5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺どう死ぬのかな

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺どう死ぬのかな_1


弱ったところをポケモンでしょ

5chアニ速

こいつポケモンかできるの?

5chアニ速

呪霊じゃないからできない

5chアニ速

なんか目四つあったり本来の姿なら腕すら四本だったりするけど一応は人間の術士だしそれは一旦呪物になってから受肉した後も同じ

5chアニ速

助けてあげようか

5chアニ速

コイツ払っても世界は別に良くならないんだよね

5chアニ速

羂索止めないとどうにもならないし意外とこいつラスボスじゃなくて今回の戦闘で普通に死んで羂索最終形態と戦うことになったりするのかもな

5chアニ速

コイツヤバいから指食わせて殺そうぜ!っていう当初の最終目的が完全にどうでもよくなってるのがね

5chアニ速

と言うか宿儺が伏黒の体に写ってしまったので実質破綻してる

5chアニ速

宿儺曰く虎杖の体は奴にとって檻のようなモノだったらしいし(間違い無くメロンパンの仕込み)

5chアニ速

宿儺は術式いろいろ使って戦うタイプなのに術式無しの小僧ボディは檻扱いでも仕方ないと思う

5chアニ速

メロンパンのおかげで助かりそう

5chアニ速

伏黒ごと殺せばいいんじゃないの?

5chアニ速

どうせ殺せそうなとこでメロンパンがなんかして取り込むんじゃないのこいつ



5chアニ速

本当は出来ないはずだったけど

5chアニ速

ギリギリでどうにかなったよ

5chアニ速

けんじゃくもゴリラのせいで発生したバグなかったらポケモンに出来なかったから

5chアニ速

なんかやらかすのは十分ありえそう

5chアニ速

伏黒を救う案がどうのこうの言ってたしポケモン展開はなさそう

5chアニ速

年内に完結するの?

5chアニ速

休載あるの考えたらもう10話ないしどう足掻いても無理じゃね

5chアニ速

次の回で宿儺がこのまま悟にやられて芸人が羂索無力化してないと決着つかない

5chアニ速

年内終了する予定ならそろそろこの凡夫にかけてる時間無さそう

5chアニ速

伏黒で受肉できるんならス5パーセント宿儺作って殺していけば良かっただけだろってなる

5chアニ速

なんでわざわざ危ないモノ放置したり一ヶ所に集めたりしてるんですか?

5chアニ速

伏黒はあくまで1000年に1人の天然の宿儺の器だってだけ

5chアニ速

他の人間に食わせても虫くんになって終わりだよ

5chアニ速

こいつどんどん無茶苦茶な存在になっていくな…

5chアニ速

いいや違うぞ



5chアニ速

虎杖が制御してんの見て1000年現れなかったって言ってんだから受肉ならそこそこできる

5chアニ速

伏黒だって死ぬかそうでなくても受肉するだけってニュアンスで言ってんだから

5chアニ速

指一本分の雑魚宿儺でも万が一逃げ出して指を集められたら危ないし

5chアニ速

五条なら指一本宿儺くらい余裕で祓えるだろうけどそれは読者視点の結果論で宿儺の実力どころか術式すら未知数なのにそんな危ない橋渡れないんじゃない

5chアニ速

倫理観置いていきすぎて何から突っ込めばいいかわかんねえ!

5chアニ速

呪術は名家からして倫理観ないからなあ…

5chアニ速

正直宿儺はもういいっていうか

5chアニ速

虎杖から出てそれでいて虎杖自身が決着付けられなくなった時点でもう単なる敵でしか無いしなぁ

5chアニ速

こいつがここから逆転勝ちしても白けるだけなんだよね

5chアニ速

てか未だに宿儺を殺しきらずに何とか伏黒剥がそうと思ってるの舐めすぎなんだよな虎杖たち

5chアニ速

五条はちゃんと殺すつもりだから安心できるけど

5chアニ速

伏黒はどうするんだろうな…

5chアニ速

とりあえず反転で治してとっとと恵の身体から出てけって言って素直に聞くかなあいつ…

5chアニ速

正直主人公の母親の方が倒すべき因縁あるからなあ

5chアニ速

無駄にマコラとかで遅延しまくって既に殆どの読者が白けてる



5chアニ速

マコラでサポートかと思ったらメインだもんな…

5chアニ速

影に隠れて魅せてみろ!も情けなかった

5chアニ速

この戦いでまこーら出さずに沈んだらそれこそ納得いかない

5chアニ速

器になれる人は現代にそこそこいるんじゃないの?

5chアニ速

死滅回游の受肉体って全部羂索が肉体用意したものだし

5chアニ速

呪物飲んでも死なず受肉体にもならない檻の虎杖は1000年に1人って五条が言ってたけど

5chアニ速

メタ的には相打ちに近い形になる以外ないのが

5chアニ速

あと虫はそもそも指を食った下級呪霊の進化した姿だな

5chアニ速

だいたい元からそんな人気ないのがキツいよ宿儺

5chアニ速

強さだけが取り柄の性格カスだったもんな

5chアニ速

今回で底が割れて尚且つマコラ頼りって情けなさ過ぎる所でもうキャラとして死んでる

5chアニ速

タイミング的には溜め期間終わって

5chアニ速

そろそろ物語の終結に向かってカタルシス解放していくはずなんだけど

5chアニ速

なんかそんな感じ全然しないんだよね

5chアニ速

まだスレ画何かやりそうでならない



5chアニ速

まあ万のが残ってるからな…

5chアニ速

万の術式ってこと?出す必要なくない?

5chアニ速

いや構築術式でなんか残してるっぽいやつ

5chアニ速

スクナは多分シャム双生児で二人分の呪力と術式を持って産まれたんだろうなぁ

5chアニ速

とか思ってたけどそこら辺は対して意味無さそうだな

5chアニ速

最強同士が消えての最終決戦になっても主人公側の戦力はまだまだ足りなくないかという不安があるし

5chアニ速

日下部が恐れてる裏梅は張相と前衛になるだれか一人居たら倒せると思うけど

5chアニ速

メロンパンは正直悟以外じゃ無理に見える

5chアニ速

宿儺はこの戦いで虎杖側に再封印

5chアニ速

メロンパンは1億呪霊は諦めて関東園呪霊で妥協

5chアニ速

関東園呪霊を相手に最終決戦へ!

5chアニ速

まぁ五条先生マコラごとぶん殴ったけども…

5chアニ速

ずーっとフリーだったメロンパンが何か準備してるんだろうなって

5chアニ速

なぜか作中の誰も警戒してないっていう…

5chアニ速

警戒はしてるけどそれ以上に宿儺が最優先って説明もされてるのに…



5chアニ速

どうせやることないのに何警戒するのよ

5chアニ速

全員でテレビ見てるのが警戒はしてるけど宿儺が最優先という認識の人たちのやること…?

5chアニ速

逆に映像で状況確認できるならしない理由なくない?

5chアニ速

五条負けた場合に備えるのはいいけど

5chアニ速

どう考えても並行して裏梅やメロンパン叩きに行けますよね?

5chアニ速

備えるための最低限の戦力ってそのまま裏梅メロンパンに対抗する戦力じゃん

5chアニ速

他に回すと五条負けた時に戦力投入出来ないからなしじゃねーかな?

5chアニ速

そこで最大戦力投入できなきゃ勝ち目完全に無くなるし

5chアニ速

居残り組は逆立ちしても宿儺に勝てないっぽいから備える意味ない気がするんだよね

5chアニ速

待て待てなーんにも分かってねぇじゃん

5chアニ速

居残り組が宿儺に勝てるのは五条とぶつかった後の弱った状態しかないんだから備えるのはむしろ必須だろ

5chアニ速

五条が負けたけど宿儺も弱ったって時用に備えとくのはまあ普通なんじゃね

5chアニ速

チャンスだったのに逃げられてしまって全快されましたなんてなったらそれこそゲームオーバーだし

5chアニ速

なんで連戦できる前提なのか分からん

5chアニ速

前提じゃなくてそのタイミングしか勝ちが拾えないからそこ狙うしかないんだよ



5chアニ速

でもそれやると観戦組が馬鹿ってことになるし…