5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

無印ビルドダイバーズとリライズ通して見たんだけど

5chアニ速

無印ビルドダイバーズとリライズ通して見たんだけど_1


無印ビルドダイバーズとリライズ通して見たんだけどさ…めちゃくちゃ面白いねこのシリーズ…オレもガンプラデビューしちゃおうかな…

5chアニ速

売り場無くなっちゃった

5chアニ速

最近のガンプラは簡単だから気軽に一歩を踏み出していいんだ…特にEGってやつは簡単

5chアニ速

それじゃなくてもあのガンプラ作りたい!って思いがあればやれちゃうもんだよ

5chアニ速

いいですよね底抜けに明るい無印

5chアニ速

迫真のリライズ

5chアニ速

こっちはこっちでネトゲあるあるというかそういう闇はあったと思う

5chアニ速

アヤメさん…

5chアニ速

ガンプラが売ってないんだよね。

5chアニ速

まだ各所に原型機のパーツがわかるリクと完全にオリジナルなヒロトのビルダーとしての違いも面白いよね

5chアニ速

無印見てからリライズ見るのいいよね脳破壊される!

5chアニ速

ビルドメタバースも見ようねぇ…

5chアニ速

リクとかヒロトも出てくるしそのガンプラはまだ発売前だから間に合うぞ

5chアニ速

誰かのために一人でレイドボス討伐できるヒロトでいてね…



5chアニ速

最近単色の箱の比較的高いやつをよく見かける

5chアニ速

やっぱコーイチさんの技術力おかしい…戦闘もつええし…

5chアニ速

ビルドファイターズもいいぞ!!

5chアニ速

リアルタイムで見たかったと後悔したリライズ

5chアニ速

リライズ見て10年ぶりにガンプラ作ったよ…

5chアニ速

リライズは最後にカーテンコールやってた思い出

5chアニ速

配信限定のやつな

5chアニ速

チャンプみたいな文章書きやがって…

5chアニ速

一番好きになった機体とキャラは!?

5chアニ速

ボクはリクくんをオススメするけど!!

5chアニ速

今月ユーラヴェン再販予定立ってなかったっけ

5chアニ速

このシリーズBGMもいいよね

5chアニ速

月の雷がおすすめです

5chアニ速

ウォドムポッドは独特なキットだから組むのも遊ぶのも楽しいよね

5chアニ速

流石にまだ在庫有る店は少なそうだが…



5chアニ速

無印終盤のチャンプのマグナムSVの鬼のような強さがね…恐いよね…

5chアニ速

サントラのジャケットがGBNの姿になってて特典クリアファイルはリアルの姿に描き直されてるのが好き

5chアニ速

リクくんあの雰囲気で学校ではほぼずっとユッキーと二人でいるの好き

5chアニ速

作品は好きだけどチャンプ神格化ファンが苦手

5chアニ速

コーイチ兄さんの話がなければ眩しすぎて視聴を辞めていたかもしんない

5chアニ速

シバさんいいよね…

5chアニ速

どの部分が好きになったかにもよるけどぜひビルドファイターズシリーズにも手を出してほしい

5chアニ速

そしてそっちも見終わったらビルドメタバースを…

5chアニ速

ちょっと長いけどとりあえず最初のやつは見てみようと思う

5chアニ速

頂点がやたらデカすぎる

5chアニ速

そびえ立つ壁が高すぎる

5chアニ速

EGってニッパーいらないの!?

5chアニ速

タッチゲートっていう千切って作れるやつだから

5chアニ速

さすがにゲート跡気になるようならデザインナイフとかはあってもいいかもしれない

5chアニ速

あともぐときに調子に乗って力入れすぎるとパーツが折れるぞ!



5chアニ速

ダブルオーダイバー系列再販してないんだよな〜

5chアニ速

もうちょっと待てばダイバーアークが出るぞ!

5chアニ速

ダブルオー系の金型を酷使したせいなのだろうか…

5chアニ速

さぁ君も自分だけのフォースを結成するために同じキット5箱買いして頭を抱えよう!

5chアニ速

師匠とラルさんがめちゃくちゃやる所好き

5chアニ速

いいですよね

5chアニ速

エクストラリミテッドチェンジ

5chアニ速

キットで再現するにはマーズ4の足のうなさが足りない

5chアニ速

素ダイバーはアニメ放映時の限定生産でダイバーエースは一応定番商品のはず

5chアニ速

あと一番くじでソリッドクリアダイバー出てたし金型がどうこうはないんじゃないかな

5chアニ速

ビルド系キット再販の波が来てる今は時期がとyrもいいぞ

5chアニ速

X魔王好きなんだが再販ない…

5chアニ速

ビルドシリーズはガンプラ改造欲を極めて刺激しやすく

5chアニ速

視聴をきっかけにガンプラビルダーに目覚めるマラソンランナーもいるほどです

5chアニ速

オイオイオイ



5chアニ速

積んだわアイツ

5chアニ速

シバさんが好きだけど色々と凄いキャラだと思う

5chアニ速

コアガンダム最初はちんちくりんでうーんって思ったけど今では一番好きなガンダムだ

5chアニ速

リライズは放送前のあらゆる要素が最初マイナスだったのに全部追い風に変えて宇宙まで飛んでったの本当に凄いと思う

5chアニ速

コアガンダム制作のきっかけになったエピソードがいいよね…

5chアニ速

GPDならではの戦略やそりゃGPD廃れるよって背景の補完とか色々詰まってて

5chアニ速

ダブルオーダイバーはマジで元が15年前のキットとは思えない名キットだからオススメだ

5chアニ速

ダイバーズは両方溜めの期間から一気に放出するのが上手くていいよね

5chアニ速

とりあえず明日適当なおもちゃ屋行ってみるぜ!

5chアニ速

メタバースに触発されてプラモ屋言ってきたけど俺の手に握られてたのは30MS櫻木真乃だった

5chアニ速

手に入ってよかったじゃねぇか

5chアニ速

リライズに関わらず放送前の新機体は割と酷評浴びがちなところはある

5chアニ速

ビルド系に限らずガンダムほぼ全部の通過儀礼じゃねーか!

5chアニ速

最近は一時期よりだいぶマシな状態になってるぞ

5chアニ速

小人ガンダム



5chアニ速

騎士ジャスティス

5chアニ速

SDアストレア

5chアニ速

う、売れね〜…

5chアニ速

最近のキットだとそれこそ水星シリーズなんかも安価で出来がいいからオススメだぞ!

5chアニ速

クリップ関節だけは解せんのだ…

5chアニ速

C字関節嫌だよね…

5chアニ速

コアガンダムはプラモを実際手に取ってみると可愛いよ

5chアニ速

なんのために泣いたんだ

5chアニ速

なんのために積んだんだ

5chアニ速

出会ってそうそうラーガンダムベタ褒めしてる熱狂的1stファンで爆笑してしまった

5chアニ速

試合で両方のガンプラボロボロにぶっ壊れるまで戦って翌日一緒にガンプラ作るって流れがたまらなく爽やかで好き

5chアニ速

GBNのほうが流行るのは百も承知だけどこういう実機バトルならではの要素も好き

5chアニ速

前ほどのラインアップではないが最近は棚スカスカってのはないしメインどころは大体おいてある印象だな

5chアニ速

入荷直前とかだと流石に寂しい感じになってるが

5chアニ速

こんどの主人公はヒロト…なんか辛気臭いキャラだなぁ…関係がギスギスしてて暗いなぁ…敵もNPC?バトルで相手との掛け合いないのか寂しいなぁ…



5chアニ速

とか色々思ってたけど最終的に好きになりました