5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】必殺技の原理はこれくらいでいい

5chアニ速

【るろうに剣心】必殺技の原理はこれくらいでいい_1


空想科学で結構理にかなってるみたいな結論になってたきがする

5chアニ速

結論から言えばマッハ7.6で二連撃を加えると二重の極みになりライフル8000発のエネルギーとなって重量140tの岩を砕けるようになる

5chアニ速


瞼で岩を粉砕する


5chアニ速


まぁまず岩を砕ける腕力があることが前提だからな…


5chアニ速


実はいらない


5chアニ速


応用編だと身体をブルブル震わせるだけで岩が砕ける


5chアニ速


抵抗が存在するから普通に殴っただけじゃ岩は砕けないんじゃないの?


5chアニ速


実際拳を開いた状態で殴って衝撃の瞬間に握り込むと威力上がるんだっけ


5chアニ速


拳を粉砕する


5chアニ速


貫手と弧拳と肘鉄と肩タックルも入れようぜ!


5chアニ速


無駄な衝撃込みでも石を粉砕できるぐらい元の威力が高ければ良いんじゃないですか?


5chアニ速


そいつキースレッドじゃないか?


5chアニ速


あいつは微妙に原理が違うはず


5chアニ速

出来るかどうかは置いといて理屈としては合ってるみたいに言われてたかな柳田先生には




5chアニ速

和尚は身体の外から結石を砕いてくれそう


5chアニ速


最終的には脳の毛細管増やして脳梗塞直すんだよね


5chアニ速

あれは岩のほうが人体粉砕する速度で飛んできてるだろ

5chアニ速


まともにあたっていたら岩の方は砕けないんだから二重使って岩を砕く理屈とは関係ないぞ


5chアニ速


そもそも刀使った場合は地面越しの衝撃だけで地蔵を砕いているからな


5chアニ速


超スピードでめちゃめちゃ殴ってくる相手には対応できないってよく解らなかった


5chアニ速


二重の極みの準備が出来ていたら超スピードでも対応できるけど準備する前に殴りかかられたらきついって感じだと思う


5chアニ速


北斗柔破斬を硬い目標に対してやる感じ?


5chアニ速


今ちょっと冷静になってスレ画の事考えてるんだけど


5chアニ速

剣心がちょっと引くレベルかつ斎藤が認めるレベルで体が頑丈な左之助が

5chアニ速

何度も使えないレベルで体壊す技を平然と全身で撃ってる和尚ってちょっとヤバくない?

5chアニ速


それだけ左之助より技術的に上手なんだろう


5chアニ速

まあるろうに剣心は身体がムキムキだと必殺技の負荷を分散できるシステムを採用してるから


5chアニ速

硬いものに当たれば砕けるでしょ

5chアニ速

左之や和尚の拳も岩殴って岩のほうが砕ける硬さがあるわけじゃん



5chアニ速

普通の人は拳のほうが壊れるから無理だよ

5chアニ速

二重の極みは衝撃を抵抗無視して満遍なく伝える技だから衝撃自体は自前だよ

5chアニ速

顔に岩が当たっても普通は岩の方は砕けないんだよ


5chアニ速


だから岩を砕く腕力とか関係なくちょっと身体を震わせるぐらいの弱い衝撃でも岩を砕けるようになるのが二重の極みの原理なんだと思う


5chアニ速


特殊な呼吸を使いそうだし波紋じゃない?


5chアニ速


左之も修行始めた時点でこのくらいの岩なら粉にならないまでも普通に割れちゃうパワーあったからな


5chアニ速


おらあっ(バキッ)!


5chアニ速


駄目だコレじゃただの二連撃だ…


5chアニ速


で笑った記憶ある 駄目だじゃねぇよ


5chアニ速


二重の極みはなんかそれっぽい感じするけど三重の極みはなんかいまいち納得いかない


5chアニ速


二重の極み同士で相殺し合った先のパーだから


5chアニ速


アレは単に対二重の極み用のメタ技で普通に使う分には意味ないと勝手に思ってる


5chアニ速


まず拳を折って叩き込む二撃目の衝撃なんて大したことないしな


5chアニ速

あれだけで岩砕くのは本来無理

5chアニ速

和尚右腕だけの左之と違って反対側から二重の極み撃って二重の極みの相殺も出来るからな…




5chアニ速

デコピンで大男吹っ飛ばすやつの二連撃だからあんまり当てにならん

5chアニ速

デコピンは力を貯めた一撃目だから全然違う


5chアニ速


二重の極み使うと水面が噴水のように噴射するよな


5chアニ速


仮にこれ通りの理屈が成立したとしても


5chアニ速

これ最低でもマッハでやって無いと無理だろ

5chアニ速

いや和尚ならいけるか…

5chアニ速


だから「仮にこの理屈が正しくともそのスピードがある時点で同じかそれ以上の効果が出せる」という結論になりがち


5chアニ速


なんかふんわり共振破壊みたいなものかと思ったら十七条拳法だった


5chアニ速


和尚両手使えば何重でも行けない?


5chアニ速


両手でタイミングを完璧に合わせるのが難しいんじゃないか


5chアニ速


拍子がずれてしまったらそれはただの打撃になるから


5chアニ速

あれみて二重の極みだ!って思うか?

5chアニ速


俺は今度こそ柳田理科雄の空想科学読本で取り上げられないか期待してる


5chアニ速


拳を粉砕するんじゃないの?


5chアニ速

まあ数多の男子小学生の拳は粉砕したが…




5chアニ速

つまりそこに無駄な真実が出来てしまうわけだ


5chアニ速


和尚より宇水さんの方が強いは未だに本当かなぁ…と思っている


5chアニ速


まあそれは今やってる続編で補強されるだろう…


5chアニ速


まあ和尚ってなんだかんだ左之助に負けるやつだし


5chアニ速


和尚は動き自体が遅いのが致命的だから


5chアニ速


ガチで殺しあえばうすいさんがひたすらチクチク刺して引いてを繰り返して勝つと思う


5chアニ速


心眼があるから宇水さんの方が総合的には強いんじゃない?


5chアニ速


二人が対戦したら和尚がティンベーとローチンを粉砕して終わりだろうけど


5chアニ速


二重の極み知ってりゃわざわざ盾で受けることはせんでしょ


5chアニ速


筋肉の動きも全部察知されるし


5chアニ速


そんな能力あっても怒り心頭になると零式の前に固まって動けなくなるんだから戦い方次第じゃね


5chアニ速


斎藤と違って陸振もあるからなぁ


5chアニ速


普通の拳士ならこんな珍技を覚える前にちゃんとした格闘術を習った方が良いんだろうな


5chアニ速

左之助は普通の拳士じゃないから合致したけど

5chアニ速

和尚も別に拳士じゃないんすわ




5chアニ速

普通の格闘術だったら海の上でガトリングガンの斉射受けた時に終わっているし


5chアニ速


瞬間的に超振動を引き起こすみたいに考えれば


5chアニ速


北海道編で佐之がツッコミメインになってるのいいよね


5chアニ速


宇水さんがムキになって和尚度同士討ちし始めるの志々雄には損しかないし


5chアニ速

和尚の方は順位下に置いてもどうせ気にしないし

5chアニ速


そもそも和尚の攻撃をわざわざ宇水さんが武器や盾で防がなくてもいいと言うか避ければいいからな


5chアニ速

左之がある程度避けれる攻撃なんだ

5chアニ速


二重の極みはパンチの究極点だからそもそもあたってやらなきゃいいしそれができる猛者もまあまあいるからなこの作品


5chアニ速


普通に戦ったら宇水さんの方が強いけど和尚が玉砕ダメージ覚悟で突っ込んできたら


5chアニ速

宇水さん負けるくらいのバランスだと思ってる

5chアニ速


つーか雨水さんの得意な動的な防御とは相性悪いだろう極みって


5chアニ速


うすいさんの防御は衝撃点を刹那のタイミングで逸らす受け流しだから理屈の上では二重を不発にすることも可能だよ


5chアニ速


弟弟子の方は普通に受けちゃってるから粉砕される


5chアニ速

多分かめはめ波より全国の小学生が練習したと思う


5chアニ速

かめはめ波みたいな大げさなポーズと叫び必要じゃないからこっそりさり気なく練習出来る



5chアニ速

宇水さんは宇水さんで和尚に敵対されると一時間以上睨み合うぐらいには警戒しているから多分どっちが勝つにしろ楽勝にはならない