5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

何故ボーボボが再燃しているのか

5chアニ速

何故ボーボボが再燃しているのか_1


ずっと燃えてるだろ

5chアニ速

潜伏ハジケリストの多さに毎年戦慄してるよ俺は

5chアニ速


ボーボボでしか得られない栄養素を皆が求め始めたから


5chアニ速


栄養ではない


5chアニ速


唯一無二だから定期的に再燃する


5chアニ速

こんな時代だぜ俺たちは止められない

5chアニ速


この暑さで潜在ハジケリストが覚醒し始めてる


5chアニ速


夏はやっぱり


5chアニ速


最後まで読んだけど8割くらいしか理解できなかった


5chアニ速


イカれてやがる…!


5chアニ速


2割理解できたのすごくね


5chアニ速


当時脳を焼かれたキッズが大きくなって権力を得た


5chアニ速

喜ばしいことなんだ

5chアニ速

同世代ほぼ脳焼かれてるんですけど!!




5chアニ速

成長期にボーボボ成分を摂取すると成人してから何かのタイミングで爆発するんだろう


5chアニ速


最初になんで今ボーボボを!?ってなったのは?金爆でいいんだろうか…


5chアニ速


内容は狂ってるけど構成はしっかりしてる


5chアニ速


作者ですら再現できないくらいに唯一無二だからな…


5chアニ速


ボーボボの代用になるような漫画がないのが悪い


5chアニ速


隙あらばボーボボの企画を通そうとしているやつが常に潜伏してるとか怖すぎる


5chアニ速


同時多発的にハジけた


5chアニ速

時限爆弾かな

5chアニ速


世界同時多発的ハジケテロとかもう終わりだ🐈の世界


5chアニ速


いいだろ?当時の人気連載作品だぜ?


5chアニ速


ボーボボの後継がポンポン出てくる方が怖い


5chアニ速


潜在的ハジケリストが企業の中核や官僚に紛れ込んでるらしいな


5chアニ速


ハジケてえ社会だからボーボボが再燃するのはしょうがない


5chアニ速


ボーボボ世代が権力を持ち始めたのか


5chアニ速

なるほどボーボボチルドレンというわけか




5chアニ速

金爆コラボが2019年末で次がグラブルエイプリルフールの2021年4月その次が農林水産省の6月のつぶやきかね


5chアニ速


もうリアルタイムで味わえないヤツだからな…


5chアニ速


ボーボボの再来を望むってことは一人の漫画家を壊すってことだ


5chアニ速


再アニメ化まで燃えてほしい


5chアニ速

再アニメ化は前のアニメで終わったところから再開してもいいし闇皇帝編の最初からやってもいいし真マルハー毛の王国皇帝バババーバ・ツルリーナ4世戦から再開してもいいし一番最初からやってもいいよ

5chアニ速


よし最終話から逆順にやろう


5chアニ速


ここ最近は暑さでいろいろとなんかもう疲れているんじゃないかと思っている


5chアニ速

人類規模でそういうのを感じる

5chアニ速


アニメ化するくらいの人気作なんだから


5chアニ速

そりゃ一時代築いて脳を焼かれた世代を生み出す力は元からあるんだ

5chアニ速

内容のせいでスポンサーに逃げられたけど

5chアニ速


ジャンプ作品だからアニメ化のハードルはそこまで高くないんだ…


5chアニ速


PTAがね…


5chアニ速

ソシャゲ界の革命児

5chアニ速

同時期のギャグ漫画だとジャガーのほうが打率は高かったけど初期の爆発力はボーボボかな




5chアニ速

確かにジャガーのほうが面白い時期は長かったね


5chアニ速


ネットだとハマーいじめのネガティブな話ばっかり出るけど


5chアニ速


唯一無二なのは間違いないけど全体通して面白いかと聞かれるとちょっと困る


5chアニ速

怪作って言葉が似合う

5chアニ速


俺世代じゃないから直撃してないんだよな…


5chアニ速

意味が分からなかったし…

5chアニ速


澤井にお金が入るならこんなに嬉しいことはないよ


5chアニ速


だいたい通しで面白かったけどな俺


5chアニ速

たまにこれ俺は笑えばいいのかな…みんなには受けてんのかな?みたいなラインぎりぎりを攻めてちょっと超えたみたいなのは感じたけど

5chアニ速

今日のトレンドで見たやつ

5chアニ速


構造的にボーボボ何体も重ねる事が出来るな!って言われててダメだった


5chアニ速


著作権表記のところで笑う


5chアニ速


今でもはっきり覚えてるのはボーボボの頭から遊戯


5chアニ速

あそこは自分でもびっくりするほど笑った

5chアニ速

作者今何してるの




5chアニ速

ボーボボとミスフルのフィギュア化って2004年だろ


5chアニ速


Mステがハジケリスト蜂起の狼煙だった


5chアニ速


ヤツは決闘者だ!!!


5chアニ速


元アシの松井優征先生のことを「人間が制御できるギリギリの量のボーボボを摂取してる」って表現を見て駄目だった


5chアニ速


そのおかげで3作品連続10巻超えとアニメ化を得ている…


5chアニ速


スポンサーつくわけねーだろ!!!


5chアニ速


スポンサーいないのに放送してるーー!?


5chアニ速


凄くボーボボっぽいエピソードで原作が現実を侵蝕していく感じがしていいよね


5chアニ速


ボーボボような漫画なんて描いても多分コレジャナイ感でまくると思うわ


5chアニ速


澤井先生が常に「もしあそこで踊ってるアイドルが突然襲ってきたらどうする?」みたいな質問投げかけてきたみたいな話あったがネウロに存分に活かされると思う


5chアニ速


青春をボーボボで過ごしたハジケリスト達が社会で中堅になってるやつかな?


5chアニ速


接客無双はわりとボーボボの遺伝子を感じる


5chアニ速

ただまだ理性残ってる

5chアニ速


スタッフや声優達のカンパで放送するのはおかしいですよ!


5chアニ速

贅沢言わないからポストボーボボのギャグ漫画出てきて欲しい




5chアニ速

SAN値を全て捧げておまえが描くんだよ


5chアニ速


漫画もだけどボーボボ自体がキャラクタービジネスとして需要ある感じはする


5chアニ速

天の助フィギュアとかも出るし

5chアニ速


個人的にボーボボの中で一番面白い巻は11巻


5chアニ速

ここが一番バトルとギャグの調和が取れてると思う

5chアニ速


11巻は一番脂が乗ってて面白い


5chアニ速


一番読み返すのもこれだ


5chアニ速


開幕パナ戦か…強いな


5chアニ速


ギガ編は割と人気キャラも多いな


5chアニ速


ギガ自身章ボスとしてはoverハレクラニにも勝るとも劣らない人気キャラだしその後の扱いはともあれ


5chアニ速


チャゲチャがあのまま続いたらボーボボになれたのかな…


5chアニ速

いや同じ路線なら無理か…

5chアニ速


ハレクラニとかOVERはやまと語られるぞ


5chアニ速


松井先生がボーボボアシスタントだったの説得力が凄い


5chアニ速

いきなり人気投票の結果をやり始めたりとかちょいちょいリスペクトされる割と偉大な作品だと思う




5chアニ速

ガネメも定期的に話題になる