5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ニーアオートマタ】見終わったんだけど

5chアニ速

【ニーアオートマタ】見終わったんだけど_1


人類滅んでるってことでいいんかな?

5chアニ速

あとじょうじ声の女の子何

5chアニ速

女の子は異星人側のつくったウイルスだよ

5chアニ速

ヨコオの趣味

5chアニ速


もう続ききたのか


5chアニ速


ゲームと展開違って見てて面白かった


5chアニ速


アニメやってたの?


5chアニ速


人類は滅んでるよ


5chアニ速

あとはロボの痴情のもつれ

5chアニ速


じょうじはマジでわからん


5chアニ速

ぼんやりした事しか明かされん

5chアニ速


話の好き嫌いはあると思うが妙に出来が良かったなアニメ


5chアニ速


ゲームのアニメ化って点でなら満点の出来だと思う


5chアニ速

作画は終始安定してたし演出も良かった




5chアニ速

エミールが生きてるから人類は滅びてないからセーフ


5chアニ速


エミールって個人はもう死んでるようなもんだろ…


5chアニ速


元のエミール自体生体兵器だしお姉ちゃんと同化してあんなになっちゃってるし分身し過ぎて本体もうわからんしな


5chアニ速


2期でEエンドまでやるんだろうか


5chアニ速


人間が滅びてるなら司令に指示出してるのは誰なんだぜ?


5chアニ速


人間の振りしてるマザーコンピューター


5chアニ速


ジョージはff14で掘り下げあったけど自我飽和させないと勝手に神になるよ


5chアニ速


なんでFF14でやってるんだよ!


5chアニ速


ff14のコラボは異様に気合い入ってるけどff14しかやってないとなんもわからん


5chアニ速


公式が両方やれと言っている…


5chアニ速


敵の機械生命体が実質新人類みたいな所はあると思う


5chアニ速


今期はED二段撃ち多いな


5chアニ速

これ正確には今期ではないけど

5chアニ速


このやり方で2期でシューティング再現するのかなってちょっと思った


5chアニ速

アダム暴走形態がリンカネの檻の敵と同じデザインだった




5chアニ速

檻に湧いてきてるのは機械生命体とルーツ同じか機械生命体そのものってことでいいんですか

5chアニ速

原作未読だけど特に9話から楽しめた


5chアニ速

どうして放送延期に…

5chアニ速


侵略者側まで滅んでいたとは


5chアニ速


人間滅びてるなら1期のレジスタンスは人間のフリしたアンドロイドなの?


5chアニ速


レジスタンスの連中はエイリアンの滅ぼされた地球を復興するために先行投入された旧世代アンドロイドだよ


5chアニ速


人類滅びてるならもう詰みじゃん


5chアニ速

もう戦いやめようよ

5chアニ速


人類の定義で絶滅したかどうか変わるよ


5chアニ速

人の魂+人じゃない体=人類として人類がゲシュタルト計画を策定した

5chアニ速

人の記憶と感情+人じゃない体=人類とするなら人類は存続してるし≠人類とするなら絶滅してる

5chアニ速

俺は機械生命体もアンドロイドも人類だと思ってるけど貴様は?

5chアニ速


あまりにも括りが大きすぎるが生物としての人類が滅んでいるのならそれも仕方ない


5chアニ速

原作プレイしてるフレからこれで大体2割くらいって言われて何ィってなった


5chアニ速

続きは作られる感じじゃないかな?



5chアニ速

推奨 公式閲覧


5chアニ速


人間が作ったアンドロイドより自力で自我を獲得していってる機械生命体の方がどちらかと言えば新人類っぽい?


5chアニ速


エイリアンて機械生命体を作ったってだけの舞台装置?


5chアニ速


命もないのに殺し合う


5chアニ速


鰺くったら死ぬ人類


5chアニ速


普通のアンドロイドはそうでもないんだけど機械生命体とヨルハ部隊はなんか人間臭さを感じる


5chアニ速


…そうだな!


5chアニ速


目が赤くなったら人類判定だよ


5chアニ速


純粋な人類はレプよりずっと前に消えてたんだったけか


5chアニ速


東京タワーにドラゴンがぶっ刺さった時にね…


5chアニ速


アニメ止まって再開決まるたびにabemaが全話無料しててちょっと笑う


5chアニ速

ゲシュタルト計画の時点で中核の一人が


5chアニ速

もうアンドロイドに世界任せようや…ってなってて

5chアニ速

計画自体が破綻するように仕込んでたんだったっけ?

5chアニ速

あんまり覚えてないが



5chアニ速

魔素を別世界に完全に追い出した人類の技術なにげに凄い気がする


5chアニ速


アジ食ったら死ぬ理由は血液がどうこうって作中で解説してた気がするけど


5chアニ速

超未来ならその辺は技術でなんとかなったりしないのか?と昔やった時に思った

5chアニ速

アジ食って死ぬの面白いからいいけど

5chアニ速


技術的に難しいのと状況が限定的すぎて普通起こらない事例だから…


5chアニ速


アジの脂がアンドロイドの体液を凝固させちゃうから死ぬ


5chアニ速


Kエンドだっけ


5chアニ速


aji wo [K]utta


5chアニ速


妊娠はできるけど魂は存在しないみたいな話聞いたことあったような


5chアニ速

真似事ができるだけだったか

5chアニ速


アニメ2期ってABエンド後からの分?


5chアニ速

だと1クールでも尺余りそうだが色々付け足すのかな

5chアニ速


ゲーム内容としては半分くらいだからむしろ1クールで丁度良さそうな気もする


5chアニ速


アニメが理由もわからず途中で止まってる印象しかない


5chアニ速

理由はわかるんじゃねえかなあ…




5chアニ速

昨日で1期最終回までやったよ


5chアニ速


こいつら任務放棄しすぎでしょ


5chアニ速


アジ食いてぇよなぁ!?


5chアニ速


アニメの出来はいいのに延期しまくってるのが残念


5chアニ速


2期予告見る限り結構制作進んでそうと思ったけど予告のシーンだけ先に仕上げたとかなのかな


5chアニ速

https://youtu.be/qvKp-2KLSa8 [link]

5chアニ速


なんでFFでニーアが…?って思ったけどゲームコラボしてたのか


5chアニ速

…コラボっていうかダンジョン複数実装されてるのってこれコラボってレベルかな!?

5chアニ速


社内コラボはルール無用だからな


5chアニ速


元々FFはコラボ寛容な側よ


5chアニ速


驚くべきはドラけしというサイドのラインながらドラクエ側がニーアキャラのコラボ受け入れたこと


5chアニ速


FF14コラボはなんならヨコオがNieRやDODの根幹となるネタバレ入れてるとインタビューで明言してる


5chアニ速


今はわからないけどわかってからだとわかるやつだとか


5chアニ速


ついでに言うならヨコヲがガッツリ関わってるからストーリー的に内接な要素というか考察が進む要素が結構入ってる


5chアニ速

14のは本編より悲惨な話で辛かった




5chアニ速

突然戦うのが嫌になって漁師になるEDもある