5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】童磨って仲間思いの良い鬼だね

5chアニ速

【鬼滅の刃】童磨って仲間思いの良い鬼だね_1


好きじゃない

5chアニ速


鬼はみんな性格悪いので


5chアニ速


兄妹や猗窩座がやられた時泣いてた死ね


5chアニ速


上弦弐に悲しき過去


5chアニ速


猗窩座より弱そう


5chアニ速


しのぶさんとお似合いって言われるのがなんとなくわかった気がする


5chアニ速


無惨から気持ち悪いと思われてる男


5chアニ速


「自分カルト教団やってます!今日からは貴方を御本尊にします!」とか実際気持ち悪いし…


5chアニ速


宮野の声で更にムカつく


5chアニ速


半天狗の代わりにこいつ送り込んでたら終わってたというね


5chアニ速


無惨様自体があんまり童磨と関わりたく無いというか


5chアニ速


仕事させて頭の中覗きたく無さそうだしなぁ


5chアニ速


なので自宅待機


5chアニ速

あの人ビビりすぎ




5chアニ速

鬼狩り側にいてもあんま違和感ないキャラだとは思う


5chアニ速


キャラデザの段階では柱側の案としてあったんじゃないかなと勝手に予想してる


5chアニ速


一切無いでしょ


5chアニ速


初出からして人食ってた異常者だし


5chアニ速


いやデザインの話だけど


5chアニ速


異形要素が皆無ぐらいに無いからかね


5chアニ速

柱でも違和感ないって言われるの

5chアニ速


他の上弦化け物しかいないのに


5chアニ速


頭に墨汁ついてますよ


5chアニ速


こいつ自身は自分の行いを救世と思ってるんでしょ?


5chアニ速


こういったポジションのキャラにはもう少し自由に動いて貰いたかった気もする


5chアニ速


鬼殺隊の修行中にふらっと現れて「今日はお話しにきただけだよ~」とか言いながら鬼殺隊の心理を揺さぶって帰っていくみたいな展開はありうる気はする


5chアニ速


ただこの漫画鬼殺隊側がガンギマリ集団だから…


5chアニ速


キャラクター的には「すみません遅れてしまいました」とか一人遅れてくるライバルポジみたいな事しててもおかしくないし


5chアニ速

もうちょっとジョーカー感出しててもよかった気もするね




5chアニ速

地雷原で吹っ飛んだ脚を即座に回復しながら笑顔で散歩する男


5chアニ速


糞野郎に声がつくと気持ち悪さがすごいな


5chアニ速


多分本人は本気でムードメーカーやってるつもり


5chアニ速


動きがいちいちキモくてかなり良かった


5chアニ速


若干かわいく描写されてた印象


5chアニ速


もう少ししっかりした声を想像してたから意外だったが童磨の幼稚なままで世の中なめたカス感が特盛になってた


5chアニ速


無惨の采配ミス


5chアニ速


私は何も間違わない


5chアニ速


でもまさか散らばってる柱が二人も居るとは思わんかっただろうし壺と半天狗の凶悪さと戦力を信頼しての動きはそんなに悪くは無いと思う


5chアニ速


ChatGPTによるとこうらしいんだが


5chアニ速

「鬼滅の刃」という作品に登場する童磨は、人間を襲う鬼と戦う鬼殺隊の剣士の一人です。物語の中で、童磨は鬼殺隊とともに強力な鬼である上弦の陸と戦い、勝利を収めます。

5chアニ速


猗窩座以下では勝てなそうだし黒死牟には正面からでは敵わなそう


5chアニ速

上弦の序列はわりと実力に沿ったものだと思う

5chアニ速

煽ってる意識はない


5chアニ速

素であんな性格



5chアニ速

てことは本当に猗窩座と仲良くなりたかったのか…


5chアニ速


鬼は群れないという無惨の呪いがあるうえに感情ないからそれはない


5chアニ速


童磨は富岡並みに嫌われてそう


5chアニ速


なんであんな陽気な仲間想いが嫌われなきゃならんのだ


5chアニ速

富岡みたいな陰キャとは真逆なのに

5chアニ速


意外に堕姫は花魁スキル発動してキャッキャウフフ(表面上)仲良くできるかも


5chアニ速


光のコミュ障


5chアニ速


なんでこいつを柱にするコラが流行ったんだろ


5chアニ速

隊服似合ってはいるけど

5chアニ速


童麿は生い立ちや人間時代のエピソード見たら狂うのも無理ない…てなる


5chアニ速


生まれつき狂ってるぞ


5chアニ速


こいつを鬼にした奴は頭無惨だろ


5chアニ速


情状酌量の余地があるのは猗窩座だけで他は完全にアウト


5chアニ速


鬼ぃちゃん「なんだぁ?」


5chアニ速

童磨も心が壊れて生まれてしまったのは不幸だったと思う




5chアニ速

だからとっととくたばれ


5chアニ速


鬼殺隊の冨岡上弦の童磨


5chアニ速


無惨様はなんでこんなんに血をあげちゃったん


5chアニ速


基本的に無惨に物申すことがないアカザ殿が唯一こいつのことだけは無惨に声を上げたとか


5chアニ速


ホントかい?


5chアニ速


いやああんな態度とってもやはり猗窩座殿とわた…童磨の二人は親友なんだねえ


5chアニ速


ファンブックでさらっと裏設定明かすの好き


5chアニ速


それで無惨様も素直に承諾する程度のウザさ


5chアニ速


バトロワの桐山みたくどっちに転んでもおかしくないから鬼狩りになってたら当時最強の柱になってそう


5chアニ速

当然裏切って鬼殺隊壊滅寸前になるだろうけど

5chアニ速

もし味方だったら言いそう感が高くて好き

5chアニ速

女好きの偏食


5chアニ速

才能だけで上弦の弐の強さ

5chアニ速

言葉巧みだけど軽薄

5chアニ速

全てが猗窩座の地雷すぎてほんとに最高ですね



5chアニ速

効率良い食事と才能だけであっという間に地位を上げたけど


5chアニ速

かといってこいつが黒死牟に届く日も来ないんだろうなと思う

5chアニ速


兄上に届くにはそれ以上の何かに対する執着渇望が無いとな…


5chアニ速


まぁ兄上に勝ったところで縁壱はおろか無惨にさえ勝てんのだがな


5chアニ速


役割には忠実な奴だからいずれ兄上を抜かすつもりで


5chアニ速

ひたすら食ってたのかね

5chアニ速


社内LINEで仕事に関係ない私事やら意味もない声掛けとかを顔文字とかスタンプつけて四六時中送ってくる


5chアニ速

といえば童磨の面倒臭さがわかる

5chアニ速

既読スルーするわ…

5chアニ速


継国兄弟の人生を教えてみたい


5chアニ速

的確に兄上煽って斬られそうだけど

5chアニ速


まあ兄上は人類屈指かつ呼吸持ちが鬼ブーストかかってるパターンだし無惨は鬼の頂点だし縁壱に至ってはバグみたいなもんだしで


5chアニ速

鬼になる前は身体も普通で戦闘経験皆無だった童磨がその次に付けてるってだけで相当の才能(と女食いの効率の良さ)ではある

5chアニ速

表層だけ見てるとただのチャラい女好きのサイコパスだけど


5chアニ速

断片的な情報をひろってキャラを理解していけばいくほど薄ら怖くなる鬼



5chアニ速

スレ画は実力の底を本編で見せてない気がするなカナヲが反応出来ない速さで刀奪ったり分身数体をかるーく出したりと毒無かったら鬼殺隊全滅させるだけのフィジカルある