5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】117話、パンダ

5chアニ速

【推しの子】117話、パンダ_1


ここから卒業までずっと重曹ちゃんのターンになるのバレバレ

5chアニ速

アクアは中途半端の闇落ちだから

5chアニ速

あかねちゃんも復讐止めさせるならルビー蹴落として自分がアイ演じて許す演技すれば完全勝利だったのに

5chアニ速

実はアイにあまりに興味がなかったあかねは

5chアニ速

アクアの次の犠牲者を出したくない

5chアニ速

なんかすごいギャグっぽく役譲ってたのええ…と思った

5chアニ速

茶番すぎるんだよな

5chアニ速

結論ありきで話作ってるから過程がすげーずさん

5chアニ速

結局才能とか関係なく根性で奪い取っただけっていうなんじゃそりゃ案件

5chアニ速

あかねちゃんが元より乗り気じゃなかったのと実子から役奪う構図なのに耐えられなかったのもある

5chアニ速

本当にルビーの実力要素無くて泣ける

5chアニ速

ルビーのなにがすごいのか未だにわからないよ

5chアニ速

あかねに口で凄いって褒めさせて終わるんじゃなくて

5chアニ速

その凄さを漫画できちんと表現してほしかったなって



5chアニ速

重曹がB小町入る回をアニメでやるのに合わせて脱退する話やるとか俺もうアカの考えてること分かんねえや

5chアニ速

アニメから入って原作読むとアイドル活動ほとんどやらないのがバレるから誤差

5chアニ速

アニメがむしろこれはアイドルの話です!!!って上手いこと偽装し過ぎというか

5chアニ速

原作全体で見るとアイドルの話の比重そんな多くないんだよな…

5chアニ速

もっとアイドル活動側の話やるべきだったなぁとずっと思ってるわ

5chアニ速

まあその分アニメで盛りやすいと考えれば…

5chアニ速

あんだけアイ激推ししてるしルビー視点の話増やすだろ流石に

5chアニ速

読者側もアイを神聖視して偶像が完成した的な部分がある

5chアニ速

アニメになるとわかりやすいけど

5chアニ速

あくまでもアイドルモノに見せかけたサスペンスもの(探偵役あかね)で

5chアニ速

アイは1話の死に様で作品い強うな完璧なアイドルに完結したしたので

5chアニ速

ストーリー上でアイドル活動しないのは構成として合ってると思う

5chアニ速

初ステージ編のオチで綺麗にタイトル回収してまとまってるのが読者へのミスリードになったという

5chアニ速

新生B小町は全然扱えてなかったな

5chアニ速

初ライブ→(キンクリ)→初MV撮影



5chアニ速

更新分読んだ

5chアニ速

アクアは義務感で復讐しようとしてる奴だから時折悪ぶらないとモチベーションを維持できないんだろうな

5chアニ速

映画の意図を読んだ上でまだ何かあるかもって予想する鏑木Pは切れ者

5chアニ速

アイの過去を売ってスキャンダル防いだのに速攻でアイドルを止めるっての酷い

5chアニ速

推しの子宣言なんてなかった

5chアニ速

てかアイドルになった意味…というかした意味はなんだったんだ

5chアニ速

本人は宣言も忘れてそうだけど実態はとっくにアクアの推しになってたから…

5chアニ速

それはあくまで読者からの視点だろ!?

5chアニ速

ステージでキメ顔したから勘違いしたけど

5chアニ速

恋愛的な「私を好きにさせてやる」であって「アイドルとして推させてやる」じゃなかったのでは

5chアニ速

まあ重曹ちゃんは恋愛的に推させるムーブほとんどしてないから

5chアニ速

あの宣言何だった……となるのはどっちでもそうだが

5chアニ速

推しの子宣言したのにアイドル引退とか、傍から見たら馬鹿にされてるようにしか見えんぞ

5chアニ速

重曹信者は何でこれで喜べるんだよ

5chアニ速

重曹ちゃんがいずれ役者復帰はみんな分かってたからかな



5chアニ速

MEMちょファンはこのまま裏方扱いで終わると可哀想だとは思う

5chアニ速

復帰するのはいい

5chアニ速

でもアイドルとして何も成し得ないまま役者に戻るのはなんかこう…違う

5chアニ速

アニメでB小町入りして原作で卒業とかタイミング良いのか悪いのか

5chアニ速

アイドル活動碌にしてないまま解散の危機に陥ってるのなんだかな

5chアニ速

新メンバー入りそうだけどミヤえもん的にはアウトなんじゃねぇの?

5chアニ速

アクア視点の復讐ものでアイドル活動は背景だから

5chアニ速

「こうしてアイドルを頑張った」は最初から描く気なかったのじゃろ

5chアニ速

あくまで「このキャラは芸能界で○○なポジション」という設定の補足エピ

5chアニ速

取材してしっかり業界の事描く能力無いから芸能界物やるのに無理がある

5chアニ速

プロット練ってシリアスで頭の良い展開描く能力もないからサスペンスも無理がある

5chアニ速

芸能界目指す学生達のラブコメ物にしておくべきだった

5chアニ速

アニメ見るとすごく面白いのになあ

5chアニ速

そっから原作に入った人はどう思うんだろう

5chアニ速

最後にみんなが重曹を褒め出すのもわけわからなかった舞台編



5chアニ速

まぁルビーも正直ルビー編はじめてから株オチたし

5chアニ速

どうなってもいいよもう

5chアニ速

映画がアイで金儲けでなく復讐のためって気付かされたから既に和解の兆しはある

5chアニ速

これ結局映画からあかねが離れてるうちにカミキが殺害してアクアの燃料になるとかそんなオチかな

5chアニ速

黒幕に精神的ダメージ与えるの映画撮りたいっていう展開にするのちょっと強引すぎたな

5chアニ速

モタモタしている間に犠牲者出ちゃうし

5chアニ速

映画編で真犯人を追い詰めて

5chアニ速

でも真犯人が強行手段に出てアクアの親しい人と道連れにしようとする

5chアニ速

それをアクアを止めようとして大怪我・・からの昏睡

5chアニ速

目覚めてハッピーエンドとかそういう流れになりそうな予感はある

5chアニ速

もうアクアは死んだ方が終わりとしてきれいじゃない…?という気持ちになりつつある

5chアニ速

それこそデスノのラストみたいな感じか

5chアニ速

ルビーのクラスメイトの子が活躍するの待ってたんだけどな…

5chアニ速

アニメ面白いよね

5chアニ速

天才なら自力で犯人突き止めるくらいしてくださいよー



5chアニ速

ただでさえルビーの株が落ちてたのにその株落ちして犯人探そうとした行動が完全気無意味になったからなー

5chアニ速

漫画的にはもう終盤なんだろうか

5chアニ速

スケジュールの都合とか言い訳真に受けるなんてホントに敏腕Pなのあのおっさん

5chアニ速

ねぇ… ライブで「アンタの推しの子になってやる!」とか言ってたのは一体……

5chアニ速

これを読んでる読者全員が聞きてぇよ…

5chアニ速

それ筆頭にこの漫画そんなんばかりじゃないですか

5chアニ速

舞台編はアクタージュみたいで面白かったって意見多かったじゃないですか!!!

5chアニ速

いや俺は公演してからなげーよって言ってた記憶

5chアニ速

あとその割にオチにほとんどのキャラが関わらないと言う

5chアニ速

舞台編はぶっちゃけ演劇ってジャンルを漫画でやるとどれも似たようなものにしかならんなって再確認

5chアニ速

ガラスの仮面の時代から共演者や指導者に「何だ…!この子の異能の演技は…!」みたいな事言わせるしかないっていうね

5chアニ速

アニメと一緒に連載畳むつもりなん?