chアニ速

ムッタはワシが育てたできるからな

5chアニ速

ワシが追い出さなかったら宇宙兄弟は実現しなかった!

5chアニ速

そもそも優秀か優秀じゃないかとかそういう話じゃないから…

5chアニ速

いい意味でナメられる才能があるというか

5chアニ速

人に警戒されないよねこのモジャくん

5chアニ速

宣伝文句がニートのダメ人間が宇宙飛行士になる

5chアニ速

こんなのあったの…?

5chアニ速

メンタル弱かった優秀な人間が夢に挑戦しなかっただけだったよ…

5chアニ速

寄り道してた天才



5chアニ速

作中の時代まであと15年くらいだっけ

5chアニ速

開始時のムッタの年齢31歳

5chアニ速

93年生まれが31歳だからあと2年か

5chアニ速

宇宙だけでも米露が協力してる未来が来ねー!

5chアニ速

そういやこの作品世界でも中国は勝手に独りでやってるのよね…

5chアニ速

そういや中国が一人で勝手にやってない宇宙開発モノ見たことないな…だいたい途中で協力したりするけど

5chアニ速

作中でロシアの扱いどうなってんの?

5chアニ速

弟の嫁候補の出身地だが?

5chアニ速

でも優秀な弟と比べたらダメダメな人生送ってる兄ちゃんって本人思ってるよ?

5chアニ速

そもそも月行きプロジェクトができねー!

5chアニ速

寄り道も意味のある寄り道だったし

5chアニ速

ガキの頃もシャロンなんて優秀な人の元で色々教わってるしなんなの行動力の化身なの

5chアニ速

アッパラパーが宇宙に行ける時代はいつ来るんだ

5chアニ速

月面都市ができる時代かなあ

5chアニ速

こいつ徹底的に干せる上司何者だよ



5chアニ速

比較対象のヒビトがおかしいんだよもっと自分に自信を持てムッタ

5chアニ速

ドーハの悲劇を日本はもう超えたぞ

5chアニ速

こいつの言葉いっつもヒビトに響いてんな

5chアニ速

無職の時期短くない?

5chアニ速

無職の兄ではあるんだけど開始時点で無職なりたてだし一般的なイメージの無職の兄ではない

5chアニ速

核融合発電が実用化されたら月のヘリウム3にめちゃくちゃ需要高まるからそうなったら宇宙兄弟どころかムーンライトマイルになる

5chアニ速

サンボル描ききったら続き描いてくれるのかなぁ…

5chアニ速

実は現在進行形で描いてるから今すぐ大田垣先生のpixivをチェックだ

5chアニ速

マジかよ知らなかったありがとう!

5chアニ速

ヒビトはムッちゃんの方が前からすごいのになんで俺の方が先に月に行ってんだよと思ってたけど

5chアニ速

正直成功しやすい性格してるのはヒビトの方だよねとは感じる

5chアニ速

ムッタは自分の中でこねくり回して進もうとしなかったからな

5chアニ速

開始時点の俺ってだめなやつなんだ感は比較対象がヒビチョフなのが原因の9割だろ

5chアニ速

現代社会でダイレクトアタックは許されないので1割くらいは本人も悪いけど

5chアニ速

周りも優秀で気のいいやつだらけ



5chアニ速

今どきドーハの悲劇なんてなにそれ状態じゃないの

5chアニ速

日本代表みてたら嫌でも出てくるから…

5chアニ速

カスは製薬会社の奴らくらい

5chアニ速

気難しい奴らはムッタに堕ちまくりだからな

5chアニ速

まず上澄みの上澄みしか宇宙飛行士なれないし

5chアニ速

ムッタの欠点なんてないでしょ

5chアニ速

格通知からちょっとの期間勉強しただけで難関な筆記試験突破できるくらいには賢いからダメ人間とは縁遠いんだよな…

5chアニ速

どこで笑うのかどういう意図で入れてるのかわからんギャグ描写だけはちょっとどうかと思う漫画

5chアニ速

普段うるせぇくせに別れるくだりでしんみりさせやがって…

5chアニ速

ポゥ!(ビクッ

5chアニ速

ぶっぶー屋さん辞めてからの収入ってどうなってんだ

5chアニ速

貯金結構あっただろうしそもそもわりとすぐJAXAだし

5chアニ速

頭脳の方もすごいしコミュ力もやばいし体力も優秀で独創性も高い

5chアニ速

下手するとヒビトより多彩では

5chアニ速

兄の優秀さはヒビト本人が認めてるところだろう…



5chアニ速

最初お先真っ暗な感じで描いてたけど経歴も実績も能力もハイスペックだったから自動車開発業界以外なら選び放題だったよね

5chアニ速

宇宙兄弟は途中ですごくポエミィになってた時期があってきつかった

5chアニ速

俺は駄目な(超優秀)な兄ちゃんが弟と一緒に月面に建つのが大好きだ

5chアニ速

自己評価が低いってくらいじゃない欠点らしい欠点

5chアニ速

顔以外完璧超人だろこいつ

5chアニ速

ジダンッ以外やらかしがほとんど無い…

5chアニ速

性格的にも能力的にも緩衝剤タイプだからな…

5chアニ速

揉めごと解決する側だわ

5chアニ速

ベティ負傷まではまさかヤァマンの人がムッタのベスト相棒ポジションに収まるとは思わんかったぜ…

5chアニ速

室長にハート雲見せたことあるし…

5chアニ速

せりかさん気付くまでの時差がすごかったなあれ

5chアニ速

バルタン星人だ…!

5chアニ速

あのイタリア人宇宙飛行士だけは扱いを持て余してると思いました

5chアニ速

設定盛り過ぎなんだよ!

5chアニ速

チームに1人はいる奇人変人枠なんだが



5chアニ速

そもそもジョーカーズが奇人変人集団すぎていまいち認識しづらい