5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】120話 感想...実力不足

5chアニ速

【推しの子】120話 感想...実力不足_1


まだグループのセンターは重曹ちゃんなんだな

5chアニ速

流れ的に「実は愛してました」だとルビー覚醒しないから

5chアニ速

成敗モノだと即殺されそうなレベルの底の浅い母親になりそうだな

5chアニ速

誤解でも感情は理解できるからいける

5chアニ速

重曹ちゃんが言ってたように内の感情を誇張したり抑制したりできればいいわけで

5chアニ速

メルトも悔しいって感情を研ぎ澄ませて舞台演じたのを思い出したわ懐かしい

5chアニ速

実は母親は本当に愛してたとして

5chアニ速

アクアが真相を伝えずに隠して

5chアニ速

「憎しみがルビーの演技の糧になる…(ニタァ)」

5chアニ速

みたいな展開もあり得るけど

5chアニ速

それやったらもうアクア株ストップ安だと思うの…

5chアニ速

すでにストップ安だからこれ以上は下がらないだろ

5chアニ速

映画の構成がアイは実は愛して無かったって感じでさりなの母親は愛してましたってオチになりそう

5chアニ速

ルビーに悲しき過去…



5chアニ速

ルビーの過去が辛いのは今更なんだよ

5chアニ速

この母親が多分B小町のコンサートに連れて行ったんだろうけど

5chアニ速

創作の毒親って気まぐれに愛情とか優しさ見せて子供にとっての呪い化するのが定番よね

5chアニ速

現実でもそうなのかな…

5chアニ速

娘が入院してからがな・・・

5chアニ速

でもアイが生きてたら絶対ダメ親になってたと思うぜ?

5chアニ速

アイが生きてたらアクアがバランス取ってくれただろうから…多分…

5chアニ速

引退したけどまだライブに重曹出てるし時間軸過去の話かと思ったら映画の話も出てるしどうなってるの?

5chアニ速

引退の予定を発表しただけでまだ引退時期じゃないんだろう

5chアニ速

母親に敬語はかなりきついわ

5chアニ速

ルビーの曇りは求めて無いんだよなぁ

5chアニ速

曇らすなら重曹にしてほしい

5chアニ速

そうかい俺はほしいだぜ!

5chアニ速

手っ取り早くキャラ株上げるには不幸設定と別枠でヘイトを集めるキャラ作ることだしな

5chアニ速

まぁ過去の言動消せないと意味ないんだけど



5chアニ速

はやく前世バレしろ

5chアニ速

もう機会逸したから

5chアニ速

次回ぐらいで母親に会う展開かなこれ

5chアニ速

それでルビーが覚醒しそうだけど

5chアニ速

母親の孫として神の子が出て来る展開でルビーやアクア役になる相手を拾って映画を再構成する展開とかやったらルビーや重曹の年齢が危ない事になるな

5chアニ速

俺は前までメインヒロインだと思ってたけど今はあかね派の人に謝りたい

5chアニ速

でもどうせ物語の最後にはコレがメインヒロインになるんでしょ?

5chアニ速

読んだ人間がどういう感想を抱こうともそこは曲げないと思うな

5chアニ速

可愛いキャラを先の展開で落とすのやめてほしい

5chアニ速

こっちがどうにかなってもアクアがあれのままじゃダメだしもうどうでも良い感がすごいわあの2人

5chアニ速

なるべく出てこないでくれないかなって思う

5chアニ速

赤髪ヒロインは負けヒロイン属性

5chアニ速

推しの子って何年前だっけ連載開始したの今最終章らしいけど畳むの早すぎない?

5chアニ速

2クールくらいアニメ化出来る尺を連載したら次の作品に育てる方向に切り替える手法なんだ

5chアニ速

というか重曹ちゃん進んで枕しに行ってなかったか?



5chアニ速

しかもそういう噂がある監督狙って

5chアニ速

枕する気で自分から凸したけど土壇場で怖気づいたら相手も穏便にすまっせてくれたってだけで

5chアニ速

あれ全部重曹の意思でやったことだぞ

5chアニ速

枕する気は無かっただろ

5chアニ速

家行く時も既婚者がまさかjkの自分に手は出さないでしょとか奥さんも家にいるだろうしとか考えてたじゃん

5chアニ速

そういう流れになってからそりゃそうなるよねってそこでようやく気付いてんだよね

5chアニ速

最初から寝に行くつもりで突撃してないっての

5chアニ速

枕で有名な監督が飲み会の席でもっと君のこと知りたいって自宅に誘って来たのについて行った時点で枕する気なかったはないわ

5chアニ速

作者のお気に入りが重曹ちゃんやミコちゃんなことは何となくわかる

5chアニ速

もうアイドルいいや…てなった理由も分からなくはないんだけどさ

5chアニ速

アクアに振り回された結果ではあるから

5chアニ速

ただ現状は可愛くないよ

5chアニ速

闇落ちルビーが安易すぎた

5chアニ速

真っ当にアイドル頑張らせればここまで酷いことにならなかったろうに

5chアニ速

しかも闇落ちした理由が急に出てきたよくわからん神か悪魔みたいな存在に真相教えられただからな…



5chアニ速

安易なのは確かだけど闇堕ちしたシーン綺麗だから割と好きなんだ…

5chアニ速

2期最終回に…やるか

5chアニ速

3期待ち望んだ末に脳破壊されるアニメ勢が見える…

5chアニ速

かぐや様もそうだったけど一期でチヤホヤしてたミーハー層は推しの子三期の頃には他の覇権アニメに夢中なんで脳破壊されないよ

5chアニ速

あそこ絵としてはめっちゃ綺麗だしわかるけど今の展開みると闇堕ちすんのここで良かったな感がすごい

5chアニ速

リアリティーショーがB小町のメンバー集めを兼ねた長編だったのだとしたら

5chアニ速

あの話の中で深堀りされてこいつがアイドルになってくれたらいいなと思えるのはあかね

5chアニ速

メッさんは正直賑やかしでしかなかったしな…

5chアニ速

でも、そのメッさんが家庭の事情でそんな余裕なかったけど本当はアイドルしたかったおばさんなの最高だし

5chアニ速

アイドルにネットのバズりで貢献とか3人のキャラ分けとして面白いと思うじゃん…

5chアニ速

思ったのに重曹介護要員って

5chアニ速

本当はルビーのアイドルパートとアクアの役者パートで真相探って行くストーリーにしたかったんだろうな

5chアニ速

何がどうチートすぎたのかよく分かんねえまま死んだな…

5chアニ速

B小町3人の取り合わせになんもシナジーを感じない

5chアニ速

センターが重曹ちゃんなのも違和感ある



5chアニ速

重曹ちゃんとアイに深い関わり無いしねいやそこはルビーがセンターやれよと

5chアニ速

重曹をセンターにするために2人に音痴設定付与したんだなとしか思えなかったもんな

5chアニ速

長年アイドル志願してるようなキャラなら矯正を試みるだろ…

5chアニ速

音がない漫画で他2人が音痴だからって言われても無意味だし

5chアニ速

仮に他2人が音痴なの受け入れて読むにしてもアイドルで本格歌唱力なんてセンター関係ないだろになる

5chアニ速

まあセンターが誰かなんて結局なんの意味もないまま3人組じゃなくなるんだからどうでもいいだよ

5chアニ速

ルビーがメンバーから不信感持たれてるみたいな描写もあれなんの意味もないままどっかいってね?

5chアニ速

ルビーがアイを継いでセンターやらなかった時点でキャラとして死んだよ

5chアニ速

ルビーもMEMも子供のときからアイドル志望だし

5chアニ速

どう考えても音痴設定が1番しっくりくるのは重曹なんだよな

5chアニ速

声自体鼻が詰まったみたいなクソガキのまんまクソババアになったおばさんのような声だし

5chアニ速

そもそも旧B小町自体がアイ以外ただのモブなのでセンター継ぐとかはどうでもいいかな…

5chアニ速

旧B小町のメンバー一切出てこないのビックリするよね

5chアニ速

先輩としてアイドルの成長の手助けするとか普通だったらありそうなのに一っっっっっ切なくて新鮮

5chアニ速

そこは別にセンター死亡で解散なんてことになったわけだし芸能界とっくに辞めてるんだろとしか思わんかな



5chアニ速

いやアイの死を追ってるのに元メンバーに探り入れないの不自然すぎねぇか