5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鵺の陰陽師】学郎のこの啖呵が好き過ぎる

5chアニ速

【鵺の陰陽師】学郎のこの啖呵が好き過ぎる_1


ここの啖呵が好き過ぎて

5chアニ速

学郎のこと好きになりそう…

5chアニ速

いつもは吃ってるくせに

5chアニ速

決める時は一切吃らない学郎いいよね…

5chアニ速

旦那さんやね

5chアニ速

普通は勝ったら藤乃さんが殺される!って悩む場面で

5chアニ速

藤乃さんには勝って家からも守る!て即決めは令和の主人公すぎる…

5chアニ速

1話の頃の陰の薄かった頃が嘘みたいだ

5chアニ速

このあとの頑張ったねって言ってる鵺さんもいいよね

5chアニ速

全力で応援したい主人公は久しぶりだ

5chアニ速

守るものがあるほど強くなれるとは鵺さん自身が最初から言ってる事だしな

5chアニ速

かなり面白い構造の作品だなと思う

5chアニ速

藤乃ちゃんに可愛いところ見せて全力で感情移入させてから

5chアニ速

最後に覚醒するのは漫画として美し過ぎた



5chアニ速

さらっと勝つの確定してるのはメンタルおかしいだろ

5chアニ速

勝負に勝って鵺さんを守る

5chアニ速

勝負に負けた藤乃さんを家からも守る

5chアニ速

どっちもやらないといけないのが主人公の辛いところだ

5chアニ速

一気に突き抜けていくの格好良すぎるよ学郎

5chアニ速

毎度2〜3話くらい読み終わった後の読後感がある

5chアニ速

密度凄いよね

5chアニ速

今週も学郎と代葉ちゃんのデート

5chアニ速

代葉ちゃんと狂骨の日常

5chアニ速

これが一話で収まってるのバグだろ

5chアニ速

辻田ちゃんはこのインフレについてこれる?

5chアニ速

密度濃いつってもシロマサみたいにめちゃくちゃ書き込まれた密度の濃さじゃないんだよね

5chアニ速

むしろ絵柄的にはデフォルメ多用した省力型という

5chアニ速

学郎の株が落ちない

5chアニ速

ずっと上がり続ける



5chアニ速

勝たなきゃ…で幾ら倒しても覚醒しないのに

5chアニ速

守る強さが要る…!ってなると覚醒するのがすごく主人公だわ

5chアニ速

流石ガクくん♥

5chアニ速

でもボコられて謝罪を入れる代葉ちゃんに下品ですがその…

5chアニ速

最近メインヒロインの影が若干薄いのが気になる

5chアニ速

面白いからいいけどさ

5chアニ速

鵺さんがメインに躍り出る時ってだいぶ物語が動く時だからそりゃあね?

5chアニ速

傷の事はぐらかされた時にちょっと半ギレで聞き直すの好き

5chアニ速

友達想いじゃねえか…

5chアニ速

誰かを守りたいと願った時こそ最大の勇気と力を発揮するの正に王道の少年漫画主人公で良いぞ学郎

5chアニ速

メインヒロインは七咲先輩だろ…

5chアニ速

なんだよ!膳野が主人公じゃないのかよと思った俺は節穴だよ

5chアニ速

膳野は当然のように誰かを守る為に動ける一般人

5chアニ速

きっとあの街にはどこにでもいるような善人なんだろう

5chアニ速

あのクラス内だけでも善悪の振れ幅デカすぎない!?



5chアニ速

サラッと家から守るとこまで宣言するのはマーベラスだよ

5chアニ速

無茶だって!

5chアニ速

ところで学郎の盡器はどんな名前になるんだろ

5chアニ速

元々名前があるのか鵺さんがつけてくれるのかそれとも本人がつけるのか…

5chアニ速

鵺さんが1回目のきっかけとか言ってるのなんか怖いんだけど

5chアニ速

どこまでが計算ずくなんだ

5chアニ速

でも一話もそうだけど基本的に学郎はそれを上回ってるの凄い

5chアニ速

女師匠を落とすのに大事なことですよこれは

5chアニ速

まだ盡器の特性とかなんもわかってないのに問答無用でわくわくさせられちゃうのいいよね

5chアニ速

狂骨が手握ってんのは鵺さんの膝枕と同じ?

5chアニ速

けどもしそういう理由付けすらなかった場合あまりにもキテる

5chアニ速

同じかもしれないけどあの日代葉ちゃん戦った様子なさそうだったし日課なのかもしれない

5chアニ速

鵺さんが信じてくれてるし代葉ちゃんにも宣言したし勝たないという選択肢は学郎には無かったんだろう

5chアニ速

失敗や後悔はあってもやるべきと決めたら迷わないのが良いよね

5chアニ速

距離感的には彼氏彼女ってよりちょっと小うるさいお兄ちゃんって感じよね狂骨



5chアニ速

(気づいてるの俺だけだろうけどこいついい男だな…)

5chアニ速

あのハゲ幻妖に憑かれてるんじゃ…

5chアニ速

ここで冷や汗かいて歯を食いしばってるのが良い味だしてると思う

5chアニ速

そうすべきだからで助けようとしたんじゃなくて自分の中の善良さから自然とその考えに至った感じがすごく学郎らしい

5chアニ速

正直ここまで学郎の好感度が一切下がらないのがすごい

5chアニ速

俺は間違いなく学郎に攻略されてる

5chアニ速

俺の学郎が人気出て鼻が高いよ…

5chアニ速

アニメだったらスレ画のシーンで学郎のテーマ曲が流れ始める

5chアニ速

5日で1200匹くらい倒されてるのわきすぎだろ

5chアニ速

学校は鵺さんのせいで幻妖多い

5chアニ速

でも海はそれより多い

5chアニ速

学郎がまじで良い主人公だよね

5chアニ速

作者の読み切りも見たけどそっちもいざやると決めたら「このまま一生呪われても構わない」って実際泣きながら最悪の気分になりながらも自分の同僚だった怪物を殺してるんでそういう主人公が持ち味なのね

5chアニ速

学郎はもちろんのこと狂骨もかっこよかったので藤乃家カチコミの際は即興タッグとか組んで欲しい

5chアニ速

もしかして学郎は優しいから代葉ちゃんの事情を知ったら俺がこのまま勝っていいのか・って悩んじゃうんじゃないかって踏んでマージン多めに取ってたのかな鵺さん



5chアニ速

代葉ちゃん死亡が大分フラグ無くなってるのは良かった

5chアニ速

ここまで成長できたキッカケが膳野くんなんだぞ

5chアニ速

異能のシステムがだいぶゲーム的だよな

5chアニ速

元々そうなのか鵺さん式なのか分からんけど

5chアニ速



5chアニ速

小説書いてくれないかな…

5chアニ速

膳野くん主人公で書きそう

5chアニ速

1巻の帯コメントは書いてくれそう

5chアニ速

もう藤乃さんちに婿入するか藤乃さんを攫うかの2択しか無い

5chアニ速

成田良悟ずっと褒めてるよな

5chアニ速

でも成田良悟とかが好きそうな時代の作品の匂いするよな

5chアニ速

あの子悲しそうな目をしてる

5chアニ速

皆が気づかなくても俺には分かる

5chアニ速

ここでもまあまあ見かけるけど若干HFに似た雰囲気感じるからな…

5chアニ速

好きな人には本当に刺さる



5chアニ速

竹箒とかできのこが語ってたら爆笑するし納得しちゃう気もする