5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条先生勝つよね?

5chアニ速

【呪術廻戦】五条先生勝つよね?_1


メタ的に考えたら負ける

5chアニ速

でも突然侍と河童出てくる漫画だからわからない

5chアニ速


五条先生と宿儺で絵的に面白いバトルが出来るのか気になってる


5chアニ速

後先生にはぜひ高羽見て欲しい

5chアニ速


勝てるかどうかもだけど恵殺せるかどうかじゃないかな


5chアニ速


メタ的に負けるとは言うけど単純に負けたらそれで終わるので負け方によると思う


5chアニ速


あの宿儺の指以外全部ってどう使うんだろ


5chアニ速

あれに入るのかな…恵が食べるのかな…

5chアニ速


ここまで復活まで長々とやってきて負けたらなんか…


5chアニ速


因縁ある恵術式を前座にできる贅沢な作りだけどあの猫そんな賢かったのか


5chアニ速


まぁいいとこ宿儺は倒し損ねてメロンパン相打ちってとこだと思う


5chアニ速


ただもう調伏マコラ一回だしちゃってるから宿儺にそれ以上の火力あんのかな


5chアニ速

宿儺完全復活はあると思う


5chアニ速

指全部取り込むんじゃなくてあのミイラがどうこうして



5chアニ速

メロンパンが宿儺の遺体を取り込むんじゃねえかなとか思ってる


5chアニ速


なんだかんだで流れるように最終決戦に入ったな


5chアニ速


虎杖を庇って死ぬかもしれない


5chアニ速


虎杖が主人公補正でよっぽどなパワーアップしない限り先生負けたらそのままゲームオーバーだからなぁ


5chアニ速


勝ったらそれはそれで展開として意味分かんないでしょ


5chアニ速

主人公じゃねーぞこいつ

5chアニ速


あれ五条復活したんだ


5chアニ速


落とし所としては死にはしないけど封印されるとかで主人公にバトンタッチかな


5chアニ速


普通に死んじゃって主人公グループがパワーアップかなあと思ってるけど


5chアニ速


どんなご都合パワーアップしたら主人公達とスレ画宿儺クラスの間を埋められるんだろう


5chアニ速


ごじょーくんほどちゃんとキャラ立ってるのが何人もいない感じだから殺すならラストまで急転直下で行かないと厳しそう


5chアニ速


勝ったら話終わっちゃうからな…


5chアニ速


畳み始めてるから問題ないな…


5chアニ速

五条が勝つと意味わからんけど


5chアニ速

負けるとこの勝つさなんなのってなるし



5chアニ速

どっちに転んでもイマイチになる布石になってるよね

5chアニ速

まあ勝ちそうなところで邪魔入るくらいしか落とし所なくないか


5chアニ速


いろんな伏線というかフリを利かせすぎてて


5chアニ速

全部消化してたらまとまらんだろって感じ

5chアニ速

無限系の術式の万アイテムで五条が1回ピンチになるのも必要だろうし

5chアニ速


メロンパンはへんな即身仏みたいな物を宿儺へあげるつもりみたいだし


5chアニ速

宿儺も万から何か貰ってるしぽいしまだまだ強化パーツはある

5chアニ速


先生負けたら勝てるやついないし


5chアニ速


先生を虎杖が食ったら術式刻まれるのかな


5chアニ速


でえじょうぶだ力量差は無敵の宿儺を倒す無理難題でどうにかなる


5chアニ速


ていうかそもそもマコラどうすんだろ


5chアニ速


ついていけたら前提だけど


5chアニ速


他の皆が術式当てて耐性枠埋めればいいんじゃない


5chアニ速


先生は死ぬフラグをこれでもかってくらい立ててるから逆に死なないけど決着がって有耶無耶になる感じはする


5chアニ速

搦手の封印展開はもうやっちゃったしスレ画が宿儺に正面から負けるようだと他の味方じゃ誰も倒せねえってなる




5chアニ速

指の本数増えて強くなるならあの場で倒せば良かったじゃんとしかならんな


5chアニ速


虎杖が何喰うかでもかわりそう


5chアニ速


虎杖がここで強くなっても取ってつけた感しかないよな


5chアニ速


だってメロンパンがこんなこともあろうかとって言い出したら決着付く漫画じゃん


5chアニ速


もはやスレ画以外が宿儺殺せる納得いく展開が作れない気もする


5chアニ速


宿儺パワーアップイベ発生させたあたりで推して知るべしじゃないかな…


5chアニ速


仙台コロニーで意味ありげに1コマだけ出た三輪ちゃん何だったの…


5chアニ速

それともこの後の展開で触れんのかな…

5chアニ速


こいつ勝ったら色々台無しだから必ず負ける


5chアニ速

これは作品として定められた運命

5chアニ速


マコラは五条が倒して


5chアニ速

スクナは虎杖が倒す流れだと思うよ

5chアニ速


万フラグがある限り宿儺は一回は絶対ピンチ凌ぐからな…


5chアニ速


まあ伏黒救出に成功するけど宿儺本体復活して伏黒と虎杖になんか託す感じだろ?


5chアニ速

封印されたくらいからずっと読んでなかったんだけど




5chアニ速

まだ封印されてたのか…

5chアニ速

1ヶ月でミゲル連れてこれるかどうかで勝負が決まる


5chアニ速


クリスマスまで待たずにどこかで襲撃すれば良かった


5chアニ速


負けて逃げて虎杖に食われて融合すればいいんじゃないかな


5chアニ速


メロンパンはどうにかすると思う


5chアニ速


封印されたのは事実上敗けだしこの局面で復活させておいてまた敗けることはない…と思う


5chアニ速


五条が勝手に決戦の日決めちゃったからその間に宿儺側は残りの指5本集めにいくよね


5chアニ速

虎杖も自分の強化のために食っておきたいだろうし指探し編になるのかな

5chアニ速


虎杖が指食っても別に強くなったりしないし逆に今指15本から0本に減ったけど弱くなったわけでもないじゃん…


5chアニ速


宿儺が力貸す気ゼロだったから虎杖の指の本数で力が増減しなかっただけで宿儺本人が指で力増減するかどうかは別の話では?


5chアニ速


「虎杖が自分の強化のために食っておきたいだろうし」は違うだろって言ってんだよ


5chアニ速


五条「素直にクリスマスに戦うわけ無いじゃん!!」


5chアニ速

この可能性が有るかもしれない…

5chアニ速


あいついろいろ考えてるようで抜作だからなぁ


5chアニ速

修業期間だとしても一ヶ月じゃ虎杖達に伸びしろ全く感じねえ…




5chアニ速

粗多すぎてもう細かい部分気にする作品じゃないよな呪術


5chアニ速


宿儺ミイラは宿儺じゃなくてメロンパンの最終ボディの気がしてる


5chアニ速


一つの脳で保持できる術式は2~3個が限界とか言ってたから新たなボディになるならメロンパン術式か呪霊操術かアンチグラビティシステムのどれか捨てることにならない?


5chアニ速


1ヶ月ってこいつが封印されてた期間より長いからな


5chアニ速


リアルタイムは3年ぐらいだけど作中はハロウィンで封印されて同じ年のクリスマスがまだなんだよな…


5chアニ速


なんならこいつが宿儺に乗っ取られるくらいのやらかしはあると思ってる


5chアニ速


虎杖がどれだけ強くなろうと五条や宿儺レベルになれるとは思えないのがね


5chアニ速


人気投票上位ほど扱いが悪い傾向にあるからお察し


5chアニ速


人気投票関係なく扱いいいのメロンパンくらいじゃないか


5chアニ速


流石にここからメロンパンに奥の手生えてこないだろ


5chアニ速


むしろあいつこういう状況こそ急に新しい奥の手生えてくる奴じゃない?


5chアニ速


アンチグラビティシステム的な感じで


5chアニ速


呪霊操術って術式の都合上いくらでも生やせるだろ


5chアニ速

マコラどうやって攻略するんだろう


5chアニ速

むらさきで破壊し切れるのかな



5chアニ速

一撃で倒しきればいけんじゃねの?