5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ビルドダイバーズRe:RISE】曇らせはこのぐらいがちょうどいい

5chアニ速

【ビルドダイバーズRe:RISE】曇らせはこのぐらいがちょうどいい_1


重すぎるわ!

5chアニ速

未亡人みたいな主人公

5chアニ速


そうか撃てなかったんだな…


5chアニ速

撃っちゃってたの…?

5chアニ速


完璧な采配…


5chアニ速


引き金を引いた上に銃口を逸らしてしまってすべてを裏切った


5chアニ速


最終的にリライズするからいいんだ


5chアニ速


前作が大団円で終わる中で独りこっそりひどい目に合っていた男


5chアニ速


撃っちゃったけど外した


5chアニ速

セーフ!?アウト!?

5chアニ速


大局的にはセーフ


5chアニ速


本人の認識ではトリプルプレー


5chアニ速

・体の持たない想い人の介錯を頼まれ遂行→直後に延命の手段が見つかっていたことを知る


5chアニ速

・想い人の遺言「思いやりあるあなたでいて」→怨恨で引き金引きました



5chアニ速

・目標に迫るターゲットは隙だらけで最初で最後の撃墜絶好のチャンス→狙い外しました

5chアニ速

ううむ見事に全方向裏切ってしまってる…

5chアニ速

一応リアル準拠の世界の少年に宇宙世紀の主人公みたいな重荷背負わすんじゃねぇ!


5chアニ速


言うてもこれ完全に生死のかかったガンダムの主人公だしな…


5chアニ速


撃たないでも当てるでもないのが本当に酷い


5chアニ速


最終的にリライズできたから…


5chアニ速


今日狙撃回見ながら再販のアースリィ組んだよ


5chアニ速

妹をお願いと頼まれてたのにもかかわらず撃ってしまったのも追加だ

5chアニ速


これは完璧なアナタ…


5chアニ速


今までは中学生だから遠慮してたけど高校生だからこのくらい背負わせてもいいよね…


5chアニ速


…ねえ第二次有志連合戦のときってヒロトどのくらい……?


5chアニ速


少なくとも15未満


5chアニ速


無印時点だと中学3年で完全移行してからGBN始めてるっぽいのでイヴとは2年近く関わってるぽい


5chアニ速

世界を救う為に恋人を撃ち!


5chアニ速

世界を救う為に妹も撃った!



5chアニ速

そこに何の違いもねぇだろうが完璧な貴方…

5chアニ速

恋人の願いの有無が…


5chアニ速


そんな物忘れてたでしょう完璧な貴方


5chアニ速


じゃあ何で撃ったんです貴方…


5chアニ速


なんですか私怨で恋人の妹を撃っちゃいけないとでも言うんですか


5chアニ速


外したことで心配してくれてたフォースの兄貴分に無理言って出撃したことも裏切ってんのがヒドい


5chアニ速


改めて見返すとアルスアースリィで狙撃しながら完璧な貴方…してるのマジでクソ煽り野郎すぎる…


5chアニ速


撃てーッ!


5chアニ速


まぁやることはヒロトならやるよね…ってことばっかだから…


5chアニ速


でも俺は…君を…!は私怨オンリーでしたよね?


5chアニ速


地獄への道は善意で舗装されてる


5chアニ速


コアガンダムが威力調整してなかったらVガンダムの大人のお姉さん達みたいな死に方してたよねイヴちゃん


5chアニ速


外さなかったらELダイバー皆殺しのあとにエルドラで殺し合い始まるだけだし…


5chアニ速


引き金を引いて全てを裏切ってしまった自分自身を許せないってのが重すぎる…


5chアニ速

全て失って自暴自棄になって現実でヒナタちゃんと爛れた生活送るようになるヒロトもそれはそれで見たいけど




5chアニ速

ヒナタちゃんが光属性すぎて結局浄化されそうな気がする

5chアニ速

なんのために泣いたんだ


5chアニ速

なんのために棄てたんだ

5chアニ速

問い掛け続けなきゃ

5chアニ速

僕の意味ってなんですか?

5chアニ速


貴方に同じ思いをさせたくは無い!


5chアニ速


何が酷いってリクくんの心がしぬ


5chアニ速

後ヒロトの心もしぬ

5chアニ速


後続のエルダイバーも全滅!


5chアニ速


リライズ完璧に不能!!


5chアニ速


あんな運命的な出会いしといて救えずその上ちゃんと救えた主人公目の前で見せられたら心折れるわ


5chアニ速


よく続けてられるよね…


5chアニ速


終わらせないことを選んだのは僕だからな…


5chアニ速


HATENAの理解度が高すぎる…


5chアニ速

誰かのために頑張れるヒロトでいてね…




5chアニ速

せめてこっちの約束は守るね…


5chアニ速


イヴとヒナタを同時に抱く整合性なんて投げ捨てたらぶらぶハーレム同人誌ください


5chアニ速


たまに貼られてる横並べの動画見る限り


5chアニ速

タイミング的には二人とも消し飛ぶタイミング

5chアニ速


本当に撃ってたらマジでヒロト廃人になってガチ引き篭もりになってたかもしれん


5chアニ速


過去は追いかけてくるんだ


5chアニ速


罪は拭えないんだ


5chアニ速


最終話でメイルートもヒナタルートも可能性残す終わり方で感謝しかない


5chアニ速


仮にあそこでダブルオースカイ撃ち落としてたら登場人物の大半が何らかのトラウマ背負ってゲーム引退してたって考察見て


5chアニ速

まぁそうだろうなって

5chアニ速


タイガさん言ってたけど見殺しにしたらゲームに入るたびにサラがチラついて楽しくプレイできないだろうしね


5chアニ速


逆言えばそんな状態でヒロトは数年ログインと彷徨ってたわけだけど…


5chアニ速


イヴが生きていた証を探さなきゃだし…


5chアニ速


宇宙のネプテイトとメイちゃんのペンダント見つかって良かったね…


5chアニ速

なにそれ読みたい…調べてみよう




5chアニ速

チャンプ倒して行けリク!ってオーガが言ってあとちょっとの瞬間に完璧なアナタされたらみたいな二次誰か書いてくれねーかなー!


5chアニ速


間違いなくビルドダイバーズ側は全員引退だろうしチャンプも危ういからな…


5chアニ速


アバロン解散まではあり得そうだ...


5chアニ速


参加したモブ連中ですら電子生命体だけどそれを殺すのに加担したって思い出すとみんな酷いトラウマ抱えかねない事に


5chアニ速


終わらせないことを選んだのは僕だろう


5chアニ速


このOP刺さるキャラ多くない?


5chアニ速


選んだのはヒロトだけなんだ


5chアニ速


不正アクセスは許さない!!


5chアニ速


いいですよねサラが消滅したあとで手元に残るモビルドールサラ


5chアニ速


シャフリさんやタイガさんもダメだろうなあ


5chアニ速

連鎖的にパル君も救われない

5chアニ速


アバロンの人達はヒロトを褒めるだろうけどそれが更に追い詰めるよね…


5chアニ速


フレディ達も全滅でハゲは決して帰ることの無い主人達を永遠に待ち続ける事になる


5chアニ速

下手したら後続のエルダイバーが生まれる度にエルダイバー消去ワクチンみたいなの散布して定期的にサーバーメンテと言うなの駆除がいるかもしれないよね


5chアニ速

余剰データの集まりと言っても人80人位のデータが発生してさらにどんどん増えるわけだし



5chアニ速

そういや第二次有志の時のパッチってサラを消す奴であってるよね?