5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

雨宮天さんの一番のハマり役

5chアニ速

雨宮天さんの一番のハマり役_1


そうだねとしか言いようがない

5chアニ速

演者としてターニングポイントで幅も広がったよね

5chアニ速

あたしゃバラエティ声優だよぉ〜〜〜の道を辿ってるる人

5chアニ速

これ以前は顔がいいくらいしか印象がなかった

5chアニ速

東京グールとか出てたはずなんだが…

5chアニ速

新人女性声優って可憐な少女役主体からキャリアの伸びにつれて違うキャラもやりはじめるわけだがスレ画はいきなり変身したみたいなインパク

5chアニ速

ソシャゲとかで天さんのキャラの声聞くと淡白だからやっぱりアクアだけ異例だったんだなってなる

5chアニ速

DQ11のセーニャもナイスポンコツ声だった

5chアニ速

イラストリアスと同じ人だとは思えん…

5chアニ速

コレやるまでどっちかというと儚い側の声の人だったよね

5chアニ速

アクア様のせいでバカな役ばっか来るとか言ってたな…

5chアニ速

藤原竜也みてえだ

5chアニ速

東京喰種の羽赫の子と七つの大罪のエリザベスとシンカリオンのフタバさんと

5chアニ速

さて最も印象に残ったのはどのキャラ?



5chアニ速

スパイ教室のリーダーかな

5chアニ速

か…火星姫…

5chアニ速

アクア様見た後ミリシタのライブ見ると混乱する

5chアニ速

むしろアクア様やるまでが正統派

5chアニ速

割と優しい系のキャラや清楚な声してたり色々歌ってるイメージだったのに…

5chアニ速

アクアが悪い

5chアニ速

スパイ教室のリーダーなんてアクアみたいに演じて実は案外抜けてるという割と難易度高い設定だぞ

5chアニ速

抜けてしかいねーじゃねーか!

5chアニ速

アクア様で脳を破壊された関係者多過ぎる…

5chアニ速

まっとうなヒロインやると驚くほどプレーンな感じになるのもすごい

5chアニ速

今でもちゃんと清楚キャラは清楚清楚してるから…

5chアニ速

お姫様役が多かったイメージ

5chアニ速

アクア様でもたまに慈愛モードに入るとちゃんと駄の付かない女神出来るからこそのはまり役なんだよなぁ…

5chアニ速

中の人だと団長アーサーも好き

5chアニ速

茅野ダクネスもかなりターニングポイントだったと思う



5chアニ速

当時発売されたルーンファクトリーのインタビューですごいダルそうというか

5chアニ速

お仕事ですから…みたいなダウナーテンションだったのが印象的だった

5chアニ速

例の顔アクア様ってアニメのリアクションと声が完璧に合っている上に開き直って逆ギレ中の台詞もきちんと聞き取れるんだよね

5chアニ速

今後仕事をやるにあたってポートレートとして使いまわせるレベル

5chアニ速

いまめぐみんの外伝やってるけどやはりアクア様がいないと物足りない

5chアニ速

マギレコのやちよさんは前期後期の天さんがいい感じで混ざってる

5chアニ速

すぐ忘れる子とかやってた記憶がある…別の人かも

5chアニ速

やってたしその関係でクリスハートとレミオロメンとも歌ってたよ

5chアニ速

一週間フレンズだな初めて知ったのはこれだった

5chアニ速

個人的にはハイフリのモカちゃんの印象が強い

5chアニ速

本編だと囚われのお姫様だったけど劇場版では大活躍してくれた

5chアニ速

ミヤコを忘れるななの

5chアニ速

鳴き声本当に可愛い

5chアニ速

雨宮天は忍殺のヤモトだったな

5chアニ速

最近アルドノアのアセイラム姫役やってたって聞いてビビった



5chアニ速

オーディオブックでこのすばの1巻の朗読を天さんがやってるので全役を天さんがやってるのが聴ける

5chアニ速

最近はオーディオブック人気だから声優さんの活躍の場が増えていいね

5chアニ速

最近だとDMMTVのCMで見てる

5chアニ速

東京喰種の赫子の種類覚えててトーカちゃんの名前覚えてないなんてことある!?

5chアニ速

マギレコのやちよさん演じてる時はびっくりするくらいしっとり美人なんだけどな…

5chアニ速

父親に何かあるアイドルを2つやってる

5chアニ速

一皮剝けたのはモン娘のヘビ子だと思う

5chアニ速

ヘビだけに!プークスクス!

5chアニ速

ミーアで片鱗は見せてたよな

5chアニ速

ミーア→アクア様で方向性が決まった印象がある

5chアニ速

最近CMで見かけることの多い中の人

5chアニ速

DMMTVのCMで思いの外長く出てるね

5chアニ速

中の人はバカキャラは苦手だったと自供しており

5chアニ速

顔も声も良くて面白い生き物だからずるい

5chアニ速

バカキャラは苦手と言いながらおバカエピソードがポンポン出てくる中の人



5chアニ速

美人なのでそういうエピソード添えてくれないとちょっと近寄りがたい雰囲気になってしまう

5chアニ速

声優ユニットって大体一人だけしか売れねえなって気になる

5chアニ速

イヤホンズの話しした?

5chアニ速

英語版の吹き替えしてる人たちもやたら上手いんだよなこのすば

5chアニ速

どのキャラもオリジナルと印象ほぼ同じ

5chアニ速

ガラッとイメージ変わる役を演じて演技の幅拡がる事結構あるけどその時のキャスティングとかどう決めてるんだろうね

5chアニ速

フクジュンとかもルルーシュ前と後で演じる役ガラッと変わったよね

5chアニ速

千和とかガハラの声後のシーズンで声低くなってたなー

5chアニ速

ぅいっつものことよ!の勢い好き

5chアニ速

プラメモちゃんと北沢志保しか知らない

5chアニ速

それ天さんじゃなく水瀬いのりだったような

5chアニ速

よふかしのうたのナズナちゃんもいい演技だった

5chアニ速

少年役もたまにやってるけどそれも好き

5chアニ速

いろいろやるけど声自体は誰かわかりやすい

5chアニ速

「一番難しい役は愚か者の役でありその役を演ずる役者は馬鹿ではない」ってドンキホーテ作者も言ってる



5chアニ速

天さんの弟に生まれたかった…