5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ボーボボのグラブルコラボ

5chアニ速

ボーボボのグラブルコラボ_1


98点くらいの原作再現

5chアニ速

声優が当時のアニメを見直したらドン引きしたから-2点

5chアニ速

何がイカれてるってミューステ出演とグラブルコラボによってこれまで息を潜めていたハジケリストたちが各地で活動を始めたこと

5chアニ速


ボーボボコラボの傷を引き摺るきくうしが多すぎる


5chアニ速


今年どうすんだよマジで…


5chアニ速


地味にボーボボと同一視されるメリッサベルの流れがあって


5chアニ速

最終的にメリッサベル=ビービビ兄さんだということに落ち着いた

5chアニ速


このタイミングでコラボかよ!?オイラ全然聞いてねえぞ!?


5chアニ速

ってオイラも突っ込んでた

5chアニ速


なんでここまで再現できたのかわからん…


5chアニ速


この後本編でアルティメットバハムートのヤバさが明らかになって酷かった


5chアニ速


六竜がアイツ仕事サボりやがってでキレてること判明したのがホントにダメ


5chアニ速


おジャ魔女かな?プリキュアかな?


5chアニ速

俺だーーっ!!




5chアニ速

お誕生日おめでとー!!


5chアニ速


今後のギャグイベントのハードル爆上がりさせたやつ


5chアニ速


どうしてここ数年でハジケリストの活動が活発になってるの…


5chアニ速

連載終わってから何年たったと思ってるの…

5chアニ速


俺たちの出番……15年ぶりくらいなんだ………


5chアニ速


少年だったハジケリストは大人となり社会をハジケさせることができるようになったんだ


5chアニ速


2019年の年末…朝日テレビゴールデンボンバー


5chアニ速


ゾーイだって分裂して増えたんだからボーボボだって増えてもいいじゃんよー!いいじゃんよー!!


5chアニ速


こんな時代だぜ俺たちは止められない


5chアニ速


亀ラップ新録だけで何点与えてもいい


5chアニ速


98点の紹介文


5chアニ速


この国は中枢部にもハジケリストが潜伏してるのでもうおしまいですね…


5chアニ速


ボーボボーとドラえもんに挟まれた銀魂の気持ちを述べよ


5chアニ速


映画何本もやった銀さんが肩身狭そうにしてましたよ


5chアニ速

天才がさらにその才能を全て注ぎ込んだといってもいい




5chアニ速

ビィ君以外だとシアトリズム太鼓の達人ぐらいしか覚えてない


5chアニ速


そうか…もう一年なのか


5chアニ速


よりによってジャンプコラボ第二弾がこれ


5chアニ速


第一弾てなんだっけ…鬼滅…?


5chアニ速


鬼滅→ボーボボ銀魂のはず


5chアニ速


真ん中いなければ割と鉄板のジャンプコラボ出張なんだが…


5chアニ速


100点のコラボから始めてどんどんIQ下がってるんだよな


5chアニ速


広域野菜連合は農林水産省だからな…


5chアニ速


ボーボボの盛り上がりに関してはここまで影で蠢きながらアニメ化とかは特に何もないのが本当にこわい


5chアニ速


またPTAに正論で怒られちゃうからしょうがない


5chアニ速


鬼滅と一緒で深夜帯のアニメ化ならPTAの目も届かないとは思うがどうなんだろうな


5chアニ速


吐血やりたい放題になるからそういう意味でも再放送やるなら深夜が良さそうだよね


5chアニ速


シルエットで発表したはずなのにその場でバレていたコラボ


5chアニ速

(こたえをもたぬ)


5chアニ速

あっもしもしボーボボさんですか?こちらバハムートです



5chアニ速

(こたえをもたぬ)

5chアニ速

沢井先生今何してんの?


5chアニ速


でも深夜でやったら子供達をハジケさせることができない…


5chアニ速


できるかなぁ!?ボーボボアマプラで配信できるかなぁ!?


5chアニ速


なんならシルエット発表前からバレてた


5chアニ速

ぬのハンカチが出てきた時点で

5chアニ速


このノリに付いてきた野中すげえな


5chアニ速


デビュー戦がコレ


5chアニ速


これとドラえもんに挟まれた銀魂かわいそう


5chアニ速


メケメケメケメケメケメケ


5chアニ速


ボーボボ「私達帝国に追われていて……!」が嘘じゃなくてだめだった


5chアニ速


去年呼んだ面子考えると今年のコラボどうすんだろうな…


5chアニ速


まずFF11って所でまた斜め上に行くんだろうなってのは予想できる


5chアニ速


まさかFFとコラボやるとは思わなかったけどFFからなら11だろうな感は正直あった


5chアニ速

さすがに14になるかな?ていうのも同じくらいあったけど




5chアニ速

メリッサベルが実質ビービビとか言われててダメだった


5chアニ速


両者も髪の毛を操る能力者でありながら毛狩りを行うんだもの


5chアニ速


掛け合いボイスがあって駄目だった


5chアニ速


丸刈りになれ…!」


5chアニ速


「キサマ…毛狩り隊だな!?」


5chアニ速


あるの!?


5chアニ速


たまたま会話成立するだけだよ!


5chアニ速


という会話は成立する


5chアニ速


掛け合いっていうか元々あったメリッサベルのアビボイスにボーボボが反応する形だった気がする


5chアニ速


魚雷ガール来て欲しいな…


5chアニ速


でも「ぬ」が出てきた時真っ先に浮かんだのが天の助だったよ


5chアニ速


コラボでマスコット殴ってもいいんだという衝撃


5chアニ速


今年はボーボボ最終か魚雷ガール襲来がいいな


5chアニ速


来週には俺んちに無敵要塞ザイガスが届くと考えるとワクワクが止まらない


5chアニ速

あれ注文したの!?




5chアニ速

シャントットってボケ殺しっぽいよね


5chアニ速


てかグラブルの上の人ほとんどFF11大好きなんじゃないのか


5chアニ速


PとDが声優とプライベートで一緒にプレイして配信してる…


5chアニ速


つまりボーボボも…


5chアニ速


ダンスor鼻毛→鼻毛で行きましょう


5chアニ速


初見のインパクトという意味ではやっぱり最初にオイラ出てあの歌流れたのがピーク


5chアニ速

ステラマグナのステージも釘宮呼んで歌ってほしい

5chアニ速


そういえばもう今年もそんな時期か


5chアニ速

コラボのコの字もないし今年は流石にボーボボやそれに類するものは来ないでオイラの話するだけで終わりそうだな

5chアニ速


オイラの達人とかしてた時はすごい力入ってて楽しかった


5chアニ速


急に音ゲー始まるくらいなら世間的には普通レベルでは…?


5chアニ速


大手だけだよそんな仕込みできるの


5chアニ速


るっ!のスキンが安定して出てくれるのホント助かる


5chアニ速

虹吐くミレリゼスキン出るといいなぁ

5chアニ速

俺はキミとボクのミライからグラブル始めたから…




5chアニ速

最後のボーボボの〆がなんか物悲しくも爽やかでいいんだ