5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【こち亀】好きな話が公開されてた

5chアニ速

【こち亀】好きな話が公開されてた_1




5chアニ速

俺の好きな話が公開されてた

5chアニ速

夜勤は珍しいな

5chアニ速

俺もこの回大好きだ

5chアニ速

好きな回聞かれると大体これって答える

5chアニ速

夜勤パニックっていうタイトルの時点でもう面白さ確定してる

5chアニ速

ちゃんと警官漫画してる中期では珍しい回

5chアニ速

あったまるミネラルウォーターを飲む警官

5chアニ速

こういう時にわしの始末書を処分するでダメだった

5chアニ速

それとは別に深夜のコンビニで学生叱ってる図なんか良いな…

5chアニ速

めっちゃ笑えるという訳じゃないんだけど全体の雰囲気がなんか好きなんだよな

5chアニ速

夜中にどう過ごすかって話はなんかワクワクしちゃう

5chアニ速

60巻の時点でもうこの絵の感じになっててまだ戸塚がいるんだ…

5chアニ速

40巻あたりだとまだだいぶ古臭くて50巻台の真ん中らへんで



5chアニ速

だいたいザ・こち亀って感じの絵柄と作風で固まったイメージ

5chアニ速

そこから100巻ぐらいまでは描き込み増えたりキャラの等身変わったりしつつもあんまり変わってない

5chアニ速

夜勤も珍しければメンバーも珍しい

5chアニ速

初期の雰囲気出してきてる

5chアニ速

役割被るからいらんって言うけどやっぱ戸塚いるって

5chアニ速

派出所の悪友ポジは唯一無二だと思うの

5chアニ速

部長も中川も麗子もあんまり出ないのは珍しい

5chアニ速

オチの為だけに出る部長パターンは極初期の手法だと思う

5chアニ速

当たり前のように置いてある石油すき

5chアニ速

悪友ポジション要るよね

5chアニ速

貴重な日常回って感じ

5chアニ速

200巻もあんのに

5chアニ速

両津と戸塚はおいといて

5chアニ速

寺井はなんというか人生を生きにくい性格してんな…

5chアニ速

コンビニが24時間スーパーと呼ばれてた時代か



5chアニ速

ウイルスをビールスと呼んでるのも時代を感じる

5chアニ速

ストーブに能力と言うのにも感じる

5chアニ速

でも好きなのも分かる

5chアニ速

たまにちょっと読んでも面白いな…

5chアニ速

戸塚寺井と三人のパターンはもっと初期に多いイメージだった

5chアニ速

戸塚好きの人が多かった理由は不良コンビで勤務中に問題行動起こす空気が好きだったからだと思う

5chアニ速

先週は中川にスポット当ててたのか毎日こち亀

5chアニ速

引き継ぎしたり日誌かいたりパトロールしたり夜食食ったりちゃんとお巡りさんしてる…

5chアニ速

熱いから冷やしてから作ろうはちょっとよくわからん

5chアニ速

誰か解説して

5chアニ速

お湯捨てようとすると漏れる!熱い!

5chアニ速

冷やしながら作ろう

5chアニ速

今のカップ焼きそばみたいに便利な排水機能が付いてないから湯切りするのが大変

5chアニ速

湯切りする前にキンキンに冷えた水道水で冷やして暑くないようにしよう

5chアニ速

派出所に食料が一切なくて両津があらゆる事を試す回好き



5chアニ速

靴を煮て食べようとする回無かったっけ

5chアニ速

トイレ横の雑草や靴食べるのすげぇ印象的だったな

5chアニ速

すげえ昭和めいた話だな

5chアニ速

派出所に危険物がどんどん集まって案の定大爆発する話いいよね

5chアニ速

あの後暫く派出所が無くなったまま話続くのが意外だった

5chアニ速

2で勝つのが実に寺井

5chアニ速

今なら漫画買っててもクレーム付きそうだ

5chアニ速

まだ戸塚がいるのか

5chアニ速

この古い感じの流し台が昭和って感じでいいぜ

5chアニ速

初めてカップ焼きそば作った時を思い出した

5chアニ速

今はこんなことないから凄いぜ

5chアニ速

今の形状のカップ麺を初めて作ったときはだばぁしねえ!って感動したもんだ

5chアニ速

マルちゃんの商品だったかなあ

5chアニ速

交番内だけで完結する回は中期までのイメージだ

5chアニ速

安定して面白い



5chアニ速

…丸井も常識人に見えて火事の直接の原因こいつじゃない?

5chアニ速

本田と寺井は結構やらかし多い

5chアニ速

両津が大惨事起こす時ってこいつらが原因のケースは地味に多いよね

5chアニ速

子供の頃兄貴がカップ焼きそば作ってくれたけど流しにだばぁしちゃった水で洗った焼きそば食った時にこの回思い出してた

5chアニ速

今覚えばお湯で洗っておけばよかったんだよなあ

5chアニ速

アニメでやたら優遇されてた寺井

5chアニ速

派出所でなんかメシ食う回の雰囲気好き

5chアニ速

あの小さい炊事場で料理してるの雰囲気出ていいよね

5chアニ速

後狭い休憩室で皆でメシ食ったりゲームしてるのも好き

5chアニ速

夜勤回はどれも面白いよね

5chアニ速

あの雰囲気が好き

5chアニ速

どんぶりタイプの焼きそば見た事ない

5chアニ速

ちゃんと丸井って呼んでる人わりと多いな…

5chアニ速

下の名前であるヤング館呼びだとちょっと馴れ馴れしいからな

5chアニ速

改名した途端出番がなくなった寺井洋一に悲しき過去



5chアニ速

夜の話は好きなの多いかもしれん

5chアニ速

はしご車使った夜泣きカレーの回なんかもわくわくした

5chアニ速

1990年4月時点で63巻…?そんなもんだっけ?

5chアニ速

まだ連載開始から14年しか経ってないからな

5chアニ速

コンビニにたむろするガラの悪い若者ってまだいるのかな

5chアニ速

未だに正蔵というかこぶ平の声が聞こえてくるから寺井はすげえよ

5chアニ速

すき焼きする話が好きだな

5chアニ速

すき焼きには酒がいるだろって他所の交番行って世間話しながらポンプで酒盗んだりするやつ

5chアニ速

ビールスって言ってるのドラえもんだけかと思ってた

5chアニ速

そういう時期があった

5chアニ速

ウィルスに統一された

5chアニ速

バベルノン2世でもビールスだった

5chアニ速

警官がコンビニで酒買うのはマズいと思ったり基本は良識のある人なんだよな両さん

5chアニ速

自分の利益になると思ったら法もモラルもぶっちぎるけど

5chアニ速

その時に欲望のままやりたいことやるおっさんなのでブレるのだ



5chアニ速

夜勤明けに麗子と海に行く話とか別に笑えるところはないんだけどなんか好きだわ