5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】初期のアニオリキャラ

5chアニ速

【名探偵コナン】初期のアニオリキャラ_1


原作で主役回何度もやってるうえに恋人も出来てる…

5chアニ速

キミナマエハ?

5chアニ速


これだけで名前決まってメインの話もできるくらいだからすごい


5chアニ速


セイントテールにも高木千葉がいる


5chアニ速


アニオリ時代から原作登場で見た目が変わりすぎる…


5chアニ速

高木刑事 高木渉

5chアニ速


コナンはアニメのオリキャラとか映画のキャラとか作者の他作品のキャラを本編にも導入するの上手いと思う


5chアニ速

YAIBAのキャラとかまでしれっと出てくるようになったし

5chアニ速


もう他を描かせてもらえないからな…


5chアニ速


ポアロの梓さんも元アニオリキャラだっけ?


5chアニ速


神谷さんが付き人の子になんか役あげてくんね?して作らせたキャラだから


5chアニ速


名前もそのまんま


5chアニ速


コナンってアクションもミステリもラブコメもできるのは作者的には良さそうだな


5chアニ速

YAIBAのキャラいたっけ?って思ったけど剣道のアイツか




5chアニ速

実は昔から服部のおかんが剣道の大会で負けた相手は刃の母親って設定があったりする


5chアニ速


沖田も鬼丸も刃の妹もしっかり出たぞ


5chアニ速


高木刑事とかがメインの本庁の刑事恋物語編結構好き爆弾魔の話とか高木刑事が名前の勘違いでえらい遠い工事現場に攫われて衰弱死仕掛けるやつとか


5chアニ速


高木と佐藤さんの話は新一蘭のラブコメじゃやれない話をどんどんしてたから凄く筆が乗ってたね


5chアニ速


こいつアニオリなの!?


5chアニ速


アニオリだったけど原作に輸入されたパターン


5chアニ速


佐藤刑事いいよね…


5chアニ速


昔の方が顔はイケメンだった


5chアニ速


初期のアニオリキャラは今の声優と被ってるの結構あるよね


5chアニ速


探偵達の鎮魂歌とかね


5chアニ速


千葉刑事や白鳥警部もアニオリじゃなかった?


5chアニ速


白鳥刑事は厳密は映画オリキャラ(原作に出るまではアニメ本編には出ず映画でだけ出るってキャラだった)


5chアニ速


白鳥刑事にいたっては劇場版の犯人候補枠だった


5chアニ速


コナンにオメー最低の人間だなって言われる安室さんいいよね


5chアニ速

白鳥任三郎とかうまいこと名前をはめ込んだよね




5chアニ速

偽名:飛田団六


5chアニ速

本名:風見祐也

5chアニ速

CV:飛田展男

5chアニ速


そういえば風見もオリキャラだったか


5chアニ速


安室さんは話の都合で出てきただけだったの?


5chアニ速


赤井のライバルキャラ出したいねぇアムロで(笑)


5chアニ速


と中の人とガンダムエースで対談してたらその後ほんとに出してきた


5chアニ速


描いててかっこいいな…てなったから組織キャラからスパイに設定変えた


5chアニ速


そんなんだから組織のメインメンバーの大半がスパイになるんだぞ!!


5chアニ速


青山ワールドはコナン中心に大体設定をその作品に近づけながら上手く繋がってるよね


5chアニ速


90億の男になった挙句スピンオフ2作できちまうんだからすげえよアムロ


5chアニ速


白鳥さんしまった犯人バレバレになるからミスリードでなんか犯人みたいに見えるやついないと!って感じだけで出てきたんだぞ


5chアニ速


まあいてもバレバレではあったけどね…


5chアニ速


そもそも容疑者一人しかいねえ!


5chアニ速

アニメの方に慣れたから原作の高木と千葉が先輩後輩じゃなくて同僚っての忘れそうになる




5chアニ速

白鳥って塩沢さんの時と井上さんの時でキャラ変わってる気がする


5chアニ速


塩沢兼人の時はちょっと近寄りがたい印象があったけど井上和彦になって大分近寄りやすい印象になった気がする


5chアニ速


刑事恋物語に噛ませるなら井上白鳥のほうがあってるよね


5chアニ速


役交代が先だったか忘れたけど


5chアニ速


塩沢兼人死去で役を継いだんだ…


5chアニ速


今のOPで劇中のカップリング総ざらい出来るのがありがたい…


5chアニ速


園子もガッツリ出すつもりじゃなかったけどアニメ見て蘭の友人ポジ確立したらしいし…


5chアニ速


描いてるうちにこいつめっちゃ便利だな…って剛昌が気づいたって話で笑った


5chアニ速


初期の映画見ると白鳥がまだ佐藤刑事追ってたり千葉刑事がまだクレジットなかったり


5chアニ速

いろいろと懐かしい気持ちになる

5chアニ速


そういえば当時読んでた頃はキッドが過去作のキャラって知らなかったな…


5chアニ速


むっいいねえ…で増やしまくったキャラをよく操縦してて流石だなあと


5chアニ速


本堂瑛祐だけは何のために出したのかわからない


5chアニ速


いつのまにかキッドのライバルキャラを取られている白馬


5chアニ速

原作読んだらろくに対決してなくてだめだった




5chアニ速

アニメ版のまじっく快斗でもそこまで出番ないしなぁ…


5chアニ速


高木のアドリブ力のせいもあると思う


5chアニ速


キッドも最初は深く考えずに出してたんだろうか


5chアニ速


やっぱVS怪盗したいなー


5chアニ速


丁度いいの昔のにいるじゃんと一回だけのつもりがなんかレギュラーに


5chアニ速


鑑識のトメさんもアニオリだっけ


5chアニ速


原作もアニメもちょっと離れてた時期があって久々に見た時に白鳥刑事と小林先生がイチャイチャしてるのを見て驚いたな


5chアニ速

いったいなにがあったんだってなった

5chアニ速


白馬は石田だったり宮野だったりする


5chアニ速


白馬はコナンに出てから整形しすぎる


5chアニ速


このアニオリ上がりどもどいつもこいつも一定以上のキャラ立ちしてるのがまた


5chアニ速


めっちゃ柔軟だな先生…


5chアニ速


少年探偵団にも構ってくれる刑事だから元太との会話が多い!


5chアニ速


改めて思い返すと1巻の段階で港南高校の名前が出てたよね…


5chアニ速

白馬は烏丸邸の時とか鎮魂歌にもいたしコナンと割と面識あるのかな




5chアニ速

原作者が高木を気に入らなかったら


5chアニ速

佐藤刑事×目暮警部になっていたんだよな…

5chアニ速


目暮警部既婚者だぞ!


5chアニ速


(金田一流行ってるから)探偵モノ描いてよ!という編集の提案を受けて


5chアニ速

まあ4巻ぐらいで終わるだろと始めた漫画だから伏線とか考えて始めた漫画じゃないしな…

5chアニ速


新出先生ってどうなったんだっけ…