5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

雨宮天と書いてアクアと読む

5chアニ速

雨宮天と書いてアクアと読む_1


当て字が違和感ないのひどくない?

5chアニ速

違和感ないせいで名前を見かけるとどうしてもアクアを思い出してしまう

5chアニ速

代表キャラ過ぎる…

5chアニ速

アクアをやるために生まれて来た女

5chアニ速

実際アクア様っぽいヘンテコヒロインキャラなら雨宮天さんだな!みたいな意識は視聴者や製作者に芽生えてる所はあると思う

5chアニ速

ツンデレキャラなら釘宮だな的な

5chアニ速

メンヘラキャラなら上田麗奈みたいな

5chアニ速

すごいよな自分と正反対のキャラなのにピッタリ似合う

5chアニ速

日本一ふっふーん!が似合う声優

5chアニ速

元々清純派美少女キャラに定評のあった女

5chアニ速

ジェネちゃんいいよね

5chアニ速

モン娘から様子が

5chアニ速

アルドノアの姫様の時点で片鱗はあったような…

5chアニ速

一週間フレンズやってた頃は本当に清純派ヒロインだったのになぁ…



5chアニ速

このすばメイン4人はそれぞれ演じた代表的キャラにこのすばが来るの凄いよ

5chアニ速

実際どれも当たり役ハマり役だからなぁ

5chアニ速

ほか三人はそうでもなくね

5chアニ速

茅野さんは綾瀬声バスターズのせいでイメージがそっちに寄るな

5chアニ速

日本一プークスクスが上手い声優

5chアニ速

シマジュンこの役来て無かったら今でも芝居に出ない講師のまんまだったのかな…

5chアニ速

ソシャゲの生放送にいる司会のうまい兄ちゃんって印象だった

5chアニ速

デビュー作のヤモト=サンはめっちゃカッコよかったんだぞ!

5chアニ速

福島潤は本当に感謝してるだろうな

5chアニ速

ようやく大当たりした主演アニメだし

5chアニ速

福嶋さんはそりゃ運命感じてもしかたない

5chアニ速

後ろのキャラが呆れてるように天さん見てる…

5chアニ速

まるで今では汚れみたいじゃん

5chアニ速

10年…?嘘だろ…?

5chアニ速

りえりーかなり初期で掴んだ役だったんだなめぐみん...



5chアニ速

演じれるか不安だった

5chアニ速

まあ茅野…さんはダクネスのオーディション自体は事務所に全力で止められてたんだが…

5chアニ速

全10話っていつもの角川やる気ゼロの枠だったのに

5chアニ速

なんか…弾けた

5chアニ速

OVA決まってる枠だからそこそこ人気作だけなんだけどどれも低予算作画だっただけなのに…!

5chアニ速

3期はいつなんだっけか

5chアニ速

もう収録は始まったらしいから1月からな気がする

5chアニ速

クール系美少女役も似合うぞ

5chアニ速

前回の劇場版を経て余裕ある沢志保いいよね

5chアニ速

福島潤が一人だけ小さい文字読めなかったの本当に笑う

5chアニ速

老いを感じる…

5chアニ速

このすば1期時点でシマジュンはベテラン講師で

5chアニ速

りえりーはその生徒の世代だからな…!

5chアニ速

授業で生徒にこのすばの体験談をし

5chアニ速

それを聞いた生徒取られて共演をするぐらい時が経ってしまった



5chアニ速

天さんがプラメモちゃんやってた事は忘れないよ…

5chアニ速

ちょっと待って…10…??

5chアニ速

いけないやめなさい

5chアニ速

安心してくれ

5chアニ速

このすばの原作書籍が発売されたのが10年前の2013年10月

5chアニ速

アニメ1期放送は2016年1月だ

5chアニ速

どっちみちアニメも7年前じゃねーか…!

5chアニ速

雨宮天(あくあ)って名前のキラキラネームいそう

5chアニ速

まだ異世界転生系がそこまで多くアニメ化してなかった頃で

5chアニ速

転生系お約束をネタにする作品だったこのすばの方が先に出てしまったな…とか言われてた頃だもんな

5chアニ速

角川にスカウトされての書籍化早かったし売れ行きも良かったし全10話の安い枠だったからそりゃ他よりアニメ化されるよねって

5chアニ速

天さん面白い子だったんだ

5chアニ速

次はまだ3期ではあるけど1期2期映画スピンオフと5回目のアニメ化だからね

5chアニ速

爆炎も悪くねーけどパンチ強いカズマさん一行が好きだったんだな俺って気づいた

5chアニ速

あまみやてん



5chアニ速

このファンのおかげで常に新規のセリフを摂取できる

5chアニ速

弱ペダの印象あったけど初主演はカズマさんなのか福島さん

5chアニ速

琴浦さんも一応主役では

5chアニ速

ホルマジオいいよね

5chアニ速

でも福島潤は長い事デュエマで食ってたイメージはあるけどなあ

5chアニ速

なんかバサラとカズマで声が別人過ぎる

5chアニ速

島の方の潤!

5chアニ速

山の方の潤!

5chアニ速

2016年にめぐみんとエミリアとプリキュアとマシュの代理引いた高橋李依

5chアニ速

俺は副島淳もごっちゃになる

5chアニ速

天さんこんな役できるんだ!とスレ画で天さんこんな役出来るんだ!?が楽しめる人

5chアニ速

天(てん)さんだとごめん…!になっちゃう

5chアニ速

北沢志保みたいな役の方が珍しい人

5chアニ速

ミリオンは今考えると無茶苦茶な配役多い

5chアニ速

一時期は雨宮天(たかし)と読んでいた



5chアニ速

10年間てんさんかと思ってた…

5chアニ速

めぐみんやって恵どのもやることになった訳か

5chアニ速

みんな結構長期作品のメジャーな役とかもやってるからな…

5chアニ速

はいふりのもかちゃんの人

5chアニ速

いのり…さん以外の仕事ぜんぜん覚えてないなそういや…

5chアニ速

楽しみにしてるけど元の監督が総監督のポジションになった続編って割りと不安ではある…杞憂か

5chアニ速

総監督の仕事は作品によって割とピンキリだから公式側からのコメントか本放送見ないと判断が難しいレベル

5chアニ速

なろうで連載してた頃は声優は磯野貴理子とか言われてた覚えがある

5chアニ速

それ以上にハマる声が入った

5chアニ速

自分をクール美少女と思っている天さんはアクアは自分の中に無いからやってると疲れると当初思ってた

5chアニ速

このすば放映すぐに天さんの友人にアクアちゃんは天の素と同じだからやりやすそうだねと言われふっきれた

5chアニ速

こういうとこ好き

5chアニ速

好きな福島キャラは伊丹キョウジとホルマジオ

5chアニ速

元々トラセのライブとかで全力ではっちゃけてる姿を見てたから陽気な人なんだなって印象はあった

5chアニ速

まさか中身も駄女神まんまとは



5chアニ速

本物の天然は自分のこと天然だと気付いてないって話は本当だったんだ…