5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる】全巻読んだ

5chアニ速

【陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる】全巻読んだ_1


最近になって全巻読んで色々辛くなった

5chアニ速

真島くんはすっとばして終わったと思うことにした

5chアニ速

最後までつきあったのか…

5chアニ速

作者の体調等考慮しても酷い

5chアニ速

すっ飛ばすすら最後のほう結構しんどそうだった記憶がある

5chアニ速

なんだかんだGIGAも好きだったよ…

5chアニ速

最後のあれはねえよって

5chアニ速

いや色々ストレス溜まる展開だったけど

5chアニ速

いっそのこと普通に打ち切られた終わりかたでいいじゃん

5chアニ速

脳梗塞と心筋梗塞だからな

5chアニ速

よく死ななかったもんだにわのまこと先生

5chアニ速

病気に関しては本当にね…

5chアニ速

養生してほしい

5chアニ速

すごいね現代医療



5chアニ速

サスペンスやりたいのはわかるけど

5chアニ速

これ真島くんの続編でやるもんじゃないよなって

5chアニ速

完全新作でやって2巻位で打ちきりかな…

5chアニ速

今は昔ほど異種格闘技に対しての憧憬みたいなのも無くなったし

5chアニ速

やりづらいのはわかる

5chアニ速

これがあるからオーマイコンブくらいなら許容できる範囲に鍛えられた

5chアニ速

そんなに終わり方あれなの?

5chアニ速

爆ぜるじゃなくて湿るって内容

5chアニ速

あの洗脳されたみたいな最終回は何とかならなかったのかな

5chアニ速

途中からのグダりっぷりと読みたいのはそういう話じゃねえんだも凄かったけど

5chアニ速

締めはつけました!と最終巻読んだらこれ締めと言わねえよとツッコみたくはなる終わり方ではある

5chアニ速

サスペンス要素出してたから表面上は全て解決しました!

5chアニ速

よく考えたらしてない部分多いですが!もやりたかったのかもしれないけど

5chアニ速

長期連載でやるにはなオチではある

5chアニ速

すっとばす時代のキャラがほとんど死ぬか行方不明になると聞いて手を出さなかったが



5chアニ速

正解だったか

5chアニ速

読まなくていい

5chアニ速

無印終盤の格闘技なんて言っても裏はドロドロしてるし暗い部分がなとこをそのまま続けたというか

5chアニ速

催眠術と拳銃に翻弄されっぱなしがずっと続いてた

5chアニ速

無印の空手大会〜ギリで柔道編辺りまでが好きだった人だとなんだこれになるというか

5chアニ速

人気落ちてた総合格闘技大会参加辺りの内容を更に暗い方に持ってったから駄目な人は本当に合わないとは思う

5chアニ速

軍鶏とどっちがきつい?

5chアニ速

個人的にはこっち

5chアニ速

いっそのこと碇が全てケリをつけました!

5chアニ速

ってあの妄想のままの方がまだマシだったよ

5chアニ速

碇とかすごい懐かしいな

5chアニ速

前作キャラが正気失って出て来てもいいけどさ

5chアニ速

事態が好転しないってか延々ストレス溜まる展開続きすぎる

5chアニ速

これ完結してたのか

5chアニ速

一時期ゴラクに載ってたけど週刊なのに話が全然進まねえの…



5chアニ速

もし気になったなら古本屋にスレ画の最終巻があったらパラ見ぐらいでいいよ

5chアニ速

にわの先生には悪いけど

5chアニ速

これとかアウターゾーンとか

5chアニ速

死んだものに水掛けて動かしてる作品はだいたい同じ末路になってる

5chアニ速

連載のプレッシャーや編集にああだこうだ言われないから舵取り出来ないんだろうなあとは思う

5chアニ速

こういうの元ヒット作家の年金代わりくらいにはなってるんだろうか

5chアニ速

週刊連載はバンバンシーン進めてくれるに限るな

5chアニ速

アニメのドラゴンボールみたいな戦闘水増しは連載じゃいらんわ

5chアニ速

スレ見てそういえばあったなと思うくらいには全く読んだ事無かったんだけど

5chアニ速

そんなあれだったのか

5chアニ速

ざっくり言うと

5chアニ速

色々やらかしてた黒幕のいるアメリカに単身で乗り込んだ真島の前に

5chアニ速

死んだと思ってたどぶろー先生達が現れて実はアメリカに住んでた碇が

5chアニ速

黒幕全員ぶっ飛ばしてました!ついでにアメリカでひと試合真島がおっ始めた所で終わり!

5chアニ速

でも最後のカットにかかれてる真島の眼は催眠に掛かってる描写なので今書いた展開は



5chアニ速

十中八九妄想です

5chアニ速

ついでに催眠をかけたのは三浦という疑惑もね…

5chアニ速

すっとばすは当時読んでたんで、なるほどと思ってたんだけど

5chアニ速

十中八九妄想です

5chアニ速

これ???って終わり方?

5chアニ速

前作からのファンほど見ない方がいい内容だけど前作みてないと解んない展開っていうこう…

5chアニ速

続きで上手くいってるの少ないよなぁ

5chアニ速

キン肉マン二世は正統派続編として面白かった

5chアニ速

と思ったら初代キン肉マン新刊でてなんで…?ってなってる

5chアニ速

そんなにひどいのに21巻もあるんだ

5chアニ速

二世は正義超人も悪行超人と同じかソレ以上の残虐ファイトをバレないように行っていたというリアルプロレス寄りの設定出したのが賛否別れるかなって…

5chアニ速

ゆで先生の中では旧肉のアメリカ遠征編みたいなリアル寄りのことをやりたかったのがあって二世でやっちゃったのかなっていう…

5chアニ速

正直すっとばす時代も打ち切りで終わってたしそこまで熱く読んでたものではないのにそれに輪をかけて酷いとなると…

5chアニ速

VSモモタロウあったよね

5chアニ速

あれも何かこういうの読みたくねぇんだよ…って内容だった覚えがある



5chアニ速

二世も今になると色々と言われてるがあれが漫画続編はイケる!ってきっかけだったと思う

5chアニ速

爆ぜるだけでも累計160万部以上売れてるから

5chアニ速

ファンは一応途中までは追いかけたんだろうと思う

5chアニ速

その催眠ってなんなんだよ

5chアニ速

文字通り催眠だよ主人公は前作ラストからの記憶失ってつぉれとり戻すために

5chアニ速

試合の合間に催眠療法で記憶を辿るってのが基本の流れなの

5chアニ速

催眠は爆ぜるの根幹に関わるテーマだからしゃーねんだ

5chアニ速

ずっとその話ばっかりだぞ

5chアニ速

催眠としか言いようがなくてゴルフボールみたいな目した男の謎を追いかけるのに記憶が断片的な真島クンに催眠かけて逆行するっていうのがあって…

5chアニ速

気になってきたぞ

5chアニ速

真島クン ホイッスルは続編やらんほうがよかった

5chアニ速

たいようのマキバオー ぬーべー アウターゾーンはまぁ読める

5chアニ速

忍空はどっちでもという感じだな…

5chアニ速

ホイッスル続編なんてあったの!?

5chアニ速

あるけど読まなくていいぞ!



5chアニ速

スカッとしねえんだよ…