5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムビルドファイターズトライというアニメwww

5chアニ速

ガンダムビルドファイターズトライというアニメwww_1


トライって無印よりも対象年齢下げて欲しいってオーダーだったんだね

5chアニ速

道理でストーリーが…

5chアニ速

スレが終わってしまった

5chアニ速

最初から終わってる…

5chアニ速

9年もやってるのかまさか

5chアニ速

ダイバーズの時は「そこまで下げなくてよい」って話になったらしいのでまぁ多分ダメだったんだろうな…

5chアニ速

どちらかというとガンダムまみれだった方が問題だった気も…

5chアニ速

敵も味方もガンダムだったしな

5chアニ速

ちょっと待てよ対象年齢抑える意図でキッズにも分かりやすい架空拳法がメインになるのは納得だけど

5chアニ速

ガンプラ作るシーンの比率露骨に減ったのはどういう判断だよ

5chアニ速

メインヒロインに教えて貰いながら組むシーンあったでしょ

5chアニ速

キッズはガンプラ作ってるシーンよりガンプラが戦ってる所見たいから

5chアニ速

スレ本文の時点で終わってる

5chアニ速

アシムレイトは失敗設定だった



5chアニ速

最後のドモンは何だったの?

5chアニ速

あの拳法考えたのはあの人しかおるめぇ

5chアニ速

20年もか…

5chアニ速

NHKの投票でTVワーストだったな

5chアニ速

でもバンダイのお気に入り

5chアニ速

無印の方が対象年齢低く感じるがトライの方が低く作ってたのか

5chアニ速

セカイよりフミナパイセンの方が代表キャラと化している

5chアニ速

パイセンとギャン子を生み出した功績を余は忘れておらぬ

5chアニ速

セカイはガンプラ愛が無いから

5chアニ速

特別な不満は模型部の眼鏡の子眼鏡取るとあんまかわいくねえなってなったぐらいだよ

5chアニ速

チーム戦なのにタイマン×3ばっかになったのはどうかと思ったよ

5chアニ速

早々に他のメンバー落ちてタイマン×1になる

5chアニ速

正直内容もう覚えてないわ

5chアニ速

無印と比べてライバルというか敵にいやなやつおすぎ!とはなった

5chアニ速

無印にもいたけどガンダムとガンプラ好きなんだな…ってとこはあったからな…



5chアニ速

ビルドパンチマンじゃなくて委員長の弟主人公で良かったじゃん

5chアニ速

なんかホビーアニメ作り慣れてない人が作ったテンプレホビーアニメって感じ

5chアニ速

スレッガーさんだけ好き

5chアニ速

格闘キャラならもっと蹴りとか関節技とか技にバリエーションが欲しかったな

5chアニ速

なんならダイバーズ無印はトライよりさらに対象年齢下がってない?

5chアニ速

ちゃんと下げ切った上で一貫してるならそれはいいと思う

5chアニ速

上でも言われてるけどトライはホビーアニメ風味なんだけどオタク寄り気味なところあったし

5chアニ速

セカイが自分で作ったカミキバーニングからは好き

5chアニ速

なのでアイランドウォーズ好き

5chアニ速

一応ラスボスの木島がなんともパっとしなかった

5chアニ速

舐めプにキレるくせにセカイ初戦で武器捨てたあたりは呆れた

5chアニ速

ガノタが民度低いんだから仕方ない

5chアニ速

なんか無印より輪にかけて嫌味なやつ多かった気がする

5chアニ速

だが俺はフルクロスをアニメで動かしてくれた事を忘れてない

5chアニ速

ラルさんは中の人変えてまで出すキャラじゃなかったと思うし



5chアニ速

ドムR35はコンセプトがおかしい

5chアニ速

流石にタイミングの問題でしかないだろ代役になったのは

5chアニ速

未視聴自慢はちょっと

5chアニ速

仕方ないとはいえ二番煎じ感はある

5chアニ速

ビルド系はザクとか量産機が不遇すぎる…

5chアニ速

見た目大体レイジなの伏線とかじゃねえのかよ

5chアニ速

まず前作からして微妙だし

5chアニ速

TCGアニメの性格の悪さとホビーアニメの荒さをガンプラアニメにシューッ!

5chアニ速

フミナは売れるからな

5chアニ速

モブ2人で相手2人場外に追い出してタイマン作るとか流石にいかんでしょってなるよ

5chアニ速

境界戦記のプロデューサーが関わり出してこうなったみたいな話は聞く

5chアニ速

で、でもガンプラの版権料で現場に還元するためだし…

5chアニ速

どこでそんなの聞いたの

5chアニ速

あと誰なのそのPって

5chアニ速

病人の戯言だから気にするな



5chアニ速

前作がオタク主人公だった分そんなガンプラに興味なさそうなのが主人公だったのがまず好み別れてた感じだった

5chアニ速

あとバトルの展開がワンパターン気味

5chアニ速

知識ゼロから最終的にガンプラ自作までいく路線自体は差別化としても悪くなかったと思うが

5chアニ速

如何せん作中期間の短さと描写の薄さがね…

5chアニ速

これについては前作からその気配はあった

5chアニ速

色んな武器とか設定あるのに流れるように装備全部なくしてビルドナックルだー!

5chアニ速

ザクアメイジング戦くらい全部使い切ったギリギリのバトルもっと見たかった

5chアニ速

フェリーニの時はRGシステム使ってもサーベル使ったりしてるからそういうのもっと見たかった

5chアニ速

アシムレイトの反動のせいでどうせ大ダメージ食らわないってなっちゃったのもな

5chアニ速

唐突に現れた兄弟子

5chアニ速

というか師匠どんな教育してんだ

5chアニ速

地方大会で倒したスレッガーに昨年引き分けた

5chアニ速

って時点でイマイチ感がすごかった

5chアニ速

じげんはおーりゅー!

5chアニ速

そもそも主役機が偶然手に入れた完成済みガンプラという時点でまずビルドのコンセプトが破綻しとる



5chアニ速

偶然なのが問題なのか?

5chアニ速

セカイが作るかセカイのためのガンプラならともかく偶然手に入れたんじゃそりゃただの美麗プラモで戦うバトルでしかないもん

5chアニ速

無印も後半から微妙だったし

5chアニ速

そのまま続いちゃった感じ

5chアニ速

ビルドナックル連発も覇王流も大差ないよ

5chアニ速

微妙だったビルドナックル要素をさらに強化されても困る

5chアニ速

トップクラスのビルダーが作ったガンプラ使って素組みといい勝負したのはマジでどうかと思った

5chアニ速

前作のモブショタだったイケメンに無双されかけるガンプラ学園!

5chアニ速

チーム戦ならではの面白さとかほぼ無かった

5chアニ速

大体の試合が1対1×3やってるだけだからな

5chアニ速

スレ画とか種死とかラブライブとかサンライズの人気出たから続き出そうや!は露骨に違クなりがちな印象

5chアニ速

いやサンライズだけが悪いわけないんだけど…

5chアニ速

トライあたりからチーム戦描写いっぱい描いてるけど全然上手くいかねえな

5chアニ速

アニメ作品としては別に嫌な感情はないけどアーケードのチームトライファイターズは嫌いだよ

5chアニ速

前作のビルドファイターズが完璧すぎたからそっちと比べるのはなぁ…



5chアニ速

まず戦闘の駆け引きが無印の適当ビルドナックルでできてなかったのに