5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

どろろ全話見終わった

5chアニ速

どろろ全話見終わった_1


どろろ全話見終わった!めっちゃ面白かった!

5chアニ速

正直初どろろだったのでずっと百鬼丸がどろろだと思ってた!お恥ずかしい

5chアニ速

あえていうならOPED火炎とさよならごっこだけで良くない?って感じ

5chアニ速

女王蜂いいよね…

5chアニ速

amzarashiいいよね…

5chアニ速

OPでめちゃくちゃ目立つけど本編はそんなでもないミドロ号

5chアニ速

さよならごっこ好き

5chアニ速

気が向いたら手塚治虫版も見てみよう

5chアニ速

百鬼丸のパーツ鬼神たちに取られすぎ!

5chアニ速

俺の城だ!いいよね

5chアニ速

初期の人間味の薄い百鬼丸が一番好き

5chアニ速

よく出来たアニメだけど

5chアニ速

つきまとう辛気臭さと暗い話おすぎ

5chアニ速

兄貴がすげー美人



5chアニ速

大丈夫だわりとみんな通る道だ

5chアニ速

OPのポンッ!のところのどろろが可愛すぎると思う

5chアニ速

どんどん弱くなるんだっけ?

5chアニ速

そら鬼神さんたち

5chアニ速

百鬼丸のパーツ欲しがるわ

5chアニ速

という理由付というかオチだったのは良かった

5chアニ速

いらんいらん!欲しいのは百鬼丸の体!

5chアニ速

なんだかんだいって最後は一緒に旅してって欲しかったな

5chアニ速

さよならごっこ

5chアニ速

慣れたもんさ

5chアニ速

手と手を振ったら泣いちゃった

5chアニ速

次はどろろと百鬼丸伝とどろろ梵読もうね

5chアニ速

手塚治虫の未完成作品のに人気すごいよねどろろ

5chアニ速

設定があまりにも魅力的すぎる

5chアニ速

蜘蛛の人がパーツ持ってなくて本当によかった…



5chアニ速

後期OPはなんか急に土6とか日5みたいな路線に行っちゃってたな

5chアニ速

あれはあれでいいんだけどハガレンの枠でやってそう感すごいよね…

5chアニ速

プレステ2で出てたどろろのゲームが良作だった

5chアニ速

PS2版やろうね

5chアニ速

初めて聞いた音いいよね…

5chアニ速

どろろがうれしそうだ

5chアニ速

48箇所はちょっと持っていき過ぎじゃない鬼神さんたち

5chアニ速

陽だまりの木もだけど手塚先生って武士なんてクソだよクソ!!って作風だよね

5chアニ速

マダラもオマージュだったのかな

5chアニ速

治虫が完結させたならどんな終わり方になったんたろうな

5chアニ速

何で妖怪倒しても百鬼丸のパーツが戻らなくなったんだっけアニメ版

5chアニ速

最後の一体が百鬼丸の頭取れなかったから腕の返却を差し押さえたような

5chアニ速

そんな感じだったと思う

5chアニ速

ヤングブラックジャックに出てきた百鬼丸先生がサイボーグ忍者みたいになってたの笑った

5chアニ速

この百鬼丸イケメンすぎて好き



5chアニ速

頼れる兄貴な百鬼丸もいいけど

5chアニ速

きっちり終わってないのは寂しいんだけどそれはそれでいい気もする

5chアニ速

義手から仕込み刀は今でも浪漫の塊

5chアニ速

人間味薄かった頃も濃くなっていった頃も好きだな百鬼丸

5chアニ速

おこわちゃんだっけか刀鍛冶の子

5chアニ速

子供の頃に鬼神の1柱を木刀で撲殺する百鬼丸

5chアニ速

ちょっとヤバすぎると思う

5chアニ速

ミオの回に力入れてて

5chアニ速

スタッフは曇らせ好きすぎでは…ってなる

5chアニ速

百鬼丸が普通に生まれてたらこの国は安泰だったかもねっていうオチは結構好き

5chアニ速

手塚作品はそろそろメトロポリスリメイクが来ると見たね

5chアニ速

似蛭回の雨演出いいよね…

5chアニ速

長男には分からないだろうけど最期にお母さんが次男を抱き寄せるシーンマジで泣けるんすよ…

5chアニ速

多宝丸にとってはずっと得られなかったのが母親の愛なんだよな…

5chアニ速

どろろだけで1ジャンルを築いているけど



5chアニ速

身体を取り戻すと(絵柄的にも)弱体化する問題は

5chアニ速

なかなか解決できた作品少ない

5chアニ速

半分とり戻した時点で力制御しきれなくなって大暴走した漫画が…

5chアニ速

取り戻す目的の為と言ってもああも化け物たちを倒していく奴って

5chアニ速

地上最強の人間だからこそだったんだろうか百鬼丸

5chアニ速

もうちょっとパンチ足りなくない?

5chアニ速

奪われてた身体には妖怪由来の特殊能力が付与されてるとかすると良いと思います

5chアニ速

ベルセルクは上手いこと換骨奪胎してると思う

5chアニ速

馬強すぎ問題

5chアニ速

漫画原作がテンポよすぎるから48か所もの奪われた部位設定

5chアニ速

って事だったんだろうか

5chアニ速

融通効かなそうで結構効く魔神さん達

5chアニ速

最後のパーツ返却が両腕と目というのが…

5chアニ速

ゲームもやってみたい

5chアニ速

ps2で出来るぞ



5chアニ速

流石にアニメでは足の仕込み大砲はなかった…

5chアニ速

楽曲も世界観も現代アニメに上手に落とし込んで

5chアニ速

いい作品だったなあ

5chアニ速

続きとかあっても見たい

5chアニ速

こっち百鬼丸はどろろへの感情がなんかネットリしてるよね

5chアニ速

おっかちゃん

5chアニ速

最後の最後でおっかさんが味方じゃ無いのいいよね

5chアニ速

百鬼丸と無関係な化け物も割と多いな

5chアニ速

どろろが国作りのために戦線離脱したのが残念

5chアニ速

くそっ…見直したくなるじゃねえか…

5chアニ速

こんな時間に…

5chアニ速

おぶぅの辺りは原作に近い悲壮を感じた

5chアニ速

百鬼丸鬼つえぇ

5chアニ速

身体のパーツが戻っていく度に国が滅んでいくどうしようもなさ好き

5chアニ速

原作6ページぐらいだったミオの話をきっちり2話もかけてやるスタッフは鬼かよ



5chアニ速

聴覚が戻って最初に聞いたのが自分が殺した兄の死で泣く女の声なのいいよね