5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

リコリスリコイル一気見したんだけど

5chアニ速

リコリスリコイル一気見したんだけど_1


結構面白かったよ

5chアニ速

主人公のキャラや話し方が凄い魅力的だった

5chアニ速

序盤〜中盤の渋谷凛みたいな子を絆す辺りと日常編は結構面白かったけどテロリスト絡みだしてからはちょっとしんどかった 急に寿命二カ月にされるし

5chアニ速

終盤ちょっと強引な展開も多かったけどギブアップするほどではない不思議な感覚だった ED曲いいよね

5chアニ速

あと画像の人は何なの?

5chアニ速

まあ確かにそうとしか言えないけど…

5chアニ速

とりあえず花の塔流しておけばなんとかなるよね

5chアニ速

アクション映画みたいなもんよ

5chアニ速

男の娘部隊もっと見たかった

5chアニ速

デデッデデッデデッ

5chアニ速

千束ちゃんかわいかったろ

5chアニ速

最終回の決戦でOP流れるのってやっぱいいよね

5chアニ速

まあ真島はいらないというか

5chアニ速

終盤アクションの見せ場作る為の舞台装置感はすごかった



5chアニ速

真島のキャラ自体は好き

5chアニ速

真島さん出てくる辺りでんん…?ってなってくるんだけど真島さん自体は魅力的なんだよな…

5chアニ速

ヨシさん気持ち悪いけど真っ直ぐでぶれないのいいよね…

5chアニ速

舞台大千秋楽だったけどそっちも凄い良かったぞ

5chアニ速

よくあるとりあえず主人公に執着させといて話転がす係か…と思ってたらまあ実際そうだったんだけど日常回のBパートナーで自宅に来てたり最終決戦で小休止入れたりちょこちょこ嫌いになれない属性入れてくるよね

5chアニ速

積年のライバルみたいなムーブしやがって…

5chアニ速

いや真島さん視点だとそうなんだけど

5chアニ速

真島のキャラがうざいとかではなくあくまでストーリー展開に問題あるだけだからな…

5chアニ速

真島さんはリコリコのキャラストーリーは上手くてストーリーは杜撰って言われる所以

5chアニ速

やっぱ日常シーンの方が楽しいよね

5chアニ速

ほとんど身内相手に俺が健常者なのばらしたら殺すからな

5chアニ速

というのは恐ろしすぎる…

5chアニ速

ウォールナットのレス

5chアニ速

この作品一番の純愛枠

5chアニ速

映像に力があるからか一気見した方があまり疲れずに済む



5chアニ速

毎週見てた時は千束本当に死ぬかもしれん…で9話以降体調崩しながら見てた

5chアニ速

シンミカ周りは大人な恋愛してていいよね…

5chアニ速

ミズキとは格が違う

5chアニ速

心臓は多分ケースに入ってたよね?

5chアニ速

心臓から抉り出したんじゃないの?

5chアニ速

ハートキャッチでしょ

5chアニ速

真島さん硬すぎなんだよ

5chアニ速

タワーから落ちても死なないのはもう人間じゃないんよ…

5chアニ速

ヨシさんこそなんなんだよいったい…

5chアニ速

秘書?もだけど

5chアニ速

タキナの勘が異常な上に全部正解の行動しかしてないのが本当にひどい…

5chアニ速

なんだかんだで話題作になっただけの面白さはあった

5chアニ速

俺は不満よりよかったとこを語りたいよ

5chアニ速

さっき舞台版の千秋楽見てきたけどめちゃくちゃ良かったよ

5chアニ速

アドリブマシマシなのとカーテンコールでもキャラを崩さない真島さんが良すぎる



5chアニ速

国家的な組織なのにわきが甘すぎる…

5chアニ速

というかこの世界のスーパーハカー強すぎる…

5chアニ速

リコリスが実権握ってリリベルの分も担当しちゃったからそのツケが来たんだと思ってる

5chアニ速

リリベルは掟というかルールに準ずるあまり千束抹殺に拘りすぎて

5chアニ速

DA内での政治的立場が弱くなっちゃってたのかねぇ

5chアニ速

あの街治安終わってる

5chアニ速

世界的な治安が終わってるんだよね…

5chアニ速

リコリス達が暗躍してるから日本がマシなだけで

5chアニ速

久野ちゃんが年相応の演技求められて喜ぶ程度歳

5chアニ速

電波塔事件で千束が鎮圧したから一気にリコリスのが主力になったんだよね?

5chアニ速

マジでチートとしか言いようがない戦闘力だからなあ

5chアニ速

リスはよくあるスーパーハカーより更に一回り便利だったね

5chアニ速

10年前の振動記録て

5chアニ速

そんな前の記録保存した本人すらもう持ってないわな

5chアニ速

キモい組織とかキモい上司とかキモいおじさんとかばかり出てくるなこのアニメ…



5chアニ速

たきなぐらい名前で覚えてやれよ

5chアニ速

だいたい面白かったけど実は映画の宣伝でした!は無理すぎる

5chアニ速

いろいろ言われてるけどたきなが暴れてくれたのはかなりスカッとしたよ

5chアニ速

スレ画が1番色っぽくてモテてる

5chアニ速

2クールくらい使ってラストまでの流れを丁寧に描写してたらだいぶ良い感じになってた気がする

5chアニ速

どう考えてもミカがネコだし…

5chアニ速

千束のキャラがすごかった作品

5chアニ速

良くも悪くもこの子が作品の中心すぎる

5chアニ速

ミカとの店での最期の時間とか俺もミカみたいになってたもん泣くわ

5chアニ速

舞台はちょうどアニメ半分くらいまでだったけど続編とか決まってるのかな…

5chアニ速

ミカの中の人のインタビューだとミカが先にシンジに惚れて口説き落としたとか言われてた

5chアニ速

てっきりDAに近づく為にヨシさんが教官だったミカをハニトラしてたと思ってたら普通に相思相愛だった

5chアニ速

というか別にDAに接触する理由何もないから千束のこと知ったのは本当にミカ経由の偶然なんだな…

5chアニ速

あの目なら何でもやれそうなのに殺しの才能って言われても?ってなる

5chアニ速

孤児でDAに所属していて例の映像見せたらね…



5chアニ速

普通の一般家庭だったらスポーツ系の才能を見出されたかも知れないけど

5chアニ速

置かれた立場的に表舞台には立てないんだ

5chアニ速

リコリスに所属してるからそれしか使い道がないとも言える

5chアニ速

ヨシさんがウォールナットにDAをハッキングさせた理由ってあったんだっけ?

5chアニ速

真島の支援じゃない?

5chアニ速

たきなが介入しない限り不死身の男がいつまでも千束と殺し愛するために絡んでくるから心臓の筋書き通りになってた可能性があるんよ

5chアニ速

アクションが足りない

5chアニ速

たぶん制作パワーの配分とかを考えてあれが最良だったんだろうけどもっともっとアクションを観たかった

5chアニ速

世界観とか組織については深掘りしなくてよかったんじゃねえかな…

5chアニ速

女子高生を現代で銃撃戦させるのは理屈じゃ無理でしょ

5chアニ速

人殺しの才能活かして人助けしているんだからいいじゃんとは思う

5chアニ速

銃を使って生きてる時点で才能活かしてるよな…って思った

5chアニ速

才能を活かすべき場で活かすことだけが大事だから…

5chアニ速

人助けと言ってもたかが知れてるし…

5chアニ速

まあこの才能スポーツとかで活かした方が良くない? とは思うけど



5chアニ速

そういやそもそも戸籍ないんだな千束…