5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最近ビルドファイターズ見たけど

5chアニ速

最近ビルドファイターズ見たけど_1


1話から面白くて一気に最後まで見てしまった…

5chアニ速

主題歌が内容にマッチしすぎて辛い

5chアニ速

スレ画は好きなバトル

5chアニ速

前半の山場いいよね…限界バトルすぎる

5chアニ速

お互いボロボロになっていくのいいよね…

5chアニ速

ビルドストライクフルパッケージの期間短いなってなる

5chアニ速

印象は凄いけど

5chアニ速

6話だっけ?めっちゃいいよね…

5chアニ速

男の子にしかできないバトルだ

5chアニ速

ユウキタツヤはザクアメイジングのリボルバーをきちんとトリガーやリボルバー部分が可動するように作ってて作り込みヤバい

5chアニ速

スタービルドストライクのお披露目で他のトップファイター達が驚愕するシーン好きなんだけど

5chアニ速

その次の回から普通にアブソーブシールド対策やってくるのがトップファイターすぎて好き

5chアニ速

サーベル展開で攻撃してから持つのいいよね

5chアニ速

一番好きな回は?って聞かれたらかなり意見が分かれる作品だと思う



5chアニ速

スレ画の回もスタービルドストライクvsフェニーチェもケンプファーvsK9も最終回も見どころシーン多すぎる

5chアニ速

フェリーニがウイングガンダムを好きなのが分かる回でもある

5chアニ速

そしてフェニーチェをお店の棚から枯渇させた原因

5chアニ速

その回放送されるまでは割と棚に居座ってたのに

5chアニ速

放送されてからはとんと見なくなったねフェニーチェ

5chアニ速

負けてもすっきりしてるセイとレイジいいよね

5chアニ速

ビルドストライクはサイドスカートに装着されたサーベルを回転させてビーム刃出して不意打ちする攻撃が好き

5chアニ速

最終回がいっぱいあるアニメ

5chアニ速

俺はハイパービルドナックル大好きだよ

5chアニ速

Mk2のストライカーをあそこで使ってくるのが心憎いよね

5chアニ速

サーベル同士の鍔迫り合いの途中サーベルOFFにして相手のサーベルを素通りした後至近距離でサーベル出して貫くフェニーチェ

5chアニ速

スタビルvsX魔王も良いんだよな

5chアニ速

今までセイ達が相手をどうやって倒すかって話だったのがこの回だけマオ君がセイ達をどうやって超えるかになってる

5chアニ速

Mk–Ⅱのバックパック付けたビルドストライクいいよね

5chアニ速

ベストバウト多すぎるアニメ…



5chアニ速

フェニーチェ回はスタービルドストライクがアムロのワイヤーでバズーカ撃ってる真似してるのも好き

5chアニ速

結構ガンダムじゃなくてスクライドのオマージュも入ってんだよな...

5chアニ速

ウイングガンダムフェニーチェvsスタービルドストライクは元ネタ機体のパイロットの中の人繋がりでスクライドでもある

5chアニ速

緑川光vs保志総一朗だし

5chアニ速

ジムスナイパーK9はこのインターネット全盛期でよくエグザムの情報隠してたと思うよ

5chアニ速

メイジン戦の直後にK9発売だったけどバンダイHPにもエグザムシステム発動時の赤ゴーグルシールとか隠されてたし

5chアニ速

ラルさんと珍庵が無法すぎる

5chアニ速

最終回のタッグバトルで出禁組言われててダメだった

5chアニ速

せめて殿堂入りと言え殿堂入りと

5chアニ速

珍庵師匠はなんなの?

5chアニ速

リアルマスターアジアなの?

5chアニ速

ラストバトルの主題歌流れてからの展開が最高過ぎて最高過ぎて…

5chアニ速

多分セイのお父さんも出禁枠

5chアニ速

ラルさんはお父さんにランバって呼ばれてるから多分本名もランバ・ラルなんだよな…

5chアニ速

でも未だにバトルのたびにぶっ壊れるのやり過ぎじゃねぇ!?って思ってる



5chアニ速

直せないのは基本的に世界選手権に出れないんだ

5chアニ速

遊びだからこそ本気になれるんだぞ

5chアニ速

は?だから本物のバトルって言えるんじゃねえか!

5chアニ速

シバさん出るアニメ間違えてますよ

5chアニ速

作り直すの大変なのが分かって躊躇うレイジと

5chアニ速

それを覚悟の上で飛び込ませるセイで最初と立場が逆転するの良いよね…

5chアニ速

リアタイで観てたとき一番面白かったのはK9

5chアニ速

ラルさんが言う前にエグザムだ!!!エグザムだこれ!!!!!ってなって嬉しかった

5chアニ速

版権ギリギリセーフなアメイジングエクシアリペア

5chアニ速

最終話だけ版権切れたからセーフ!

5chアニ速

いい騎士ガンダムが見られた

5chアニ速

コマ送りすると影がスペリオルドラゴンになってるのいいよね...

5chアニ速

最後の最後に花畑で戦うのめちゃくちゃ綺麗で大好き

5chアニ速

そこでセイが最も憧れていた人物と同じ動きを自分の力だけで見せるのが凄く好きなんだ

5chアニ速

そのシーンでレイジもタケシも嬉しそうな顔してるし



5chアニ速

ラルさんはそれまで本気のバトルは描写されてなかったから実際のバトルすると本当は強くないんじゃないか?

5chアニ速

ってちょっと思ってたけど実際はとんでもなかった

5chアニ速

ラルさんはあだ名で本名の方が乱場とかそういう苗字なんだな?

5chアニ速

最終的にいいキャラにはなるんだけど最初期のサザキまじでクソ嫌な奴で困る

5chアニ速

粒子切れなかったら勝ってたんだよなセイ

5chアニ速

そしてそこからのハイタッチ

5chアニ速

最終回でセイが父さんとレイジと同じ動きするシーンとかジムの逆襲の「そうだセイ!前に出ろ!」とかセルフオマージュいいよね…

5chアニ速

漫画の決勝戦でメイジンがダブルナックルするとこも好き

5chアニ速

再会はもうちょっと丁寧に描いて欲しかったけどなんだかんだでセイレイジが再会出来たのやっぱり嬉しくなった

5chアニ速

トライで決勝戦が始まる前のシーンでセイとチナがいる部屋にコーヒーカップが4つ並んでる匂わせいいよね

5chアニ速

え?再会すんの!?

5chアニ速

見よう!GMの逆襲!

5chアニ速

サンキュー!

5chアニ速

続編の特別編だと娘も出てくるぞ

5chアニ速

綿詰めたせいで全く壊れなかったベアッガイ?



5chアニ速

後半はセイがやっちまえ!っていう方なのいいよね…

5chアニ速

逆にレイジの方はガンプラ作成に興味を持って自分でビギニングガンダムを作ったからセイのガンプラが壊れる事に躊躇するようになったからいい対比になってるね

5chアニ速

戦国アストレイのデザイン出たときBFじゃなくてアストレイ本編でロウがまた何かやらかしたみたいな反応多かったよね

5chアニ速

実際にアストレイに出てもそこまでおかしくないデザインに仕上げたのもガンプラというかアストレイ大好きだからなのかな

5chアニ速

アストレイは本編でもあんな感じの出るしな…

5chアニ速

wimpもめっちゃ良いんだけどニブンノイチが作品全体を表し過ぎる...

5chアニ速

好きな回といえば沢山あるがなんだかんだでセイの操作をいい顔で見てるレイジのシーンが一番好きかも知れん

5chアニ速

名人対名人好き

5chアニ速

レナート兄弟がエンジョイ勢すぎる…

5chアニ速

ミリタリな設定重視のごっこ遊びしてたらPGエクシアで殴り込んできた空気読めない奴がいるらしいな

5chアニ速

地味にひどい話だったけどあの二組に遺恨がないことがわかってちょっと安心した

5chアニ速

バルカンの弾が全て別パーツ扱いの上に塗料まで詰め込むのはやり過ぎだった

5chアニ速

アニメの内容とはちょっと違うけど俺が林ゆうきの名前を知ってファンになったアニメ

5chアニ速

バリバリの狙撃機体で奥の手にEXAMシステムとか最高に男の子じゃん!

5chアニ速

RGスタービルドストライク出るの今でも待ってるよ…



5chアニ速

RGはフルパッケージしか出てないんだよな