5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】武士の情けで二度目のアムド

5chアニ速

【ダイの大冒険】武士の情けで二度目のアムド_1


マグマに沈んでまた明日

5chアニ速

!!?がずるい

5chアニ速


ここ本当にズルい


5chアニ速


鎧を脱いだ子一等賞


5chアニ速


ヒュンケルの部分耐えられない


5chアニ速


なんなんだよこれ?


5chアニ速


ゲームの宣伝


5chアニ速


(めちゃくちゃいい声)


5chアニ速


優しいはやみんボイスをまた聞けて何より


5chアニ速


こういうのはカプコンがやるやつだろ!


5chアニ速


しれっといる簡単フレイザードすき


5chアニ速


Bメロ前の三連ぐあぁ!みたいな流れデスマンのmadで死ぬほど見たやつでダメだった


5chアニ速

もうここまで来たら最後までやれよ


5chアニ速

と思うけど流石にボリュームありすぎるか



5chアニ速

もう一本出す気あるのかな

5chアニ速

バラン来いよで呼び捨てにしててダメだった


5chアニ速


歌詞が練られている…


5chアニ速


借りにもメインキャラなのにめちゃめちゃ簡単なポップとマァムズルい


5chアニ速


にんげんがいいなんてわかってる人たちだからモブで良い


5chアニ速


私は帰る~…


5chアニ速


いいぞ いいぞ


5chアニ速

バラン にんげんって いいぞ

5chアニ速


にんげんっていいぞでもうダメだった


5chアニ速


速水奨になにやらせてんだ


5chアニ速


ドラウスじゃねえか!


5chアニ速


味方側で強い連中は大体人間っていいぞって連中だからな…


5chアニ速


ゲームの続編決まったらバーン様とかも出てるやつ作って


5chアニ速


にんげんっておかしい…!!


5chアニ速

DLCでバーン様まで追加されるなら買ってもいい




5chアニ速

一応本編と関係ないダンジョン奥で戦える


5chアニ速


そもそも老バーン様は今作でも戦えるよ


5chアニ速


むしろ出す気があるならちゃんと取っておくだろう要素をおまけ要素に入れちゃったからこれ最後までやらないんだろうな…って思っちゃう


5chアニ速


まぁ続編はないだろうなと


5chアニ速


続編決まったら完全新作オリジナルストーリーの新作までやって


5chアニ速


アニメってバーン様までやったんだよね


5chアニ速


というか全部やった


5chアニ速


全100話(総集編1話)


5chアニ速


アニメのこの話数で言うなら鬼岩城上陸関連が40話くらいだからな…


5chアニ速


DLCで残りもやってくれとか無理なんだ


5chアニ速


余裕で半分以上あるんだ


5chアニ速


出すならもう一本出すしかないボリューム


5chアニ速

決め手はダイとしても心を動かしたのは


5chアニ速

クロコダイン:ポップ

5chアニ速

ヒュンケル:マァム



5chアニ速

バラン:ポップ、クロコダイン、ヒュンケル

5chアニ速

ラーハルト:ヒュンケル

5chアニ速

ハドラー:アバン、アバンの使徒

5chアニ速

ヒム:ヒュンケル

5chアニ速

こんな感じか

5chアニ速

ヒュンケルも大概人たらしだよね


5chアニ速


アバンの使徒が人たらし集団


5chアニ速


2度目のアムド


5chアニ速


武士の情け


5chアニ速


まあちょくちょく不満はあるけど愛に溢れた幸せなアニメ化だったね


5chアニ速


三条陸に続編書かせるか…


5chアニ速


前日譚書いてるので…


5chアニ速


ゲームはアニメ時期と同時に出そうとすると結構な確率で遅れるよな…


5chアニ速

せめて熱が冷めない内に出してほしいものだが

5chアニ速

パパ帰るときしっかりポップ倒れててダメだった




5chアニ速

というか初報でこのゲームの告知したのアニメ放送前だよな…?


5chアニ速


一回クオリティ低すぎて作り直したからな


5chアニ速


動画見るに作り直しただけあってクオリティ高そうだな…


5chアニ速


製作スタッフにロンベルク級にこだわる人がいたのかな…


5chアニ速


アバン外伝は2クールあればいい感じだろうか


5chアニ速


にんげんっていいな擦り続けてる動画投稿者かと思ったらスクエニ公式かよ


5chアニ速


ゲーム画面見る限り延期しただけあって出来よさそうと思うけど


5chアニ速

インフィニティストラッシュって名前だけは本当にダサいと思う

5chアニ速


何で公式でこんなんやってんだよ!


5chアニ速


人間はいいぞ


5chアニ速


バーン様でさえ人の想いにやられた結果になったからな…


5chアニ速


なんかだいぶテコ入れはいったんだな…


5chアニ速

遅れまくったけど

5chアニ速


トレンドに入ってるから遅れまくってたゲーム出たよという宣伝効果はあるんだよな…なんかトンチキな方向に弾けてるけど


5chアニ速

人間は最低だぞダイ…!




5chアニ速

この後おかしい…!ってなって最終的にすごい…!閃光のようにな!フハハハハ!!ってなる大魔王の懐の深さ


5chアニ速


サラッと終盤のダイ…いい名だ…を入れやがって


5chアニ速


武士の情けで2個目の鎧化


5chアニ速

の音あわせがうますぎる

5chアニ速


ゲーム画像のラーハルト直後にスレ画出てくるのも相俟ってシュールさがすごい


5chアニ速


にんげんっていいなって東映だったっけ…?って思ったら違うとこじゃん!


5chアニ速


でもまあこれでシステムは出来たしモデルも全部新しく作るわけじゃない(ダンジョンコンテンツに先のキャラもいるようだし?)から


5chアニ速

続編作ろうと思えば次はここまで遅れはしないだろうけど…出す気あるのかな…

5chアニ速


というかドラクエ要素加味してもかなり長い事人気な作品だと思うよ


5chアニ速

ダイの大冒険は

5chアニ速


全編通してズルいだろこれ!!


5chアニ速


売れたら出るとは思う


5chアニ速

売れたらね…

5chアニ速


そうか人間讃歌の物語だったんだ…って納得してしまった


5chアニ速

それはマジでそう




5chアニ速

実は一番問題なのってまんが日本昔話ってもうやってないからこれ通じるのはおっさんかネットでネタ動画として知られてる何かを見た人間ってことになる