5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ6部アニメ一気見してたんだけど

5chアニ速

ジョジョ6部アニメ一気見してたんだけど_1


他の部に比べてなんか訳分からなさが強いような気がする

5chアニ速

あと北斗のシーンで千葉繁使っててダメだった

5chアニ速

今更というか連載当時からずっと訳分からないと評判じゃないですか

5chアニ速

スタンド能力が分かりにくい部としてはトップだからな…

5chアニ速

こんなんでも原作よりめちゃくちゃわかりやすくなってるんだぞ

5chアニ速

基本的に原作をそのまま再現してるので分かりやすさはあんまり変わってないと思う

5chアニ速

テンポ良く進むからなんか分かった気にはなる

5chアニ速

わかりやすくなってたよジョンガリとかボヘミアン・ラプソディとか…

5chアニ速

それであれなんだ

5chアニ速

ボヘミアンラプソディはやっぱりゴッホの描いたヒーローがよく分からん…

5chアニ速

具現化したキャラは作者の創作パワーによって強さが決まる

5chアニ速

ゴッホの自画像はあのゴッホが描いた自画像だからゴッホ並みの凄まじい創作パワーを持っている

5chアニ速

その自画像に描かせたスーパーヒーローはゴッホが描いたのと同じくらいのトラブル解決能力を持つ

5chアニ速

あそこでブッチを倒すとかスタンドって概念を消す能力持ったヒーロー描かせてれば話終わってたのかな



5chアニ速

遠隔スタンドに手も足もでないけどカエルの脳ミソ繋いで無力化しましたが嫌い

5chアニ速

五部以降はなにこれ?なんだこれ!?なんだったんだあれ…みたいな感想ばかりになる

5chアニ速

7部に比べればわかりやすい気が…いやどっこいどっこいか

5chアニ速

7部はスタンド能力かなりシンプルになってない?

5chアニ速

まあ終盤だんだん複雑化してくんだけどさ

5chアニ速

終盤というかだいたい大統領が悪い

5chアニ速

でも大ボスの大統領だけ6部以前みたいな人型のスタンドでややこしい能力持ってるのは好き

5chアニ速

ネトフリのラストパート一気見したけどなーーーにーーー!?が多すぎる

5chアニ速

醜悪な物を描いて鬱憤を塗り込めてない?と思ったことある6部

5chアニ速

8部、ジョジョリオンはもっとひどいぞう

5chアニ速

スレ画に悪意がある

5chアニ速

アニメだとメインモブみんなでスタンドの能力を説明してくれてるんで

5chアニ速

めちゃくちゃ分かりやすくなったのとグロ描写抑えられててアニメしゅごい…となった

5chアニ速

どんなのが出てきてもヘビーウェザーを越える理不尽能力はないと思う

5chアニ速

プランクトンだからってFFのダメージ描写気合入れ過ぎだと思う



5chアニ速

原作でも印象的だったけど何かにつけて「ダイバー・ダウン」って名前言うのかっこいい

5chアニ速

裏返って肉が出てるううう!!はまだいいとしてウネウネ動かすなよ!

5chアニ速

7部もうん…?ってなる場面もまあまああるけど6部よりは読みやすいよね

5chアニ速

スティールボールランレースって大きな流れがあるからな

5chアニ速

地上波でやった植物になる?所でももうきついんだが…

5chアニ速

ジョンガリAのスタンドで攻撃されてる!→うn

5chアニ速

ジョンガリAなんてやつは幻だ!幻を見せられてる間に何者かに攻撃されていたぁー!→うn

5chアニ速

ジョンガリA「とどめだぁー!空条徐倫ー!」→うn!?

5chアニ速

別にこれはこれでいいんだけどさ

5chアニ速

最初の敵でやる内容か?

5chアニ速

原作読んでるからアニメ観なくていいかなァーと思ってたけどちょっと気になってきた

5chアニ速

マイマイカブリきもすぎ!

5chアニ速

ヘビーウェザーからのCムーン視覚的にキツすぎる

5chアニ速

マグノリア今ネトフリにないのか…6部のあとに見たらめちゃくちゃ楽しめるのに

5chアニ速

親父のスタンドとウェザーのスタンドって関連性あるのかな?



5chアニ速

間違えた神父

5chアニ速

兄弟だからって別に似たスタンドになるとは限らない

5chアニ速

なんでもありなチートっぷりは共通してると思う

5chアニ速

SBRは原点回帰して能力がシンプルなの多いからね

5chアニ速

鉄球の理屈とか考えさえしなければ

5chアニ速

スパイダーマンは流石にダメだったけど千葉繁は本当にスタッフ分かってるなと思った

5chアニ速

音響監督がビーストウォーズガルパンの岩浪おじさんだからな…

5chアニ速

SBRがアニメ化されたらやっとゾンビ馬の謎が明かされるのか

5chアニ速

8部はな…スタンドは殺意ばっか高い割に地味だし…伏線は大体放りっぱなしだし…

5chアニ速

BSでまったり後追いしてるけどFFの絶叫演技凄かった

5chアニ速

関係性とはちょい違うけどホワイトスネイク(蛇)に強いヘビーウェザー(カタツムリ)はなるほどなってなった

5chアニ速

虹村兄弟も全く関連性無いしあったとしても偶然かな

5chアニ速

アニメ化でかなり噛み砕いてわかりやすくはなってるけどわかんねーよ

5chアニ速

スタンドは一人一能力というが複数の現象を遷移していくのを一能力って言うのズルだろ

5chアニ速

マグノリアメメントのネタに懐かしくなった



5chアニ速

SBRはこのシーン最高!ってところがいくつもあるけど

5chアニ速

うn?ってなるところも多くて

5chアニ速

神父の死に様をアニメで見られたのはホントに嬉しい

5chアニ速

ジョンガリAとドラゴンズドリーム戦はよく分からなかった

5chアニ速

ウェザーの★はどこからきたんだっけ…

5chアニ速

dioと融合したプッチと共鳴した

5chアニ速

ジョナサンの★→ジョナサンの体を乗っ取ったDIOの★→DIOの骨から生まれた緑色の赤ちゃんの★→緑色の赤ちゃんと融合したプッチの★→プッチと双子で共鳴したウェザーの★

5chアニ速

長いルート通ってるな

5chアニ速

ただそんな終盤の訳のわからなさの中で「糸になる」という能力が相手の「全てを裏返す」という能力の天敵であるメビウスの輪を形成し無効化に成功するのはかなり美しいと思うんですよね

5chアニ速

ホワイトスネイクのどろどろ攻撃も結局よくわからないぜ

5chアニ速

なんなら幻覚見せるのと洗脳も意味がわからない