5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダム史上トップ3くらいには入るなんのために存在していたかわからない

5chアニ速

ガンダム史上トップ3くらいには入るなんのために存在していたかわからない_1


存在感のあるキャラ

5chアニ速

成長枠に見せかけたお邪魔キャラ

5chアニ速

処理するタイミングも今更だし昭弘がこいつの情報手に入れるタイミングあったっけ?ともなる

5chアニ速

今更なのもあるがあそこで突然昭弘がブチ切れるから昭弘も評価下がるんだよなぁ

5chアニ速

ジャスレイにも同じくらいブチ切れて活躍してればそうでもなかったんだが
 


5chアニ速

あの辺に関しては昭弘多分ラフタが明宏のこと好きだったって知らないと思うからそこまで昭弘がブチ切れる筋合いもない気もするんだよね…

5chアニ速

まあ一応操縦の師匠だし世話になった相手でもあるからそれなりに扱い重いだろうけどデブリ組が死んだ地球編ほどのキレ方でもないと思う

5chアニ速

ていうかラフタに関しては完全にジャスレイの独断でスレ画の人知らなかったんじゃないかな…

5chアニ速

ガンダム史上語るやつほど

5chアニ速

ガンダムそんな見てない

5chアニ速

これ自分のことだからそう思うの?

5chアニ速

俺はガンダムそんな見てないから

5chアニ速

ガンダム史上なんて語れないよ

5chアニ速

怖くてそんなこと言えないよ



5chアニ速

やっぱ遠回しの自己紹介か

5chアニ速

そのトップ3更新されてランク落ちするかもな

5chアニ速

水星の魔女のオチ次第でチラホラ

5chアニ速

ニューゲン、カル、ネボラ、ゴルネリの4人からなる共同CEO。

5chアニ速

合議制による経営で、歴代ガンダムなんのために存在していたかわからない存在感のあるキャラランキングのトップ3を独占する。

5chアニ速

トップ3なのに4人いる!

5chアニ速

誰がランク落ちするんだろうな…

5chアニ速

ニューゲン、カル、ネボラ、ゴルネリの4人からなる共同CEO。

5chアニ速

ヘイトタンク

5chアニ速

そういうのはまずレコアさんとか昔のガンダムキャラが真っ先に入るから

5chアニ速

作品全体のヘイトをこいつに集めてうやむやにするってわけよ

5chアニ速

うやむやに出来てたかなぁ

5chアニ速

何のためにいたのかは分かるだろ

5chアニ速

処分の仕方が不味かっただけだ

5chアニ速

ゴルネリとか



5chアニ速

〜史上って口の聞き方するオタはまず例外なくカス

5chアニ速

ガンダム史上(最近のやつ2、3作ぐらい)

5chアニ速

結果的にはただのヘイトタンクだけど成長ストーリー入れる必要あった?

5chアニ速

2期はこいつがいなきゃ話が動かないから進行役だよ

5chアニ速

アンナマリーとか

5chアニ速

ドレルロナもザビーネもいらない

5chアニ速

ザビーネはクロボンで存在にフォロー入ったけど

5chアニ速

アンナマリーとかもスピーディーに裏切って処理されて直後にセシリーが裏切ってくるので凄いぞ

5chアニ速

アンナマリーあそこで死ななかったらホワイトアークめっちゃギスギスしたんだろうな…

5chアニ速

俺はガンダムの事5%ぐらいしか分からん…

5chアニ速

十分じゃね?

5chアニ速

存在感があるのに作劇上いた意味がなかったキャラっていうならイオクは後者で外れるんじゃないか

5chアニ速

こいつで話動かしてた所かなりあるからな…

5chアニ速

鉄血ファンはこいつの死に歓喜してたから多分居るんじゃない?

5chアニ速

今で言うシャディクだし



5chアニ速

どっちも見たことなさそう

5chアニ速

歓喜してたかな…

5chアニ速

よっしゃあああざまあああああ

5chアニ速

言ってた人沢山見たな

5chアニ速

デスマンでも見てたん?

5chアニ速

いやあっちの反応もよく知らんけど

5chアニ速

ここの実況でも大歓喜だったよ

5chアニ速

イオク様は話を動かす役割はしっかり果たしてるんでいる意味はあると思う

5chアニ速

鉄血だとカルタや殺ドカの方が当てはまってると思う

5chアニ速

ガンダム史上一番何のために存在してたかわからないキャラって

5chアニ速

ガンダム史上っていうか鉄血史上じゃないかもうそれ

5chアニ速

シンタとクム

5chアニ速

沙慈クロスロード

5chアニ速

映画にも出てないしな…

5chアニ速

関係するために存在してた



5chアニ速

礼賛する沙慈クロスロード

5chアニ速

死に殉じようとしたのは思ったより潔いな…ってMAの時は思ったけど

5chアニ速

結局は自分に酔ってるだけで最後は無様に死んでいったな

5chアニ速

あの状況で死にたくねぇって事だったんだろうが

5chアニ速

ふっ見事…殺せぃ!!とか言いながらぺしゃんこにされても困るしな…

5chアニ速

こいつがいなかったら2期は鉄華団のんびり火星日常ものアニメだったぞ

5chアニ速

肉おじの工作の件は関係ないだろ

5chアニ速

鉄血見たことある?

5chアニ速

1期はクーデリアを地球に送り届けてって明確な目的があった分まだ見やすかったけど

5chアニ速

2期は何がしたいのか結局あやふやでイマイチだったんだよなぁ

5chアニ速

意図的なんだろうが

5chアニ速

過去作にもよく分からないヘイト役はいたんじゃないの?

5chアニ速

00のアンドレイとかかな

5chアニ速

アキヒロがブチ切れるべきなのはトドだろ

5chアニ速

セブンスターズというかギャラルホルンがマシな方向に変わったということを演出するために必要なキャラ



5chアニ速

殺ドカは味方モブ程度の扱いだし発言がインパクトあるだけで他作品にもこれくらいのキャラいっぱいいるし…

5chアニ速

MA編とかほぼこいつが話回してたし

5chアニ速

むしろ何の為に存在したからかなり分かりやすいキャラだろ

5chアニ速

作劇上の存在理由しかないからな

5chアニ速

ヘイト集めるためにまともな頭があったらありえないトラブル起こし続けるスタッフの人形

5chアニ速

まぁぶっちゃけ実況だったらその場のノリでザマァぐらいは言うよ

5chアニ速

あとあと冷静になるとそんなでもないな…ってなるだけで

5chアニ速

ここはジャスレイ編でこれ以上ないぐらい荒れまくって

5chアニ速

ねぇぞ…の時にはもう全員疲れ切ってたよ

5chアニ速

作劇上の存在理由はわかるけど言動が理解し難すぎてこいつなんのためにいるのってなるキャラ

5chアニ速

この人ジュリエッタの事好きだったのかな

5chアニ速

絡みなくない…?

5chアニ速

絡みはあったろ

5chアニ速

どっちも恋愛的な矢印は向いてなかったと思うけど

5chアニ速

シャディクが露骨なヘイトキャラになったのって



5chアニ速

イオクの成功事例があったからだよね