5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョが掛け値なしに面白かったのは何部までだったのか

5chアニ速

ジョジョが掛け値なしに面白かったのは何部までだったのか_1




5chアニ速


6部を除いた7部まで


5chアニ速

6部で行き詰まった感ある

5chアニ速


5部までかな


5chアニ速

レクイレムなどの世界改変系が週刊連載には合わなくなってた

5chアニ速


6部は何が悪かったの?


5chアニ速


絵に迫力がなくなって見づらさに拍車がかかった


5chアニ速


もっとも荒木絵はカラーだと断然見やすくなるけど


5chアニ速


あーん承太郎がしんだー


5chアニ速


3部の最初の部分


5chアニ速


アニメがかなり頑張っていたのにやっぱり微妙だった6部はうーん…


5chアニ速


5部からいまいち何やってるかわかりにくくなって、6部でもうさっぱりになった


5chアニ速

でも最近見たアニメ6部は漫画よりは楽しめたかな

5chアニ速

6部は敵が能力にかまけて創意工夫するの少なかった印象




5chアニ速

窮地しのぐの味方ばっかりで駆け引きに乏しかった

5chアニ速

わかれば面白いがそのわかればの部分が週刊では難解すぎた少年時代


5chアニ速


43521768


5chアニ速

面白かった順番

5chアニ速


6部はスタンドはそれほど難解とは思わないんだよなぁ


5chアニ速

難解だったのは天国に行く方法とかのわけわかんねー理論や存在だと思う

5chアニ速


7部は好きだけど


5chアニ速

3部あたりに比べると密度薄いなって

5chアニ速

週刊誌じゃないのが影響してんだろうけど

5chアニ速


一部はもっと評価されてもいい


5chアニ速


でも5部ですらジャンプ本誌では巻末常連だったと聞いた


5chアニ速


スティールボールランは2話目で既に「鉄球の回転で蜃気楼を発生させる」っていう理解不能な描写が出てきて


5chアニ速

また俺には理解できない話なのかって絶望した

5chアニ速


天気を操る能力で空からカエルを降らせることが出来る、っていうのも大分ハチャメチャだったよな


5chアニ速

ヨーヨーッマあたりで脱落したヤツは多いと聞く




5chアニ速

ダイバーダウン以降は理解するの止めて雰囲気で読んでた


5chアニ速


6部から意味わからなくなったけど6部で凄みっていう概念が追加されたからわからない部分は凄みだと思うようにしてる


5chアニ速


六部の途中から能力にこじつけ感出てきたよな


5chアニ速


一部→ま、まあ…面白い


5chアニ速

二部三部四部→黄金時代

5chアニ速

五部→面白いが陰りが…

5chアニ速

六部→ワケワカメ

5chアニ速

七部→基本に帰った感じでおもろい一番興奮したし一番最期が気になった(早口)

5chアニ速

八部→なんでやねん

5chアニ速


8部好きだよ俺


5chアニ速

越えていくってのが311への答えにもなってるし

5chアニ速


先週末にジョジョリオン一気に読んだけど、リアルタイムで読んでた人は10年以上かけてこれ読んだのか


5chアニ速


次こそアレは回収されるだろう…次こそコレを解消させるだろう…


5chアニ速


って毎月思いながら読んでたらなんか終わったよ


5chアニ速

7部以降は荒木絵とかコマ割りが好きな人が見るものかなって思う…




5chアニ速

エンタメとして最高峰に黄金に輝いていて国宝級に面白いのはやっぱ4部までかなあ


5chアニ速


6部は画力が先生のアイデアに追いついてなかったな


5chアニ速

アニメでよくわかった

5chアニ速


七部はアニメ化すんのかね


5chアニ速

この辺からもう読者が少数精鋭になった感じだけど

5chアニ速


アニメになれば面白いと思うけど6部でジョースターの血統とか意志とかについては


5chアニ速


区切りがついたしここで終わらせても綺麗だと思う


5chアニ速


アニメしか知らないニワカだけど1、2は評判よいから見てみるかくらいのテンションで見て3部は長すぎて途中退場からのDIO戦だけ見てかっけーと思ってた程度だけど4部はなんかずっと面白かった


5chアニ速


6部はむしろこじんまりした良くわからん内容を


5chアニ速

漫画の凄みで押し切ってたと思うわ

5chアニ速

アニメはどっちかと言うと改変いろいろ入れて補完して欲しかった

5chアニ速


5部も序盤と最後のスタンドバトルが特に分かりにくいから昔は5部もワケわからん部って印象だった


5chアニ速

でも間のスタンドバトルに関しては結構分かりやすい能力多いのよな

5chアニ速

色々ギャグシーンあったけど7部の荒木先生が片手間で描いたようなギャグシーンが最強すぎる…


5chアニ速

あんな一週間思いつかねーよw



5chアニ速

6部はあんまり燃える戦いが無かったわ


5chアニ速


原作漫画は2部3部の頃が一番熱中したけど


5chアニ速

アニメになったら4部が一番退屈しない出来だった

5chアニ速

何度でも観ちゃう

5chアニ速


456は主人公の能力が便利すぎてなあ


5chアニ速


ドラゴンズドリームは何から何までよくわからんかった


5chアニ速


シール貼ったら増えて剥がすと元に戻って破損とか


5chアニ速

死体が透明になってゾンビ化するとか

5chアニ速

2個くらいの能力むりくり1個に纏めたようなより

5chアニ速

元より1個の能力を拡大解釈して使っていく感じにしてほしかった

5chアニ速


4部が一番ギャグとストーリーの両方の脂が乗ってたよな


5chアニ速

ドラマ性だけなら2部だと思う

5chアニ速


スタンド能力大体ひみつ道具由来説結構好き


5chアニ速

ひみつ道具に置き換えるとなんとなく能力の意味がわかる

5chアニ速

無敵のスタープラチナでオラオラしてる時が楽しかったな




5chアニ速

スタプラは時を止められるようになって逆に弱体化した感ある


5chアニ速


ほとんどピンチの時に使ってるからな


5chアニ速


やっぱアレ身体に良くないんだろうね


5chアニ速


シンプルな方が強いし分かりやすい


5chアニ速


劇中の勢いのままに面白くてページをめくるのにも勢いがつく


5chアニ速


難解になると勢いのあるシーンでも考えて手が止まっちゃって勢いよく読めないのよね


5chアニ速


ケーキ選ばせたところまでだな


5chアニ速


ソフトマシーンはアニメだとラクーン号の船体にナンバー付けて


5chアニ速

どれがどの船なのか識別しやすくしてたな

5chアニ速

ミスタが4号は借りるなよッとか言ってたりああいうのは好きだ

5chアニ速


いよいよ今週9部開幕か


5chアニ速


超能力をヴィジョン化させるという発想が凄かったけどなんか概念系増えて


5chアニ速


いまだにイルカに追い付けない理論がよくわからない


5chアニ速


プッチ神父は世界の加速に合わせた速度で動けるけど


5chアニ速

例えば元から1キロぐらいしか泳げないのなら1キロ泳いだ所でスタミナ切れるっぽい




5chアニ速

ジョリーンの言い回しだと