5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」見終わる

5chアニ速

「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」見終わる_1


ちょっと前から見返してて今日見終わったんだけど終わり方がすごくいいよね…

5chアニ速

スレ画みたいな顔が出来る様になったヒロトさんと復興に向けて進みはじめたエルドラをイヴが見守ってるかのようなネプテイトの残骸で終わるの感動した

5chアニ速

乗ってくか?いいよね‥‥‥

5chアニ速

最後がヒトツメとケモの小さな歩み寄りで終わるのがいいですね

5chアニ速


視聴者が見たかったもの全部見せてくれる最終回いいですよね


5chアニ速


あのヒトツメがバトローグでも一緒にいるの好きなんだ


5chアニ速


また君が笑えるように


5chアニ速


ヒロトが微笑んで終わりでも良かったと思うけど最後にアレ入れるのほんとセンスある


5chアニ速


愛した女性を殺してしまったとはいえ最終的に良妻ゲットしたからなんだかんだでリアルもゲームもハッピーになれたのが良かった


5chアニ速


バトローグも見よう!


5chアニ速


何回言ったか分かんないけどリクにもヒロトにも変なヘイトが行かないようになってるのが本当に凄い


5chアニ速

加減間違えたらどっちか或いはどっちも叩かれてた

5chアニ速


そうする事に納得行くまでの描写があって互いにしっかり謝る事までみっちり書き上げたからな


5chアニ速

前作時点で勝者の裏には敗者もいる事匂わせてたのもデカい




5chアニ速

二人とも事情を聞いてから顔を合わせた時にごめんなさい!するのが本当にね…


5chアニ速


別にどっちも全然悪くないからな…2人して良い子すぎる…


5chアニ速


カザミ異星人といい感じなんだけどこれ大丈夫?


5chアニ速


戦争は全部元に戻して終わるんだなってのが心に残った


5chアニ速


でもあの世界外宇宙の文明とそこ由来のガチの軍事兵器の存在が判明したし旧エルドラを滅ぼした文明もまだあるんだよな多分…


5chアニ速


リライズの歌詞が一期だけじゃなく最終回まで通して作品にピッタリでスピラスピカのおばちゃんすごいなって


5chアニ速

ダイバーズ系しか聞いてなかったけど他のも聞いてみようかな

5chアニ速


今期のその着せ替え人形は恋をするのOP良いよ


5chアニ速


Spotifyでリライズの上にあるやつかな


5chアニ速


陽気なおばちゃんの歌ほんと良いな…


5chアニ速


あの世界じゃ実物大のガンダムが本当に戦ってるんだよな…


5chアニ速


最序盤のボロボロのチームワークで村防衛するのがね…いいよね…


5chアニ速


見返すとヒロトほんと真面目だったな…ってなる


5chアニ速


父ちゃんそのヒロトから貰ったネタの小説世に出して良いやつ…?


5chアニ速

VRネットゲームで他の惑星に繋がってましたなんて信じるやついないから大丈夫大丈夫




5chアニ速

初めて聞いた時は何この歌詞と思ったHATENAが終わってみるとヒロトの事としか思えなくなるの凄いと思う


5chアニ速


バトローグの実況フレディにやらせてるあたりエルドラ事件は公式に存在する扱いっぽいんだよな


5chアニ速

実はリアルって噂が立つくらいだから大規模隠しイベントって扱いではあるんだろうけど

5chアニ速


放送休止がある意味追い風になった作品初めて見た…


5chアニ速


とんでもねえ所で放送休止になった!


5chアニ速


もう1話ズレてたら大惨事でしたね…


5chアニ速


満を持してヒロトの過去が!休止!次回から当分休止です!!


5chアニ速


ぐあああああああ


5chアニ速


アイツはどしたって生きてくんだよなぁ!!!!!の精神が足りない


5chアニ速


一期から二期までの待ち遠しさとか18話からの延期とか最後のカーテンコールとかリアルタイムで見れて本当に良かったと思う


5chアニ速


一回曲が途切れて「それは…いつなのです…」からまた流れ出すのほんと好き…


5chアニ速


ホビーアニメの続編はこれくらいでいい


5chアニ速


実績もあるけど脚本の人は割と信用するようになった


5chアニ速


19話で放送休止になったら阿鼻叫喚になってたからマジでいいタイミングだったのもしれん


5chアニ速

二期の配信休止ばっかり言われるけど




5chアニ速

一期もすごい気になるところで切ったからもう気になって気になってしょうがなかった

5chアニ速

二期始まるまでの公式サイトいいよね…


5chアニ速


ビルドダイバーズのみなさん!の必死さが好き


5chアニ速


最初はクール系かと思ったけどこうして見ると全然クールじゃ無いんだよな


5chアニ速


物静かなだけで普通の心優しい高校生なんですよ…


5chアニ速


擦れてるだけだからな


5chアニ速

いや擦れてるとも違うか諦めてるというかなんだろうな…

5chアニ速


ヒロトが過去を吐き出して嗚咽するシーンで食べた晩ごはん全部吐き出した


5chアニ速


アニメ見てるとyoutubeだけで見える限定MISSIONが


5chアニ速

最終的に時限オープンイベントになるのは参加楽しそうだなと思ったよ

5chアニ速

運営もう一回やって

5chアニ速


イヴの件があまりにもおつらすぎる…


5chアニ速


いいよね彼女を撃ち殺してその後にも追撃続くの


5chアニ速

正直無印ダイバーズの方はそこまで乗れてなかったんだけどこっちは本当にのめり込んじゃった


5chアニ速

本当に戦争してましたは卑怯だよ…



5chアニ速

なんで休止だっけコロナだっけ


5chアニ速


衛生砲撃たれた


5chアニ速


何というか戦争してる国に生まれた子達じゃなくて


5chアニ速

全く関係ない平和な日本で生まれたのに好きな子殺して戦争に巻き込まれてるの酷すぎるんだよね

5chアニ速


丁寧にキャラとチームの描写をしてくれたから最後凄い感動した


5chアニ速


初見はエンジンかかるの遅過ぎだろとか思ってました


5chアニ速

近年稀に見る積み重ね爆発系アニメだった…

5chアニ速


漫画のビルドダイバーリゼで


5chアニ速

エルダイバーであるリゼがたまたま見かけたスレ画のコアガンダムの事を思い出して本人も何がなんだかわからず涙するっていう場面があるけど

5chアニ速

本編の20話見て理由がわかるっていう

5chアニ速


二期入ってからはほぼ全部好きな話なんだけど1番はやっぱり20話かなってなった


5chアニ速

ずっと1人で過去を悔やんで心を閉し続けたヒロトが仲間のおかげで自分を許してイヴの言葉をもう一度力に変えて立ち上がるっていうのがめちゃくちゃ良い…

5chアニ速


なんやかんやアルスに全勝してるんだよなヒロト


5chアニ速

MAP兵器はノーカン

5chアニ速

youtubeで一気に見直せるのが強いっていうのは良かったよね




5chアニ速

窓口も広いし

5chアニ速

カザミが最初から最後までいいキャラしてるんだよな…


5chアニ速


ああいうキャラは絶対上がるから信じてたよ


5chアニ速


やる気だした途端にイージスナイトと全機合体を出してくるカザミはやはり神童では


5chアニ速


ヒロトがシャフリやコーイチさんとかとビルダーとして語り合うシーンとか見てみたい


5chアニ速


ビルドシリーズ終わっても未だにガンプラ自体が品薄ってどうなってるの…


5chアニ速


何度見返しても芸術的な初期設定と人物配置


5chアニ速


ガンプラアニメなのに下手なガンダム主人公よりおつらいスタートしてない?


5chアニ速


カザミはフェイクニュー戦で生配信のコメント見ながら戦闘しててすごい


5chアニ速


そもそも登録者少ない時点で配信者としては軸がぶれてないし


5chアニ速


今思うとYouTuberとして完成されてると思う


5chアニ速


無自覚炎上とかはしそうだけど


5chアニ速


後早く異星人との間に子供作れ


5chアニ速


見直すと一話で味方に殺されかけたカザミがいるのいいよね……


5chアニ速

GBN見てて一番楽しそうなのはミッション作るやつ




5chアニ速

終盤当たりで体調崩して仕事を休んで一気見したのが出会いだったなぁ